SSブログ

(6/15日)上野でランチ [外食]

奥様の叔母様がある作品展に出展されたとのことで鑑賞に行ってまいりました。場所は上野の某美術館、叔母様と待ち合わせをして、作品を拝見したあと一緒に昼食をとることになりました。そこの美術館にもレストランがあったのですが、既に行列ができていたので、館の外に出て公園の入り口付近にあるレストランに入りました。


2008-06-15-05.JPG【昼食】上野と言えば精養軒(なんですか?)。
ワンプレートランチというのを注文、スープはなんと桃でした。ちょっとデザートチックな美味さ。
叔母様と会うのは久しぶりだったこともあって話に花が咲き、たっぷりと時間をかけてランチタイムを楽しみました。


メインプレート

2008-06-15-04.JPG
牛肉とホタテのグリル



美味かったッス

2008-06-15-03.JPG2008-06-15-02.JPG





2008-06-15-01.JPG【夕食】夕方には帰宅。昼にしっかり食べたにもかかわらず、なぜかとても空腹だったので、とにかく何か食べようということになりました。で、冷蔵庫を見ると5日前に食べた冷麺の具がちらほらと残っているではないですか。そのまま食卓に並べて、あとは麺を茹でるだけでした。

前回よりも寂しい冷麺のできあがり。

食べ終わって時間を見たらまだ18時過ぎ。夜食をどうしようか思案中です。




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

モモパパ

何でだれもコメントしてないの??
不思議・・・美味しそうだからかな?
ん?ピンクのモモちんスープ??
まさぽんさんの叔母さまは何を嗜まれる方なのでしょう、それも上野の美術館となると・・・それが余計に気になる^^
by モモパパ (2008-06-16 21:58) 

不可能姉妹

ふみかです!
↑モモパパさんに先超された〜(涙)
モモのスープって噂で聞いて食べてみたかった〜
行ってみま〜す!兄ちゃんがパクるかな?(笑)
おっ!お家ビールっすか???めざとい??
by 不可能姉妹 (2008-06-16 23:50) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お足下の悪い中、わざわざおいでいただいてありがとうございます(笑)。
奥様の叔母様は趣味で織物をしております。
なんちゃら展の工芸の部に出展しておりましたです。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
一日遅れてきて「先越された」はないでしょうに。字も違うし(笑)。
モモのスープは美味しかったけど、デザートっぽかったよん。
ぜひぜひ、パクってぇ~~~ってお伝えください。
調子こいて家でビール飲んだら、体調が。。。

by Takabee (2008-06-17 22:58) 

マコちん

上野は行ったが美術館しか見えてなかった・・・
だって足が痛くて下ばっか見て歩いてたもん(T_T)
レストランなんか全然見えなかったもん。
しかし美味そうなもん食ってまんな~!
桃のスープってか??想像すると甘~いスープになっちまう^_^;
by マコちん (2008-06-20 18:35) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、上野ってほとんど行ったことがなくて、
美術館がいくつもあるなんて知らなかったのでした。
でも、レストランはすぐに気付いたぞ(笑)。
桃、まさに甘いスープなのだ。
おかずというよりデザートっぽかったです。
by Takabee (2008-06-22 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。