SSブログ

(6/13金)13日の金曜日 [自分・うちのこと]

朝、耐え難い頭痛に襲われ、体が鉛のように重く動かず、会社を休んでしまいました。
鎮痛剤を飲んでしばし様子見。最近、目の疲れが顕著になってきたので、頭痛もおそらくは目から来ているものだろうと思い、それに、かすみ目も気になっていたので眼科に行ってみることに。ネットで検索して評判のよさそうな眼科にあたりをつけて行ってきました。

ネット情報によれば金曜日は院長先生に診てもらえるはずでしたが、現地の担当シフト表では違う名前が。ネット情報が間違っていたようです。更新しなさい。

さて、かすみ目、疲れ、頭痛などの症状を訴え、いくつかの検査を経て、診察も受け、伝えられた診断は(ご想像の通りだと思いますが)老眼でした。それ以外に異状はないということです。
ちなみに視力は1.0~1.2をキープできていました。

特に治療の方法もなく、疲れ目用の目薬を処方してもらって終わりです。それと、老眼鏡を考えてみるように勧められました。病気じゃなくて良かったですけど、微妙な心境です。

その帰り道、コンビニに寄って目に入ったサプリメント。試しに買ってみました。

2008-06-13-02.JPG
右が処方してもらった目薬(ピンク色なのだ)



2008-06-13-01.JPG【昼食】
眼科を出たのが丁度お昼時。近くにサブウェイがあったので、久しぶりに立ち寄りました。
食べたのはBLTサンドとポテト(バーベキュー味)。

家に戻ってしばらく休養。頭痛が治まると今度は肩こりが尋常じゃないことが気になりだし、夕方にマッサージの予約を入れました。ぼちぼち行ってきます。





nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 8

マコちん

お見舞いniceって言うか、プププniceと言うか・・・
老眼からそんない頭が痛くなるもんなのかい??
私の頭痛持ちももしや老眼?
同窓会でも老眼のやつがいっぱい居たもんな(>_<)
てか、老眼って目薬でどうにかなるん?
何のための目薬だろ?
by マコちん (2008-06-13 19:34) 

りかぴ

お見舞いの気持ちをこめて・・・
ま、寄せる年波には。。。ってところでしょうか。
わたしも体のあちこち不具合が出る頻度が高くなったような気が・・・。
あ~~でもTakabeeさんよりはちょい若いです^^←これ重要!
by りかぴ (2008-06-13 20:06) 

モモパパ

眼性頭痛でつか・・・それに老眼も・・・><
メコバラミン(ビタミンB12)でんな^^;
肩こりとかにも効くとか??
最近、視力の低下が著しい・・・少しの老眼だし^^;
でも老眼用メガネの一番軽いのでもキツイ・・・
そろそろ、近眼用は必要かもT_T
by モモパパ (2008-06-13 20:49) 

不可能姉妹

ふみかです…
悔しい…この時間なら!と…
ことごとく…へたれなおいら…
休まないで下さいよ〜〜〜夜中までPC見てるから(笑)
ピンクの目薬おかんのもピンク!仲間?
目から頭痛がくるんですか…おいらは頭痛肩こり知らずな
健康優良児〜!(ここだけ勝った?)
by 不可能姉妹 (2008-06-14 00:21) 

rabi

肩こりだって病気かも。マッサージに行く前になんか原因がないか整形外科とかで診てもらったほうが。ぜ~ったいその方がいい。なんたって老眼・・・・
いや、失礼しました。どうぞお大事に、可愛いご家族のためにも。
by rabi (2008-06-14 14:13) 

あじごん

あら〜、おめでたい話題の次が…
目が疲れると頭痛肩こりひどくなるものねえ。
お大事に〜、ここいらでついでに人間ドッグにでも行ってみるのはどうじゃろ。
by あじごん (2008-06-14 14:51) 

にょろ

あらら、会社をお休みしちゃうとは、相当、痛かったんですね。
目が疲れを取るのってどうしたらいいのかな?
老眼鏡を作れば、治るっていう感じでもありませんね。
目のことはわかりませんが、ストレッチポールでストレッチしてますか!?
肩や背骨の位置を正しく整えると体が楽になりますよ~。


by にょろ (2008-06-15 22:45) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
老眼が進むことで目がとても疲れやすくなっているそうな。
仕事でも家でも一日中パソコンと向き合ってるからな。。。
同窓生も老眼だらけだったんだね。しょっと安心(笑)。
目薬は疲れ目のためのものだよ。老眼に効くわけじゃありませんってば。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
順調な老化現象だそうです。あはは。
「ちょい」でもお若いのは羨ましかったりしますね~。
鍛えることで老化を遅らせることはできると思うので、
今のうちに鍛えてくんさいませ。
でも、老眼は難しいかな。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
目小腹民?アントシアニンって書いてありましたです。
今日で5日間、毎日欠かさず飲んでますが、
効果はどうやって感じられるのか。。。
モモパパさんはまだ「少し」の老眼なんですか。
私はもともと遠視気味でして、結構進みが速い気がします(泣)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
別に、そんなつもりでこんな時間にアップしたワケじゃなくってよ。
会社休むんなら、何か予定を作ってから休みたいよぉぉ。
肩こり知らずって羨ましいぞ。
肩こりは老化とはあまり関係ないと思うから、
きっと妹はずっと肩こり知らずで過ごせることでしょう。
ン、ピンクの目薬って流行ってる?


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
肩こりで病院ってなんか抵抗がありますゎ。
治療というより、生活習慣の改善とかになりそうだし。
老眼はもうどうにも止まらないみたい。。。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
人間ドッグも考えてるんだけど、
いざ行こうとするとどこに行けばよいのやら。。。
って感じで思考停止しちゃってます。

あ、例のイベント、早くしなくっちゃ。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
相当痛かったんです。
でも、昨日の方が辛かったかも。
今日はだいぶ楽になりました。
ストレッチ、思い出したようにやりましたけど、
今つらいのは、どうやら風邪を引いてしまったみたいです(泣)。

by Takabee (2008-06-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。