SSブログ

(9/1月)今日から夏休み [所感]

実は今週、夏休みなのです。しかし奥様の夏休みは既に終わってまして、1人と2匹で留守番です。

明日、ガス屋さんが器具の点検に来るので、この機会に家の中の片付けを断行。日頃ろくに掃除をしていないため結構な散らかり具合、気分はまったく乗りません。のらりくらりとなんとか最小限の片付けを済ませました。


わんこたちも手伝ってくれれば良いのですが…


2008-09-01-01.JPG
だら~~ん


2008-09-01-02.JPG
ぐで~~ん





【昼食】1人だとまともに作るのが面倒ですよねぇ。
何かお腹にたまりそうなものは…

これがあったか

2008-09-01-04.JPG
さーたーあんだぎー

オーブンで焼いて食べました





【夕食】奥様の帰りを待っていたらやっぱり深夜になってしまいました。

2008-09-01-03.JPG
干し椎茸と乾燥キノコと諸々野菜のバター焼
あと漬物2品と味噌汁と生卵(写ってないけど)




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

従者

一人の夏休みかぁ、いーんだか悪いんだか、って感じですねー。
でも、一人の時間がたっぷりあるのって、それなりにいい気がするなぁ。
いつも一人の奴に言われたかない?
コリャまた失礼いたしましたっ(植木風味でどぞ♪)
そーそー、もしも一人ならばさ(可愛いおくちゃまが一緒なら言う事ないけど)
明日、リニューアルのどこぞで、一緒に晩飯しない?

by 従者 (2008-09-02 19:26) 

モモパパ

「だらーん」もかばええけど「ぐでーん」のポーズの方が好きです^^
で、(最小限とはいえ)片付いてすっきりしました?!
by モモパパ (2008-09-02 20:55) 

にょろ

片付け、ひとりですると集中できそうだけど、
すぐに飽きちゃいますよね。
にょろも片付けないといけないところがいっぱいあるんですが、
そのまんま、です・・・。

↑なんか、楽しい、集まりをするお誘いが・・・。くやしっ!

by にょろ (2008-09-02 23:12) 

マコちん

掃除か・・・
しなきゃいかんとは思いつつ、やりたくない事の一つ。
オラもぐでーんとかだらーんとかしてたいでし!

by マコちん (2008-09-05 21:37) 

Takabee

■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
お誘いありがとうござんした。
でも、最後までお供できなくてすんませんでした。
1人の時間、慣れなくて有効活用しきれなかった気がします。あはは。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
もちろん、逆のパターンもあります(ぐでーんとだらーん)。
でも、一番ぐでんだらんなのは主夫でし(爆)。
片付けは半分くらい。残りはいつ手を付けるのかしら。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
集中力がないのですぐに昔の雑誌とか広告とか読みふけちゃいます。
気付くと日が傾いてたりして(泣)。
楽しい集まりに行ってきましたぁ。
途中から死んじゃったけど(爆)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
思い立つまでが大変でした。
でも、点検があるっていうんで重い腰を上げました。
残りの片付けはいつになるやら。。。

by Takabee (2008-09-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。