SSブログ

(6/26木)ある意味旬? [所感]

2008-06-26-01.JPG
愛知産だと思って買ったら…


2008-06-26-02.JPG【夕食】奥様が体力が落ちてるからウナギを食べたいと言ってきたので、会社帰りにスーパーで買い物。
売り場では3種類のパックがあって、2種類が鹿児島産、1種類が愛知産と表示されていました。一番安かった愛知産を選んだのですが、なぜか家に帰ってパックを剥がそうとしたらシールには中国産の文字が。

見間違えたのだろうか。。。

餃子と焼売も出来合いを買ってきちゃいました。どちらも30%引きだったもので。残念ながらウナギに割引シールはありませんでした。
ま、ウナギも餃子も焼売も普通に美味しかったです。





【昼食】何日かぶりにサラダランチを食べました。

2008-06-26-03.JPG
今日は禁煙席でした





2008-06-26-04.JPG【昨夜(6/25水)の夕食】
ご飯を炊いて奥様の帰りを待っていたのですが、待ちきれずに記事をアップしてしちゃったので、遅ればせながら報告します。

実は、昨夜もスーパーのおかず、50%引きの刺身3種盛り(中トロ・カンパチ・鯛)でした。
サラダは野菜を切っただけ。




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

yongo

マメですね!!!ああ、なんておいしそうな食事の数々、、、値引き商品を上手に使ってらっしゃいますね!!それにしても夏はウナギですよね〜。。
by yongo (2008-06-27 00:43) 

rabi

「愛知県産」「中国産」・・・うん確かに見間違える・似てます(天使な私)。
一刻も早い眼鏡の出来上がりをお祈りいたします。
by rabi (2008-06-27 13:58) 

モモパパ

岡山・広島産なら中国なんだけど・・・><
先日、カニフレーク(カニカマ)サラダ弁当食べました^^;
サラダが野菜を切ったモノでしょ^^
by モモパパ (2008-06-27 23:12) 

小松庵店主

老眼だな。ろ・う・が・ん。
まあ、中国産ていって神経質になるのもね。
うちも一応見るけど、完全シャットアウトはしないなあ・・・・。
by 小松庵店主 (2008-06-28 00:40) 

マコちん

我が家の感覚だと、ウナギより割引シールでも餃子とシュウマイが高いっす。
今日はエビシュウマイを食べました。
冷凍品ですが、ちゃんと鍋で蒸しました。普段はレンジでチンでし・・・
これから暑くなるし、奥様大丈夫か~??
by マコちん (2008-06-28 00:40) 

Takabee

■ yongo 殿★ご来訪ありがとうございます。
お、yongoさんも夜更かし族ですね(笑)。
ブログ上では「マメ」と言われますが、
実生活で言われることはほとんどありません。
どちらが本物か自分でもわからんです。
値引き…もう少し粘れば30%→50%になったかも。まだ未熟です(笑)。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
(ぺ)天使さま~~~。
おかげさまで、昨日メガネを手中に収めました。
でも、買い物中には使わない予定ですが。。。


■ angie17 殿★ご来訪ありがとうございます。
うなぎ、ぎょうざ、しゅうまい、偏りすぎてる感じもしますね。あははは。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
もしかして、愛知じゃなくて愛媛だった?
で、しまなみ海道を渡れば中国。そんなアホな。
サラダって野菜を切ればOK?天使のお言葉に感謝ぁ〜。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
メガネ屋の店員さんは、「老眼鏡」とは言わず、
「お手元用」と呼んでいたぞな。
中国産って表示が買わない検討要素にはなるよね。
絶対じゃないけど、優先度はかなり落ちるなぁ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
マコちんさんのところなら表示偽装なんて関係なかろうなぁ。
やっぱりチンより蒸した方が美味しいのかな。
うちも次は蒸そう。余裕があれば、だけど(苦笑)。
奥様は、仕事の時間は私より長いですけど、睡眠時間は私の方が短いです。
荒れた家庭環境?。。。

by Takabee (2008-06-29 10:30) 

マコちん

蒸した方が断然美味いじょ!
まぁ、どっちみち冷凍食品だけど(>_<)
by マコちん (2008-06-30 19:49) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
今度冷凍シューマイ買ったら蒸すことにしよう。
でも、もう何年もシューマイ買ってないけど。
by Takabee (2008-07-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。