SSブログ

(10/9木)飲み会 [moblog]

200810092138000.jpg


相変わらずしょぼい携帯カメラ

マグロのしっぽ方面らしい


====== 追記 10/10 24時 ======


写真はしょぼい借り物携帯からのmoblogでした。PCで見たら写真が小さくて驚き。クリックしたら別ウインドウが開いてさらに驚き。
飲み会は、1次会がイタリアンで2次会がさかな系の居酒屋、写真はもちろん2次会のものです。マグロのしっぽの輪切りだったようです。





【昼食】飲み会を控えていたのでおとなしく410円宅配弁当を食べました。

エビ天2本・のり天(天つゆパック)、牛スキ煮、つくねのおろしポン酢かけ、ひじきと昆布のわさびサラダ、金平ごぼう、茄子漬物

つくねと言いつつ見た目はミニハンバーグ。食べてもやっぱりハンバーグでした。




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 5

モモパパ

尾の身って、しまってて美味しいんだろうな?!
私のは携帯、借り物でないけどショボイカメラ><
エビ天2本ってのが気になるエビ大臣のハズ^^;
by モモパパ (2008-10-12 11:31) 

にょろ

クリックして出てきた写真が実物大ぐらいなのかな?
尾の身、食べたことがありません。おいしかったですか?

お弁当、エビ天2本は、よろしい!by えび大臣。
まぁ、つくねとハンバーグは和風と洋風の違いと言うことで
許してあげてください(笑)。
by にょろ (2008-10-13 13:41) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
『尾の身』って言うんですか。
聞いたことはありますが、そういう意味だったとは知りませんでした。
既に満腹だったので一箸つけただけでしたけど、脂乗ってました。
モモパパさんもエビ大臣だったんですか。
ご家庭に二名の大臣で衝突はありませんか???


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに実物大くらいかも(笑)。
お見事な輪切りでした。脂も乗ってました。
でも、二次会だったし、一箸つけるのが精一杯でした。

エビ大臣がお二人、もしかしてどちらかが野党のシャドウキャビネット?
和風と洋風、なるほど。。。ン、和風ハンバーグは…、まいっか(笑)。

by Takabee (2008-10-13 22:23) 

モモパパ

エビ大臣(にょろ)のハズ、モモパパです^^
尾の身はクジラの方が有名ですが・・・。
ちなみに「けつねうろん」は噺のネタだったかな?!
by モモパパ (2008-10-15 22:44) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご解説ありがとうございます。
その「の」でしたか。勘違い、失礼おば。
「オノミ」確かにクジラで記憶が繋がりました。
クジラの「オノミ」だったら輪切りは食卓に乗りませんね(笑)。
「けつねうろん」…なぜか「ろうけつぞめ」が頭に浮かびました。
by Takabee (2008-10-18 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。