SSブログ

(6/10火)減煙月間 [所感]

今月もはや10日が過ぎました。職場から喫煙室が撤廃されて、それなりに適応しようとがんばっております。今日の喫煙本数は4本、だいたい毎日5本以内ですんでます。面倒くさがりやでよかった、かも。
でも、明日は友達と飲み会なので、5本じゃすまない、かも。





【昼食】弁当でおじゃる。宅配で410円でおじゃる。でも執務室は禁煙でおじゃる。
鶏肉のレモン醤油焼き、豚串カツ(甘味噌ソース)、しらす入りオムレツ、もやしの塩炒め、マカロニサラダ、人参煮物、スナップえんどう、金平ごぼう、枝豆入りひじき煮、小茄子漬物





【夕食】奥様は残業で遅くなり、仕度をして待つ主夫だったのでした。

2008-06-10-02.JPG
今日は比較的地味な盛り付け




2008-06-10-01.JPG
ナムルは別皿にしました




タグ:タバコ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

モモパパ

タバコ止めた派にとって喫煙ルームから漏れ出る煙ちと苦手><
異動で来た大阪には喫煙室も喫煙場もあるんです・・・。
コリアンレストランでつか〜ええね〜^o^
地味に見えるのは緑色が足りんのですな?!
by モモパパ (2008-06-11 23:12) 

gakan

私はタバコも吸いませんしお酒も弱いので
あまり飲みません。お金がかからない体というのが
数少ない(というか唯一の)長所です。
by gakan (2008-06-12 17:31) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
喫煙ルームのかほりは喫煙者にとっても不快なものです。
勝手な言い分ですけど。。。
コリアンレストランって?って思ったら、褒めすぎですよぉ~~。
いつもは具を乗せすぎて何だかわからなくなっちゃうんで、
盛り付けの趣向を変えてみました。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
タバコもさらなる値上げ論が出てきてますし、
飲まないに越したことはないですよね。
何とか気持ちに負担をかけないように減らしていこうと頑張ってます。

by Takabee (2008-06-13 00:22) 

マコちん

今回はタマゴが茹ですぎぎみ?
1日5本・・・無理じゃ!
入院中は全く吸わないでいられるんだけどな~・・・
タバコ、1000円になったらやめる??
by マコちん (2008-06-13 19:42) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぴんぽ~~~~ん。
クッキングタイマーをセットするのを忘れてしまいました。
その結果がこのゆで卵じゃ。
タバコはどうかなぁ。減らす努力をしてる最中です。
完全に止める意思はまだありません。
by Takabee (2008-06-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(6/9月)忘れ物(6/11水)伊 or 印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。