SSブログ

(8/17日)魔法の調味料 [主夫の手料理]

沖縄のお嬢様から頂戴した

2008-08-17-03.JPG
魔法の調味料

池袋を経由して昨日手元に届きました

手に入れるのが大変だとか
りちこ様ありがとうございました!





二日酔いというほどではありませんでしたが、始動は遅くほとんど昼ごろ。散歩がてらパンでも買ってきて…というもくろみは億劫になって却下、家にあるもので済ませることにしました。

【昼食】2日連続で冷凍ピラフでもいぃっか、と思ったのですが、インスタントラーメンがあったことに気付きました。幸い、昨日までの猛暑から一転して涼しげな気候だったし、なにより簡単だし。

2008-08-17-01.JPG
早速ラー油の出番 … インスタントラーメンがちょっとレベルアップ





【夕食】巨大ズッキーニの第3弾。まずはやっぱりサラダ…

2008-08-17-04.JPG

それから

主食にも添えてみました

2008-08-17-02.JPG
トッピングにズッキーニ・ナス・レッドピーマン




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

モモパパ

これこれ〜!うちも、りちこちゃんから頂いて直ぐに餃子に^^
辛すぎず、石ちゃんじゃないけど、まいう〜^o^です!!
ええね〜夏野菜タップリの料理は^^
by モモパパ (2008-08-18 22:30) 

にょろ

このラー油、たまに売ってるのを見かけるのですが、
おひとりさま、1本限り!と必ず、書いてあります。
大事に食べております(笑)。

by にょろ (2008-08-18 23:31) 

マコちん

石垣島ラー油?
普通のラー油とどう違うんだろう?
by マコちん (2008-08-19 18:47) 

りちこ

↑↑↑ 石垣島の食堂が手作りしてるラー油で美味しいらしいですヨ。
そういや、うちの冷蔵庫にも数回使っただけの石ラーが。。。
おとんおかんとも辛いの苦手なのよね。忘れず使わねば。
某嘉手納町の道の駅でたまーに販売してるのですが、
「入荷したら連絡下さい!」ってお願いしたのに、早半年・・・(T∇T)
沖縄でも滅多に手に入らないのに、にょろさん地方で売ってるのか!Σ( ̄ロ ̄) 
by りちこ (2008-08-21 02:37) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
見た目はきつそうなのに、味はまろやか~~ですよね。
あまりにもコメントレスをサボりすぎて、
この記事を見てたらカレーを食べたくなってしまいました。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私はこのラー油には初めてお目にかかりました。
でも、もしかしたらどこかで売っていたのを
見逃していたのかも知れませんね。
新しいスーパーも出来たし、注意して見てみます。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
普通のラー油と違って、まろやかな味なのです。
貴重なラー油らしいですよ。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかげさまでございます~~。
ドギツイ色してるのに、味は優しくまろやかな感じですね。
大事に美味しくいただいておりますよ~~。
本当に貴重な珍しい商品なんですね。
まことにまことにありがとさんでございました。
そのうち、お礼の品を…。

by Takabee (2008-08-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。