SSブログ

(9/21日)新しい喫茶店 [身の周り]

2008-09-21-05.JPG

所用で駅のそばに行ったので、駅の新しいショッピングエリアにできた喫茶店に立ち寄ってみました。少々お高めの値段設定ながら、広々とゆったりしてくつろげる店内。コーヒーも落ち着ける感じの味でした。たまにはいいかな。

2008-09-21-03.JPG
ちなみに奥様は甘いモノをいただいてました。

クリームあんみつ


ただ、お子様が騒いでなければ言うことなしだったんですけど。


*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*


2008-09-21-04.JPG
同じくショッピングエリア内で。惣菜のお店の前を通りかかったときに目に焼きついてしまい、コーヒーを飲んでる間も脳裏から離れなくなっちゃいました。

シャキシャキじゃがサラダ

夕食のおかずにお買い上げです。





【朝食】昨日と同じピザトーストです。美味しかったし、材料が揃っていたので続けてしまいました。食パンが5枚切りで昨日は2枚食べたので、今日は3枚分です。オムレツはエリンギ・タマネギ入りの豪華版です。

2008-09-21-01.JPG
ピーマンが細すぎて貧弱





【夕食】ナポリタンです。ナスを使った料理がテーマでした。他にも候補がいろいろと浮かんだのですが、あまり悩まずに慣れていて手っ取り早いこの料理にキマリ。

2008-09-21-02.JPG
買ってきたサラダ今朝作ったサラダ




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

モモパパ

一番海苔〜^o^スプーンに花がついて来るんだ^^
お子様が騒ぐのは安いファミレスだけかと思ってました><
ピーマンの細さが尋常じゃないけどスライサーで輪切りに?!
シャキシャキじゃがサラダはじゃがいもが生なのでつか?!
最後の写真、レストランみたいでええね〜^^
by モモパパ (2008-09-21 23:28) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お子様には勝てまへん。せっかくの雰囲気が…(泣)。
ピーマンはちゃんと(?)包丁で切りました。これも(泣)。
シャキシャキ…は生を期待したのですが、
絶妙に火が通っていたと思われます。
最後の写真、ナポリタンの皿はオーバル形なんですが、
そう見えないですね(泣)。
泣いてばかりのレスになっちゃいました(泣・笑)。
by Takabee (2008-09-21 23:48) 

あじごん

ちらりとあんこはっけ〜ん!あんみつ♪
シャキシャキじゃがサラダってアール○ワン?
by あじごん (2008-09-22 19:08) 

りかぴ

ホットコーヒーが恋しい季節ですね~♪
でも一番惹かれたのは・・・
朝ごはん!
超~~~豪華ぁ~

by りかぴ (2008-09-22 19:49) 

gakan

Takabeeさん家の食生活の充実さには
目を見張るものがありますね~。\(^o^))/
by gakan (2008-09-22 23:56) 

Takabee

■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
うっ、めざとっ!でも、つぶあんだったと奥様は嘆いておりました。
アール○ワンって読み方がわからなくって、
アール○分の1とか言っちゃってます。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私の場合、コーヒーは夏でもホットで飲むのが普通なので、
コーヒーで季節を感じることはないのです。野暮ですんません。
オーブンを使うとトーストが簡単だということを気付かされました。
なので、頑張ったのはオムレツくらいです。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
充実、そう言っていただけるとうれしいやらはずかしいやら。。。
実態は外食の割合が高いので、健康的かどうかという観点では疑問が。。。

by Takabee (2008-09-25 00:16) 

マコちん

シャキシャキじゃかサラダ?
じゃがいもは生なのか?
さっと茹でてあるのかな?
気になるわー!
by マコちん (2008-09-25 22:05) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
残念ながら「生」ではなかったぞい。
多分、さっとゆでてあるんだろうと思われる。
ジャガ好きにはうれしい献立だね。
by Takabee (2008-09-28 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。