SSブログ

(7/3木)最後のGメン [主夫の手料理]

一昨日(7/1火)の夕食をまだ出していませんでしたので、お付き合いください。
予告した通り、ゴーヤを使った夕食でした。この日でいただいた巨大ゴーヤ2本を食べきることに。最後はやっぱりランチョンミートと一緒に炒めて、それだけでは食卓が寂しかったので、梅肉だれの和え物も作ってみました。
どちらも美味かったぁ〜〜


2008-07-03-02.JPG2008-07-03-01.JPG


2008-07-03-03.JPG

りちこさん ごっそーさまーでした





2008-07-03-06.JPG【昨夜(7/2水)は飲み会】創作料理の居酒屋でした。料理はいろいろとありましたが、写真を撮ったのはスペアリブ1枚だけです。肉は固くて食べにくかったんだけど、味付けがやたらと旨かった記憶が。
2008-07-03-04.JPG
サクッと1次会で終了してまっすぐ帰宅。途中で残業帰りの奥様と合流してコンビニで買い物をしてきました。たくさん食べたはずだったのに、半分は私が食べました(汗)。





【本日の昼食】
おとなしく410円宅配弁当をいただきました。
テリヤキハンバーグ、フライドチキン、エビポテサラダのサルサソース添え、炊き合わせ(人参・大根・おくら)、蓮根の黒胡椒炒め、ウインナー入りスクランブルエッグ、胡瓜浅漬け
本日の説教部屋はおくらです。味が全然ついてなかったので。



2008-07-03-05.JPG【本日の夕食】
今日は帰りが遅くなり、帰宅は23時頃。でも、奥様の帰宅はその1時間後、相変わらずおそ~~い夕食でした。
こんなときのためにストックしてあったインスタントラーメン、サッポ★一番しょうゆ味の出番です。乗っているのはワカメと韓国海苔、少し頑張った感がでるでしょ。
いつものことですが、ラーメンの賞味期限は2ヶ月前に切れていました。




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

モモパパ

さっくり1次会で帰宅した割に記憶も写真も少ない?!
おにぎりセットが気になる^^;
今日、ディスカウントショップの期限2日前半額、流石に買わなかった><
by モモパパ (2008-07-05 23:16) 

不可能姉妹

ふみかです!
すげ〜ゴ〜ヤ七変化!!!
我が家は全てチャンプル〜(汗)
だって好きなんだもんっ!
本日は7かな?焼きそばが…自信なし…
by 不可能姉妹 (2008-07-05 23:26) 

にょろ

ランチョンミートがいっぱいで豪華なゴーヤ炒めですね♪
スーパーでゴーヤを見るたび、りちこちゃんを思い出します(笑)。

あら、せっかくの飲み会のお写真が1枚だけとは・・・。
おいしいお料理を食べるのが優先で撮るのを忘れた!?
それとも飲み過ぎて自分を忘れた(笑)!?

by にょろ (2008-07-06 21:00) 

マコちん

相変わらず美味いもん食ってますな…
インスタントラーメンは、せいぜい卵を入れるくらいしかやらんので、またまた主婦の負けですな( ̄~ ̄)ξ
by マコちん (2008-07-07 23:53) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
オフィシャルな飲み会でちょこっとお偉方もいらしたので、
写真を取り捲るのは遠慮しました。
期限2日前ってラーメンでつか???オニギリなら買いですよね。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご~~や~~~よい子だねんねしなぁ~~~。
どっかでもこのフレーズ使った気が。。。
セブン当たりです。さすがコンビニ大女王。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スーパーでゴーヤを見るたび「ちっちぇ」と思います(笑)。
飲み会はミニお偉いさん同席だったので、写真は控えました。
飲み過ぎはしましたが、我は忘れませんでした(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ワカメをもどしただけなのだ。
タマゴの殻を割るのとたいして手間は変わらないよ。
なんちゃってぇ。

by Takabee (2008-07-09 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。