SSブログ

(7/13日)切なかったなぁ [所感]

大河ドラマ、泣けましたなぁ。
しかし、重要キャストがいっぺんに2人も消えてしまって、来週から大丈夫なのだろうか。


日中は都会へ出かけてきました。午前中から動き出して新宿で買い物をして、話題の地下鉄副都心線に乗って明治神宮前へ。表参道ヒルズとやらに足を運び、奥様の買い物にお付き合いして来ました。
それにしても暑かったです。7月も半ばなので当たり前なのでしょうが、今まであまり暑くなかったので堪えました。





2008-07-13-03.JPG
【昼食】表参道で行き当たりばったりのレストランに。
前菜は奥様がスルメイカとナスのマリネ風(上左)、私がアンティチョークとトマトの胡桃ソース(上右)、それ以外は2人とも共通で、焼きトウモロコシの冷製スープステーキデザートでした。
2008-07-13-02.JPG
2008-07-13-01.JPG

ステーキがちょっと筋張ってて残念な感じでした。実は周囲はステーキじゃなくてパエリアを食べている客が多くて気になってはいたのです。帰り際に気付いたのですが、店の入り口にスパニッシュフレンチって書いてありました。
ステーキ以外は満点でしたし、お店の接客にとても好感が持てたので全体的には満足しました。





2008-07-13-06.JPG


2008-07-13-07.JPG【夕食】昨日と同じです。
そうめんか、ナポリタンか、奥様の意向を確認してそうめんにしたつもりだったのに、奥様はナポリタンを所望したつもりだったらしく、気まずい雰囲気が一瞬流れてしまいました。
昨日との違いは、シソに胡瓜が混ざったことと、皿の配置とつけツユの器の色でごぜーます。
あとビールとおにぎりがないところも。

2008-07-13-04.JPG2008-07-13-05.JPG




nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

マコちん

携帯では写真がちっこくて、わかりにくいわ…
東京も暑かったのな。こっちも暑かったので、食材の買い物だけで逃げ帰ったよ(;^_^A
しかし、奥様はナポリタンだったのに、べ様には素麺って受け取られるってどんな通信を夫婦でしとるんじゃ(?_?)
by マコちん (2008-07-14 00:28) 

不可能姉妹

ふみかです!
正解が気になって…
皿だったんか〜〜〜〜〜
まさぽっ様にやらりた…(涙)
今日の記事が頭に入らないくらい…
撃沈↓(涙)いいんか?
by 不可能姉妹 (2008-07-14 00:31) 

さくらそう

ステキー。おしゃれー。
我が家は焼肉やさんでいっぱいお肉を食べてきました。
by さくらそう (2008-07-14 06:58) 

小松庵店主

表参道ヒルズってTUMIの直営店入ってなかったっけ??
by 小松庵店主 (2008-07-14 07:19) 

okura

お素麺、美味しそうですー!
夏はお素麺に限ります。でも、だんな様が作ってくれるなんて
イイナー(゜ー,゜*)ジュルルル
by okura (2008-07-14 11:19) 

pipo

表参道は暑い時期は大変ですよね、たくさん歩くし。
横入りでなんなんですが、TUMIは表参道から少し入ったところにお店があった気が。↑小松庵店主さま。
レストランのもおいしそうだけど、おそうめんのおうちごはんのほうがいいなー。
by pipo (2008-07-14 21:28) 

モモパパ

やっぱり素敵なお皿でございましたね〜^o^
ちょいとばかりボケけてみたんですよ〜(ってうそです><)
なんと、新しいブタさんが来られてるではあ〜りませんか〜^^
by モモパパ (2008-07-14 21:32) 

にょろ

おされなランチでござりますな~。
次回はパエリアをぜひ、頼んでくださいね!

お昼がごちそうだったので、夜はあっさりおそうめん!ということで(笑)!

by にょろ (2008-07-14 23:23) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
携帯じゃ無理か。つぎはぎ写真だからなぁ、ごめんね。
今日は昨日よりさらに暑いよ。去年はもっと早くから暑かった気がするけど。
我が家の通信事情、謎です。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
皿だったのだ。まだまだ青いのう。ふぉっふぉっふぉ。
ところで、仕事は無事だったのかな。
そういえば、taspo届いた?
を即日発行してくれるイベントがあるらしいよ。
> http://www.taspo.jp/function/Tokyo.html
ちなみに、私は作りませんっ!


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉、うちは少しご無沙汰してます。
食べたくなってきちゃいました。。。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
どうやら違うらしいですね。
ヒルズとは反対サイドの奥まったところだったような気が。


■ okura 殿★ご来訪ありがとうございます。
二夜連続で同じソーメンですけど、それでも許されますかねぇ(笑)。
でも、私からすると、奥様が作ってくれる方がうらやますぃ~です。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
副都心線のせいで新宿と表参道をハシゴするハメになりました(笑)。
人間というのはドコまで横着になるつもりなんでしょうね。。。
素麺、前日が違うものだったらもっとよかったんですけどねぇ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
正解者が少なかったので、2夜連続で同じ皿を使ってみました。
ウソです。
私の勘違いが諸悪の根源でした(泣)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ランチの店、
あまりに暑くてドコでも良いからお店に入ろうモードになりかけたときに、
たまたま目の前にあったのでした。

夜、ナポリタンだったら「あっさり」じゃなくなってました。
間違えてよかった?

by Takabee (2008-07-14 23:31) 

yongo

夏と言えばそうめんですよねぇ〜。お皿がシンプルで鉄人の料理のようです!なるほど正解はお皿だったわけですね!ところでなかなか副都心線の評判を聞けないのですが、どんな感じでしょう?
by yongo (2008-07-15 02:58) 

Takabee

■ yongo 殿★ご来訪ありがとうございます。
素麺を一回作ってしまうと、その簡単さを体が覚えて続けちゃうんですよね。
副都心線の評判ですか、難しいですね。
ホームが遠い感じがして、ビジネスとか急いでいるときは、
結構いらいらしちゃうんじゃないかなぁ。
の~~んびり使いましょう、って感じの路線だと思います。
by Takabee (2008-07-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。