SSブログ

(7/21月)連休中の食事 [ヤマライフ]

2008-07-21-11.JPG
今朝の景色


3連休を利用して八ヶ岳のふもとに住む親のところへ行ってきました。土曜日の昼過ぎに出発、2泊して今朝戻ってきました。今朝はあいにくの霧模様、と思ったらほんの数分下ったら霧は晴れました。微妙なところに住んでいます。





【7/19土曜日】


2008-07-21-10.JPG出かける前に家のことを少し片付け。コンビニで軽く食事を調達して朝食をとりました。

2008-07-21-09.JPG
思いのほか道路が渋滞していて昼食をとる間もなく、夕方頃に現地到着。弟夫妻も合流し、スーパーのそうざいを買い込んで晩餐会となりました。
ご飯も炊いてあったのですが、次男殿お手製ヤキソバの登場でこの日は手を付けられませんでした。


ご相伴

2008-07-21-08.JPG





【7/20日曜日】


2008-07-21-07.JPG前夜はヤキソバが登場したおかげでせっかく炊いたご飯には手を付けられず、この日の朝食でおにぎりにしてたべました。

昼は有名なウナギ屋が小淵沢にあると聞いて足を向けてみたのですが、店の前の人だかりを見て退散、アウトレット内にあるハンバーガーレストランに落ち着くことになりました。


2008-07-21-06.JPG
チーズバーガー・照り焼きバーガー・その他



夕食は南から・北から

2008-07-21-05.JPG

2008-07-21-04.JPG

2008-07-21-03.JPG

南はふるさとの高知から、カツオのたたき、カンパチ、郷土寿司をおとり寄せ。北は旅行中の末弟からの差し入れで、イカ、毛ガニ、ホタテ、イクラ等々が並びました。





【7/21月曜日】


朝、そうそうにヤマの家を出てきました。午前中には自宅に戻って、いろいろやろうと考えていたのですが、帰り着いたとたんに寝入ってしまい、せっかくの1日が泡のように過ぎ去ってしまったのでした。


2008-07-21-02.JPG帰りの途中で談合坂S.A.に立ち寄り、軽い朝食をとりました。
昼はご案内の通り、寝過ごして抜きです。
夜はヤマから貰ってきたカボチャを炊いたのですが、失敗して形が残りませんでした。あと、昨年末ころに冷凍したままの生イカがあったので解凍してみたら食べられそうだったので、刺身とバター焼きにしてみました。


2008-07-21-01.JPG




タグ:ヤマ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

不可能姉妹

ふみか!
とてもアクティブな連休だったんすね〜
エルどん…おいらの晩酌のお供に…
派遣は無しですかねえ?
すんごい豪華な食事…おいらの今晩のつまみ…
悲しくなって来た…(現実逃避中…)
by 不可能姉妹 (2008-07-22 00:00) 

yongo

そういえば連休だったのですね!山、いいですね〜。ワンコはビール飲んで大丈夫なのでしょうか??生魚系に目が釘付けです…タタキも薬味たっぷりでおいしそうですねーーー!!!!
by yongo (2008-07-22 04:28) 

小松庵店主

特別任務ご苦労であった。トラバしといたよ。
やっぱり、餃子は焼かなきゃね~~。
ちなみに昨日は塩焼きそばでした。

ふみかさん、派遣しても良いですが場所は取る、いびきはうるさい、
足を踏まれると死ぬほど痛い、散歩は嫌いな大変なヤツですよ。


by 小松庵店主 (2008-07-22 20:07) 

pipo

いろいろおいしそうです。でも、いっちばんうらやましいのがビールです。しかも、なかなかおいしそうに飲んでる姿がまた、やられますねー。
by pipo (2008-07-22 21:04) 

マコちん

なんや楽しげな連休だったようですな。
ヤマではベ様料理せんの?
年末に冷凍したもの・・・
たぶん我が家の冷蔵庫にも、あると思う^_^;
by マコちん (2008-07-22 22:34) 

あじごん

おいしそうな料理がコレでもかとならんどりますなあ!
連休かあ,いつもと同じ日だったなあ。
by あじごん (2008-07-23 06:42) 

モモパパ

さ、三兄弟だったっけ^^;
それにしても美味しそうなものばかりですな〜^o^
やっぱりカツオとカンパチかな^^
エルどんの前脚が人っぽいって思ってしまった><
by モモパパ (2008-07-23 21:59) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
アクティブっつうか、食ティブというか。。。食ってばかりでした。
エルちゃんと会いたければ、グランベリーモールに呼び出すという手があります。
この後、食卓にならんだビールの空き缶の数といったら。。。
ほとんど店主が飲んだのですが。。。


■ yongo 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレンダーとはあまり縁のない暮らしなのでしょうか。
サラリーマンにはとても貴重な久しぶりの旗日でした。
タタキの薬味は、私が用意しました。つうか、そこだけ私。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
トラバ倍返しじゃ。
餃子があんなに売れるとは予想外だったよ。サンクス。
グランベリーでプチプチオフ会でいかがか。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
ビールもご法度なんですね。あと数ヶ月でしたっけ。
我慢に我慢を重ねた後の1杯は格別に違いありません。頑張れぇ!
と、Beer犬のエルちゃんも申しております。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
楽しげかどうかはさておき、食い道楽な連休だったことは間違いないな。
今回は、日曜の朝食のおかずとタタキの薬味作りは私が担当だったよ。
年末の冷凍食品、生で食えるかちょっと心配だったけど、
今のところ腹具合に異状ありませんです。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ママには曜日も祝日も関係なく、気の抜けない毎日なんでしょうね。
暑いし、身体を壊したりしないように、祈るだけなら私にもできます。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに三兄弟です。カンパチは片身まるまるで届きました~。
エルちゃんの前足は毛がないんですねぇ。びっくり!

by Takabee (2008-07-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。