SSブログ

(8/12火)週末の記録 [ヤマライフ]

先般の土日は八ヶ岳の麓に住む両親のところに行ってきました。お盆休みの直前とあってある程度の渋滞は覚悟して行ったのですが、行き帰りともに時間を少し外したのがよかったのか、はたまた燃料高騰の影響なのか、快適にドライブができました。
では、8/9(土)-10(日)の食事を記しておきます。





2008-08-12-07.JPG【土・朝】
朝、出かける準備をする前に食べました。食パンが1枚だけあったので。

【土・昼】(写真ナシ)
昼過ぎに家を出てヤマの家には2時間ほどで到着。着いてから途中のコンビニで買ったおにぎり類を食べました。


【土・晩】ヤマの食卓です。いろいろと寄せ集め。

2008-08-12-06.JPG





【日・朝】奮発してホテルのビュッフェへ。

2008-08-12-01.JPG
私のお膳

2008-08-12-02.JPG


(←)奥様のお膳
2008-08-12-03.JPG


デザートは杏仁豆腐(→)




2008-08-12-05.JPG【日・昼】(↓)
前夜食べ切れなかったご飯を使ったチャーハンです。鍋ごと食卓に出す横着さ。
2008-08-12-04.JPG
【日・夜】(↑)
米ナスの肉味噌炒め&佃煮数種。これが今回最後の食事でした。


食後は甘いものを食べました





【本日の食事】昼は宅配410円弁当、夜は近所のラーメン屋でさっさと済ませました。


2008-08-12-08.JPG
昼食の弁当 … メニュー名がわかりますか?



解答編:
チキン南蛮(タルタルソース)、夏野菜入りチンジャオロース、麻婆大根、海藻サラダ、ザーサイの胡麻和え、青かっぱ漬け




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

月と、

おしさしぶり~。鍋ごと炒飯・・・・ええじゃないか(笑)
by 月と、 (2008-08-13 15:27) 

にょろ

おいしいものいっぱい、食べてますね~。
うなぎがどーんと!無造作に。たぶん、国産でしょう。
なにげにあるところがおうちご飯って感じです♪
>鍋ごと食卓に出す横着さ。
じゃなくって、豪快さ!
by にょろ (2008-08-13 23:25) 

モモパパ

今日はお昼のつけ麺で(?)下痢ピーです(T_T)
チキン南蛮の下のキャベツが気になる・・・><
by モモパパ (2008-08-13 23:34) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかわりありませんでしたか~~。
私はすっかり怠け癖がついて、引きこもり中。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
何気ない料理も数が揃えばご馳走ですねぇ~。
うなぎ、ありがたく1人で1皿でした。食べすぎっす。
横着と豪快は紙一重だったのですねぇ。にゃるほどでした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
暑いから胃腸も弱ってらっしゃるのでしょうか。
キャベツは暑さで踊ってる???

by Takabee (2008-08-17 16:33) 

マコちん

オカンの味を堪能したかい?
我が家ではR菜は常に鍋食いですが・・・
R菜、自分で作った物は皿に入れません!
by マコちん (2008-08-19 18:35) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
今回はおかんの味、おとんの味、自分の味、いろいろあったのだ。
インスタントラーメンを鍋食いすると唇をヤケドしそうになるよね。。。
by Takabee (2008-08-29 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。