SSブログ

(6/22日)ヒロシマネコは描けなかったの… [ブログ系]

あじごんさん

200記事おめでとうございます


と言うわけで性懲りもなく「ヒロシマネコを描こう!」企画に参加表明したのは良かったのですが、前回の作品があんなのだったので、今回はちゃんとしたヒロシマネコが描けるように練習を積んでから挑もうと思いつつ、はや2週間が過ぎてしまいました。
一応、練習したり、アイデアをイロイロと考えてみたりしたのですが、他の方々の素晴らしい作品に物怖じしてしまい、挙句の果てにはちょっと邪道に走ってしまいました。









では

今回の作品を

披露させて


いただきます




2008-06-22-03.jpg
爬虫類界の天才外科医ブラック・ジョニーと助手のヒノコ





我が家にはスキャナがないのでメモ用紙に描いた絵をデジカメで写しました。でも、あまりに貧弱な作品に奥様が重い腰を上げて、デジタル化粧直しを施してくださったのです。



それがこちらです


2008-06-22-02.jpg




あじごん先生

こんな変化球でもアリですか?




努力のあと


2008-06-22-01.JPG




nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 18

りちこ

へっへーん、妹っち、今日はオイラがいっちばんだもんね~~~(>∇<)
ブラックジョニー、お上手です!
オイラもスキャナーがないので、すごく不便を感じてます・・・。
うちにもオクサマが欲しい~。
でも、何故にブラックジャックなのでしょうか?
助手の名前は「ピノコ」じゃなかった?

おっ、ヒロシマルパンしゃーん世発見!次元もいる!
by りちこ (2008-06-22 02:35) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
夜更かしむすめぇ~~~~!
by Takabee (2008-06-22 02:36) 

Takabee

ちぇっ、間に合わなかった。
なぜブラック★ジャックか、というと、
他人が見てわかる絵がこれしかなかったのら。
ルパンと次元はかなり無理があったのであきらめました。
助手はヒロミのピノコだからヒノコでし。
by Takabee (2008-06-22 02:40) 

りちこ

オーッホッホッホッ!勝ったどー!!
でも、ヒロミの「ヒ」なのかー・・・orz
by りちこ (2008-06-22 03:18) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お互い、明日(今日)が辛くなりそうでんなぁ。
もうすぐ夜があけちゃいますよ。。。
by Takabee (2008-06-22 03:22) 

SOLE

絵上手ですねー。
才能をうまく隠してますね(。-ܫ-)ムヒ♡
by SOLE (2008-06-22 03:33) 

あじごん

おおおお!お見事〜!ぶちかばええじゃあないの〜!
あたしゃ、ブラックジャックが大好きでねえ,全巻持っとるのよ、
ピノコが大好きでねえ,ヒノコだって!くくく、お上手じゃ〜。
2回目の参加,ほんとにありがと〜ね!
奥様との共同作ギョ〜じゃね!
by あじごん (2008-06-22 08:42) 

GNS

こんな事もしてたんですね、兄者・・・。
by GNS (2008-06-22 10:49) 

*Leo*

え〜、練習するの〜?
やっぱりうろ覚えで描かなきゃ!!
それにしてもさすが奥様♡
うちにもお一人欲しいです!
by *Leo* (2008-06-22 11:07) 

モモパパ

得意のブラックジャックにするとは、やるじゃん!!
上手いな〜まさぽんさんの処理技術(そっちか〜^^);
いやいや、りちこちゃんもべ様も何時にチャットしてんの〜?!
練習の方もなかなか〜、向かって右はルパンと次元だったのね^^;
by モモパパ (2008-06-22 12:10) 

にょろ

べ様、すごい!
いつ、アップするのかな~と思ってたら練習してたんですね!
手書きもいいですが、奥様の処理技術で、
色がはっきりして、いい感じ♪

お休みだからって夜更かしするから
月曜日の朝、たいへんなんですよ~。
べ様、りちこちゃん(笑)!
by にょろ (2008-06-22 14:08) 

GNS

フフフ、彩色はまだまだですな、姉者。
by GNS (2008-06-22 20:48) 

マコちん

携帯からだと画像が小さくて、よく見えないし比較できねえ(>_<)
ブラックジャックなのは分かる!
後でパソコンで見るわ(^-^)b
by マコちん (2008-06-22 21:46) 

フリッカ

努力の後、すっごく気持ちわかります。
素晴らしいできばえですね。

by フリッカ (2008-06-22 22:49) 

不可能姉妹

ふみかです!
ちぇっ!りちぞ〜はB様のいぢめを
難なくクリアーかっ…
夜更かし大魔王なお二人…
しっかしB様絵ウマ過ぎ!
ルッパ〜ン(フジコちゃん風)なヒロシマネコ
もアップで見たい!!
by 不可能姉妹 (2008-06-24 02:02) 

マコちん

PCだと違いがハッキリわかりますな~!!
携帯だと、どう違うのかちっこくてサッパリ分からんかったよ・・・
by マコちん (2008-06-24 17:33) 

yongo

あじごんさんのところから参りました。すばらしく完成度が高いですね!!しかもデジカメでこんなにきれいに撮れているとは!ブラックジャックファンなので思わずニヤリとしてしまいました。
by yongo (2008-06-24 22:46) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
能あるTakabeeはスネを隠すのだ。えへん。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
遅くなりました。
おまけにヒロシマネコじゃなくてスンマセン。
B.J全巻とは恐れ入りました。
ジョニーはメスを持てるのか。。。


■ GNS 殿★ご来訪ありがとうございます。
こんな事「も」?
他にどんな事がありましたっけ??


■ *Leo* 殿★ご来訪ありがとうございます。
だって前回があんなんだったから。。。トラウマなんです。
奥様、いつでも貸し出しますよ~~。
ってか、私にそんな権限は無かったのでした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
時間に追われて逃げ込んだのがB.Jだったってのが実のところでした。
このチャットが悪かったのか、月曜日は仕事になりませんでした。
決して練習のしすぎではありません(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実はパスタでヒロシマネコを書こうかなって考えもあったんです。
でも、パンで先を越されちゃったので、やめました。
おかげさまでこんなレアな作品が仕上がりましたです。
月曜日は朝だけじゃなくて、一日中大変でした。


■ GNS 殿★ご来訪ありがとうございます。
姉気味消沈してます。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
おいらは携帯だと字も見えにくいぞよ。
字が見えるならまだR眼の心配はないと思うよ~~。


■ フリッカ 殿★ご来訪ありがとうございます。
努力したのか、努力したフリをしたのか。。。
でも、考えた甲斐がありましたです。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
りちぞ〜おそるべしです。
逆いぢめにあってる気分でごわした。
ルッパ~~ンも番外編で練習してみようかな。


■ yongo 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、ヒロシマネコから逃げてしまってお恥ずかしい限りですが、
お褒めにあずかりまして大変嬉しゅうございます。
B.Jは根強いファンの方が多いですよね。
お気に召していただいてよかったです。
デジカメの性能進化は恐るべし、どシロートでもこんな風に撮れちゃいます。

by Takabee (2008-06-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。