SSブログ

(8/24日)ハムの日 [所感]

拝啓 R子さま

2008-08-24-03.JPG

敬具

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今朝、インターホンで目が覚めました。出てみるとクロネ○ヤマトの宅急便屋さんではありませんか。そう言えば、奥様がまたネットショッピングしたとか言ってたなぁ、と思いつつ差出人を見てみると、奥様のご友人のR子さんから。
先日、出産のお祝いを奥様がお贈りしまして、内祝いの品が届いたのでした。そういえば奥様のネットショッピングはヤマトじゃなくて郵便配達だって言ってたっけ。


2008-08-24-05.JPG
「和風」ってところが気になります





2008-08-24-04.JPG【朝食】
トーストです。パンは昨日のうちに調達済みでした。
ジュースはハイパー。スープはもちろんインスタント。サラダは前夜の残り、ソーセージはチン。
卵焼きだけはちゃんと作りました。が、塩加減を誤ってしょっぱ過ぎる失敗作に。





2008-08-24-01.JPG【夕食】
冒頭の通り、頂いたハムでサラダを演出。和風ハムはあっさりとポン酢やわさび醤油がお勧めとあったので、その通りにわさび醤油ダレを作って食べました。
肉の旨みがシッカリして食感は滑らかで、とにかく美味しく頂きました。


もう一品はナスの挽肉炒め

2008-08-24-02.JPG
石垣島ラー油が効いています


ちなみに、ヤマトの後に郵便配達も来ました。実は早速、本日の食卓に登場しています。





内祝いの頂き物はハムだけではありません
食べるのが楽しみです

2008-08-24-06.JPG
R子さま ありがとうございました




タグ:贈り物
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

あじごん

六合はむ、おいしいよねえ、でもめちゃ高い、もらわないと食べれんなあ。
by あじごん (2008-08-25 12:46) 

マコちん

奥様は食器フェチ?
いやいや、いつも美味しい物を作ってくれるダーリンの料理を演出する為なんだ!
うん。そうだ!
奥様は和食器は嫌いなん?
ハム、近所に手作りの工房があるけど、高くて買えん(:_;)
by マコちん (2008-08-25 20:51) 

モモパパ

六合(くに)ハム、百貨店で見たこと有るけど食した事は無いな〜^^;
この系統、うちは400円以下で買ったシャウエッセンばっか〜^^
卵せっかく作ったのに味付け間違ったのでつか・・・><
by モモパパ (2008-08-25 22:47) 

にょろ

拝啓 R子さま といっても
にょろのことでも、りちこちゃんのことでもないんですよね~(笑)。
このハム、百貨店で見たことがあるなぁ。でも、食べたことないです。

↑ハズ、シャウエッセンも量が減って高級品なんだぞぉぉぉぉ!



by にょろ (2008-08-25 23:11) 

りちこ

Rち子です。
あれ?オイラいつの間にお中元贈ったのかしら~?
出産・・・いつの間に。道理でこの腹具合。納得です。
勘違いついでに、オイラが贈ったことにしていいでつか?ウフフ♡


by りちこ (2008-08-26 22:24) 

Takabee

■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
本当においしくいただいておりまする。
確かに自分では手が出せませんですね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様は食器にこだわりを持っておりまする。
和食器も嫌いではないですが、和食がなかなか食卓に上がらないし。。。
意外においしいハム屋ってあちらこちらにある気がしますね。
でも、確かに自分じゃ手が出せないことが多いっす。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は私は存じ上げませんでした、このハムブランド。
でも、食べてびっくりの美味しさでした。
シャウエッセンは我が家でもお気に入りです。
やっぱり旨みが違いますよね。
玉子、しょっぱくて食べ切れませんでした。


■ あなざーR子 殿★ご来訪ありがとうございます。
あはははは~~。そうきましたか。
そうでした。あちらそちらに「R子」さんっておいでなんですのね。
このハム、お初にお目にかかったのだと思います。
しっかり脳裏に焼き付けました。


■ うちなーR子 殿★ご来訪ありがとうございます。
おつーげんはいけぶくろ経由でいただいておりまっせぇ。
立派なお子さんに育て上げてくださいねぇ~~。
育ったら、またおすそ分けぇ~~~なんつってぇ。

by Takabee (2008-09-01 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。