SSブログ

(8/25月)森林浴? [所感]

昨日、街で喫茶店を新規開拓しました。以前からお店の存在は知っていたのですが、足を踏み入れたのは初めて。
数種類のブレンドと、味のタイプ別に、日々、4種類のストレートコーヒーを用意しているようです。
私が頂いたのはやや深入りのストレートコーヒー。なんとも口当たりがまろやかで、とてもくつろげる感じがしました。

カップに癒されました

2008-08-25-01.JPG
デミタスカップには砂糖が

かなり気に入りました





2008-08-25-02.JPG【昼食】
宅配弁当の注文を忘れてしまい外食することになってしまいました。
あまり入ったことがないうどん屋、表の看板にあった天ざるうどんのサービスセット1000円の文字に惹かれました。エビ天が2つ、小鉢にかやくごはんまで。まぁまぁ満足のいく内容でした。
ちなみにうどんは讃岐系です。





【夕食】
奥様はあまり食欲がないというので急遽1人ご飯に。1人だと作るの面倒だし、冷凍ご飯は多すぎるし、そうは言っても昨日頂いたハムは食べたいし、と、いろいろ悩んだ挙句、インスタントのベトナムフォーとハムになりました。
水菜と人参は昨日のサラダの残り。ハムとトマトを新たに切って並べました。今日のタレは粒胡椒醤油にナンプラーを数滴垂らしたものです。
なんとなくアジアンテイストの食卓に。ちなみにナンプラーは3年越し、フォーは1年越しでした(いずれも賞味期限から…)。

2008-08-25-03.JPG
足りない分はビールでごまかせ




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

マコちん

うどんに千円か…
天ぷらがついてるから、まぁ許そう!
奥様は夏バテか?
最近東京は涼しいらしいから体調壊したのかな?
お酢を使った料理を作ってあぐなはれ!
by マコちん (2008-08-26 13:59) 

さくらそう

最近、朝夕が涼しくなって朝食はホットコーヒーになりました。
素敵なカップですね。
でもやっぱり暑い昼・・ざるうどん、おいしそうですね。
by さくらそう (2008-08-26 20:47) 

gakan

これだけ色々なものがついていたら
うどんとはいえ1000円でも価格相応なんじゃないでしょうか?
ところで最近急に涼しくなってきたので
過ごしやすくなっていますね。ヽ(^◇^)ノ
by gakan (2008-08-28 11:29) 

モモパパ

まさぽんさん、大丈夫?!
まあ、お江戸で1000円は安い^^
ここ数年、コーヒーは喫茶店で飲んでない><
by モモパパ (2008-08-28 21:20) 

にょろ

まさぽんさん、夏バテかしら???
ちょっと、心配ですね~。

1000円のおうどん、いろいろとついて、ボリューミー。
必殺、炭水化物セットだ~。エビ天の盛りつけが◎
by にょろ (2008-08-31 15:03) 

Takabee

■ takemovies 殿★ご来訪ありがとうございます。
森林浴お好きですかぁ~~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
かやくご飯もあるんだぜぃ。その分、うどんが小盛かもしれんけど。
奥様は、夏バテというよりはこの日の仕事に疲れていたらしいっす。
すぐに復活しましたので、大丈夫ですよ。
気にかけていただいてありがとうございました。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
私は夏でも朝(会社に着いてから)はホットコーヒーを飲んでいます。
なんたって寝起きが悪いので。。。
昼は、食べ過ぎて眠くなるのでやっぱりホットコーヒーで。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
涼しくて過ごしやすかったのに、また暑さが戻っちゃいました。
ムシムシしてたまりません。
うどんですが、この店の周りに1000円以下で食べられる店は、
ほとんどありませんので、やっぱりお得感があるのです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様は復活済みです。
お気遣いありがとうございました。
喫茶店でコーヒーを飲んでらっしゃらないとは、
にょろさんブレンドですか???


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配させてしまってすみません。
もう大丈夫ですから。
うどん、ご飯、天ぷら、なんていい響きなんでしょ。
とりあえず、品数で勝負って感じでした。

by Takabee (2008-09-01 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。