SSブログ

(8/30土)旅行に行かなくても… [外食]

2008-08-29-01.JPG
【朝食】にしき堂もみじ饅頭

近所のスーパーで全国のお菓子展みたいなことをやっていました。で、思わず買っちゃって、今朝の食卓に並んだのでございました。
近くで手に入るのはうれしいけど、ありがたみが薄れる気がして複雑な感じです。


2008-08-29-02.JPG
広島と沖縄の名産をゲット





昨日、駅に新しくショッピングエリアがオープン。昨夜は帰りが遅くて見られなかったので、今日、行ってきました。食品スーパーと、パン屋、惣菜屋、和菓子屋、洋菓子屋などが数店、それに喫茶店とイタリアンレストラン入っています。で、イタリアンを食べてきました。

【昼食】昼食と言っても16時頃で、朝から口にしたのはもみじ饅頭だけだったので、しっかり食べようと2人用のセットメニューを注文。内容はサラダ、ピザ、パスタ、デザート&ドリンクでした。

2008-08-29-03.JPG
味もボリュームもまずまず満足です





2008-08-29-04.JPG【夕食】これも新しくオープンしたパン屋で調達してきました。お値段は周辺のパン屋と比べるとちょっと高めですが、このソーセージはそれだけの価値があったと言えましょう。かなり美味しかったです。
ドリンクも新しいスーパーで買ってきたオレンジジュースでした。
昼食の時間が時間だったので、夜はこれだけ。




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

りちこ

おっ、安室の「さーたーあんだぎー」ですな。
直訳すると、「砂糖の油揚げ」(○´艸`)
揚げたてが1番美味しいんだけど・・・食べに来る?(笑)
トースターでチンしてカリカリにして食べてくださいね~。
こちらのお店、安○奈美恵の親戚だとかじゃないとか・・・。

by りちこ (2008-08-31 10:08) 

にょろ

物産展に行くとつい、買っちゃいますよね(笑)。
↑「砂糖の油揚げ」、恐ろしい名前です(-_-)

ソーセージのパン、おいしそう!
にょろも真似して作ってみよう!
by にょろ (2008-08-31 15:14) 

モモパパ

うちなーの安室って・・・そうかな?!と思います。
そう、レンジでチンしてからオーブントースターですね^^
中々美味しそうなPIZZAです!
ハイパは終わっちゃったの?!
by モモパパ (2008-08-31 18:23) 

マコちん

えっと…
昨日からR菜がまさに広島に行っておりまして、お土産がもみじ饅頭の予定です(^.^;
わざわざ行ってのお土産です。
何時に帰って来るのかねぇ┐(´~`;)┌
by マコちん (2008-08-31 18:43) 

さくらそう

甘いものとイタリアン、どっちもおいしそうfですね。
私は物産展に行くと、九州のものに目が行ってしまいます。ひよこ饅頭とか、かるかんは買ってしまいます。
by さくらそう (2008-08-31 22:33) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
さーたーあんだぎーって、
さーたー(砂糖)あんど(&)あぎー(揚げ)ってこと?
恐るべし。。。
お腹が空いていたので焼かずにそのまま食べちゃいました。
まだ2個残ってるから、カリカリにしなくっちゃ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
物産展っつうか、普通のスーパーの売り場の一角が
ご当地コーナーみたいになってたんです。
恐るべし、普通のスーパーです。
ソーセージパン、ぜひ挑戦してみてください。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
安室って現地ではよくある名前ではないのかしらん。

やっぱり暖めなくちゃだめなんですね。
冷めてても美味しいと思っちゃいましたけど。
はいぱ、この翌日が最後でした。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ただ、夕食の買い物に行っただけなのに、
「にしき堂」って見たときは目を疑いました。
うれしいやらさみしいやら。
R菜ちゃん、無事に買って来てくれたのかな。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
甘いモノ、家でもレストランでも口にしてしまってます。
九州にも美味しいお菓子がいろいろありますよね。
奥様が九州なので、特に目が行ってしまいます。

by Takabee (2008-09-01 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。