SSブログ

(8/20水)和のランチ [外食]

【昼食】同僚が希望した魚料理の店へ。

2008-08-20-01.JPG
麦とろ定食





今は家に居ますが、用事があってまだ夕食の仕度に手が回っておりません。奥様は帰宅の途中、迎えに行ってそのまま食事をしてしまおうかと思案中です。





[ ̄│_][ ̄│_] 追記 8/21 24時半 [_│ ̄][_│ ̄]


【夕食】車で隣の駅まで迎えに出て、郵便局で不在配達通知のあった荷物を受け取り、そのままロードサイド型のラーメン店へ。私が食べたのは山椒の辛さが超刺激的だった台湾ラーメンです。

2008-08-21-01.JPG
奥様は塩バターコーン




タグ: ラーメン
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

モモパパ

麦とろ良いですな〜!!
私も忙しいけど、まさぽんさんには負ける><
奥様、お身体大切にね〜^o^
by モモパパ (2008-08-21 00:17) 

yokopu

おひさしぶりでーす。
主婦修行の日々、創作意欲がわかないと
すぐ外食にしてしまいます(^^;)
by yokopu (2008-08-21 07:59) 

マコちん

台湾ラーメンとかあるのか~、知らんな~。
オラ、暇人で遊んでばっかでスンマセン・・・
by マコちん (2008-08-24 21:43) 

にょろ

麦とろ、おいしそうです♪
台湾ラーメンも気になりますが、塩バターコーンを食べたい気分です(笑)。
それにしても、奥様は忙しいですね~。
にょろも遊んでばっかりです・・・(^_^;)

by にょろ (2008-08-24 22:02) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
麦とろは良いのですが、この店お高くて…。
でも、たまには魚も食べなくちゃ、なので相伴しました。
奥様は、意外にタフです。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
共働きは大変ですよねぇ。
「すぐに外食」わかりますよ。
私の場合、「創作」うんぬん以前です。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
どのあたりが台湾なのかは不明です。
山椒の辛さが超刺激的で食べるの大変、って最初は思ったんだけど、
いつの間にか止みつきなっちゃっていて最後は汁もほとんど飲んじゃったよ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
塩バターコーンって見るからに生活習慣病の敵っぽいメニューじゃないですか。
だから、私は避けちゃいます。
でも、奥様が残したスープを私が飲んじゃうのです。
ダメダメ。。。

by Takabee (2008-09-01 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。