SSブログ

(7/10木)ヤケ? [自分・うちのこと]

今週は月曜日から3日連続でタバコの話題が続いています。なので今日もタバコで押します。別にヤケを起こしているのではありません。

前にどこかに出かけたときに限定仕様の七星を見つけました。既に数ヶ月経ってますが、なんかもったいなくて手を付けていません。


Black Editionらしい

2008-07-10-02.JPG
カッコイイと思うのは私だけかしら



2008-07-10-01.JPG
賞味期限まであと2ヶ月半ほどです





【昼食】魚おかずが一品ありましたが、それ以外はまともそうだったので宅配弁当にしました。
カニクリームコロッケ、ポークチャップ、太刀魚の甘酢あんかけ、チンゲン菜と卵の和え物、フランクフルト、枝豆入りひじき煮、生野菜サラダ、バジルスパゲティ、胡瓜味噌漬け

太刀魚は元来嫌いではないハズですが、一口食べてギブアップでした。それより思惑違いだったのがバジルスパゲティ。ポークチャップとやらが上に乗っていてバジルの面影はどこにもなかったのです。フランクフルトも名ばかりで、ただのちょっと長いウインナーソーセージでした。しかも味が薄すぎ。胡瓜の味噌漬けに救われたランチでした。





【夕食】木曜日に22時まで会社にいると「ヤケ」な気分になりませんか?だもんで、居酒屋で一杯という考えも頭をよぎったのですが、あっさり奥様に却下されて普段は行かないラーメン屋に入りました。
2人で入るのは二度目、前回は味が濃すぎるという文字通り辛口の評価でしたが、今日は二度目だったせいか受け容れることができました。
でも、味、値段、雰囲気などに鑑みて、やっぱり進んで食べたいレベルではないという結論に。





nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

rabi

賞味期限をヤイヤイ言ってはいけません。
日本男児だ、細かいことは無視無視。
たとえ、それが切れたとしても賞味してね、男らしさを見せてくれ~♪
(あ、何度も見たか、即席麺で)
by rabi (2008-07-11 13:45) 

マコちん

たまーにさ、日本たばこ産業だっけ?
そこから新製品とか地域限定のたばこが一箱送られて来るんだけどさ、このブラックは知らんな…
お弁当さ、太刀魚を不味くするって難しくないか???
by マコちん (2008-07-11 13:55) 

gakan

コーヒーはブラックの商品がよくありますが
タバコにもブラックの商品があったんですね。
味はどうなんでしょうか?
by gakan (2008-07-11 14:44) 

不可能姉妹

ふみかでし!
これシラン…地域限定チェックしてんだけどな〜
東北の方は結構色々あるんですよね〜
前にアメリカで買ったキャメルの箱が可愛くて
しばらくその箱に入れ替えて使ってた…
黒星7つ?白星7つが良いな〜
(相撲かよ!)
by 不可能姉妹 (2008-07-11 22:39) 

にょろ

たばこは、できたて、早めに吸った方がおいしい。なんてことは
ないんですか(笑)?

by にょろ (2008-07-12 10:45) 

モモパパ

黒い七星でつか・・・^^;
はい、私は時々「ヤケ」に成りそうに・・・><
最近、濃い味のラーメンに填ってます^^
しかし、キュウリだけが救いのお弁当って??
by モモパパ (2008-07-12 13:05) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
即席麺だけでなくて、油とか、調味料とか、お菓子とか、ふりかけとか…。
カップ麺の賞味期限にくらべると煙草の半年って短くないっすかね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんでJTから限定たばこが届くのじゃ?
何か怪しげな会員なのか?
マズイ太刀魚、ある意味貴重な体験だった。
普通に塩焼きだったらよかったかも。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
このブラックパッケージカッコいいですよね。
味はまだ試してないですが、多分、普通のものと同じでしょう。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
限定品のチェックなんてどうやってるの?
しかも東北地方って、まさか定期的に出かけてるとか?
ちなみに、ブラック七星はたまたま見つけました。ふっふっふ。
でもソフトパッケージだから、箱だけ使い続けるのは無理ですね。
千秋楽に勝ち越しをかけるってか?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今までは10箱まとめ買いしてたんですけど、
後の方が味が悪くなるとかって感じたことはないですね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
味の濃いラーメンって、なんか身体に悪そうなんですけどね、
ついつい、スープもすすってしまいます~。
この日の弁当は、太刀魚は仕方ないにしても、
ことごとく期待を裏切ってくれるおかずでした。

by Takabee (2008-07-13 01:02) 

マコちん

前にアンケートに答えて、サンプルを送ってもいいか?って項目に○つけとういあた届くようになったじょ(^^)v
全然怪しくないのだ!
by マコちん (2008-07-15 11:15) 

Takabee

■ マコちん 殿★まったまたご来訪ありがとうございます。
そのアンケート、答えたいぞ。
by Takabee (2008-07-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。