SSブログ

(7/12土)今日の主役は? [主夫の手料理]

2008-07-12-03.JPG



2008-07-12-01.JPG【夕食】いきなり夕食です。
東京はいきなり夏模様でやたらと暑い一日に。そんなわけで、ご覧の通りソーメンでした。
トッピングで用意したのは、青シソ、卵焼き、椎茸、茄子と玉葱の4種。なかなかの出来栄えと自負しております。
そこで問題。本日の夕食で主役を飾っているのは何だと思いますか?

ヒント:奥様に残業代が入りました





【朝食】割と早めに動き出してクリーニング屋に行ったついでにパン屋で朝食を調達してきました。例によって焼きたてピザとデリカパンです。

2008-07-12-02.JPG





日中は都会に出かけようと考えておりましたが、近所で日用品の買い物を済ませて一時帰宅したところでダウンしてしまい、お出かけは明日に持ち越すことにしました。





タグ: パン屋
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

不可能姉妹

ふみかです!
ずばり!「肉!」
ちゃいまっか〜?
それか〜ビールが「ヱビス!」
昨日おかんが…ソーメンにニンニクとネギで
汁なし(つけだれ)ニンニク麺なるものを…
それがめっさウマカッタ!っす!
暑い夏にもってこいな〜スタミナ麺〜!
by 不可能姉妹 (2008-07-12 23:49) 

モモパパ

うむむむむ・・・分からん^^;
既にグラスにビールが入ってるからなシャンパンじゃない?!
エビスでなければプレミアムモルツ・・・判らん^^
クロワッサンサンドが気になる^^
by モモパパ (2008-07-12 23:58) 

Takabee

★ お二方とも、残念ながらまだ正解は出てきておりません~~。
ちなみにコンビニおにぎり(100円セールだった)も違います。
正解は明日にでも追記します。
by Takabee (2008-07-13 01:15) 

不可能姉妹

ええ〜〜〜〜!違うんだ…
デザートがコンビニぢゃ〜無く…ケーキ屋?
ゴーヤ?(これは使い切ったはず…)
ソーメン自体がえらくお高い奴?
のりが極上品?
つゆが道場六三郎作?
解らん…写真に写ってる?
気になって寝れない…明日も仕事入ってんのに…(涙)
by 不可能姉妹 (2008-07-13 01:37) 

りかぴ

えぇっと・・・
プレートを新調した?
お素麺にぴったりだわ~
椎茸とかご自分で煮るのですか?
このあたりがTakabeeさん、すごいわぁ。
by りかぴ (2008-07-13 08:18) 

モモパパ

もしかして卵焼きの玉子が、高級なヤツってので如何でしょう?!
by モモパパ (2008-07-13 11:43) 

にょろ

にょろもビールかと思ったんだけど、違うんだ。
だとすると、まさぽんさんが買ったということを考えて・・・。
新しいお皿を購入!これで、どぅだっ!
by にょろ (2008-07-13 14:23) 

Takabee

■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
さすがだ~~~~。
その通り、奥様の道楽癖がまた出てしまいました。
四角い小鉢と平皿がJPの手によって届けられてまいったのでございます。
実は、「りかぴさんならすぐにわかるだろうなぁ」と奥様と噂しておりました。

干椎茸が山ほどありまして、ただ醤油と味醂とで煮ただけですので。。。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
二度もチャレンジしてくれたのに。。。
わざと正解を出さなかったんじゃないの?
ま、考えさせてしまってすまんかったです。仕事は無事だったのかしら。
それにしても、『肉』って発想に負けた気がしました(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモパパもわざと正解を外したんじゃないですか?
若奥様はぴったしかんかんだし~~。
クロワッサンサンド、私も一目見て気になってお買い上げしちゃいました。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
さすが主婦の目はおとろしゅーございます。
大当たり~~~~。から~~ん、から~~~ん。

by Takabee (2008-07-14 00:23) 

マコちん

ヤバイヤバイ!!
携帯じゃよく分からんからと思って、そのまま忘れてた(>_<)
閲覧部門の皆勤を逃すとこだったぞ!
お皿がまた増えたのか・・・
この際、食器棚も買っちゃう?
by マコちん (2008-07-15 11:11) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
閲覧の皆勤、ありがとうございますです。
食器棚も勝手に買ってくれればよいのに。。。なんちゃって。
by Takabee (2008-07-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。