SSブログ

(9/20土)予定なかったはずなのに [主夫の手料理]

朝、実弟からヤマで一緒にバーベキューをしないかと誘いを貰いましたが、疲れがたまっていたことと、某業者さんに連絡をしなくてはいけなかったこともあったので今回は見送りました。某業者さんに連絡をしたところ、急遽自宅に来られることに。家の中には上がらないハズ、と思いつつもいざというときのために簡単に片づけを。幸い、家の中に入ることなく用事は済みました。
と思ったら、別の業者さんから電話があり、これまた急遽訪ねてくることに。今度は家の中で話をする必要があったので、さらに片付けを進めることに。おかげで家の中がサッパリしましたです。





【朝食】まだ、何をするとも決まっていないうちに朝ごはんを食べました。以前はたまに作っていましたが、ブログを始めてからは多分初登場だと思います。

2008-09-20-01.JPG
ピザトースト

昨夜、最近できたちょっと高級なスーパーで美味しそうなピザ用モッツァレラチーズやらピザソースやらを見つけてしまい、ついつい手にとってしまったのです。味はもちろん期待どおりでした。





【夕食】明太子も残りわずかです。

2008-09-20-02.JPG
明太子スパゲティ




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

モモパパ

ピザトースト懐かしい!昔、一人暮らしの朝は自家製ピザトースト^^
たまの来客(業者は・・・)片付けの為に便利かも知れません><
2回目のリコールだった洗濯機(ですよね?)ともう一つは何でしょう^^;
←もちょっと上ですが、久々のマコちん殿軍団^^
by モモパパ (2008-09-21 18:47) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ピザトースト、材料さえあれば感嘆で美味しいのに、
なんでしばらく作らなかったのか。。。って感じでした。
今回の業者来訪は洗濯機とは無関係でございまする。
ま、さらっと流してくださいませませ。

by Takabee (2008-09-21 19:48) 

あじごん

モッツぁれらチーズとか使うと,なんか、贅沢な気分〜。
おいしそ!
by あじごん (2008-09-21 20:59) 

Takabee

■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ピザトーストって庶民的な料理ですが、
ちょっと贅沢気分を味わうことができましたですの。おほほ。
by シュフーヌ
by Takabee (2008-09-21 23:51) 

gakan

ピザトーストがとても美味しそうです。ヽ(^◇^)ノ
by gakan (2008-09-22 23:57) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、オーブンを使うと簡単だということが判明したのです。
何事もチャレンジですね(笑)。
by Takabee (2008-09-25 00:10) 

マコちん

我が家の掃除もしてくれない?
ピザトーストも作ってくれない?
やってくれるわけが無いわな(ρ_―)o
by マコちん (2008-09-25 22:09) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
私の掃除はちょーいい加減ですのでお勧めできまへん。
ピザトースト作る方がましだなぁ。
問題はどうやって渡すか。。。
by Takabee (2008-09-28 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。