SSブログ

(6/9月)忘れ物 [所感]

今日、小銭入れと家の鍵を持たずに出かけてしまいました。
普段は家を出るときに鍵をかけるので忘れるはずがないのですが、今日に限って玄関のすぐそばに奥様がいたので鍵をかけなかったんです。気付いたのは会社についてコーヒーを買おうとしたとき。家に忘れたという確信はあったものの、もしかして途中で落としたのではないかという可能性も捨てきれず、不安な一日を過ごしてしまいました。
帰りは奥様より先に帰れないとあって、時間を合わせて退社したのですが(いつものことですけど)、落雷の影響で電車のダイヤが乱れていたこともあり、駅でしばらく待たなければならなかったのでした。結局、小銭入れと鍵は家にあって一安心。
ちなみに、札入れは持っていたので朝のコーヒーは買えました。





【昼食】先週からハマっているサラダランチです。日替わりなので、まだ飽きてません。先週のおさらいを簡単にしておきましょう。


2008-06-04-02.JPG

水曜日
大根とワカメの
梅シソドレッシング

2008-06-06-02.JPG

金曜日
アスパラと
パプリカの
イタリアンドレッシング




そして本日
ホワイトアスパラとポテトのサウザンアイランドドレッシング

2008-06-09-02.JPG
なかなか満足しています





【夕食】駅で待つ間、喫茶店に入ってこの日3杯目のコーヒーを飲んでしまい、そのまま外食で済ませたいところでしたが、前夜に炊いたご飯をジャーに残したままだったので家で食べることにしました。おかずは何も考えずにスパムと野菜、納豆、キムチ、味噌汁でした。

2008-06-09-01.JPG




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

不可能姉妹

ふみか@今日は早いぢょ〜!
忘れもん大魔王でつか?
忘れ物って…お家だと確信してても…不安です…ね…
コーヒー1日3杯しか飲まないんでつか?
おいらは…10杯以上(汗)
カフェインも中毒か?
仕事柄…1日中飲める状況だからかな…

ちゃんと学習してコメント先に書いてからnice押してみた!


by 不可能姉妹 (2008-06-10 00:06) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
いらっしゃ~~~いませ~~~~。
今日は普通にお出迎えさせていただきやすぜ。
コーヒー10杯も飲むのけ?
そんなに飲んだら財布が。。。耐えられませんぞぉ。
朝の1杯はスタバだし(しかも数日に1回)、
夜の1杯も同じくらいの値段だったし。
by Takabee (2008-06-10 00:13) 

きむたこ

たっぷりのサラダがおいしそー♡
豪華なメインサラダ、ヘルシーで素敵。
はうぅ、たまには(爆)手をかけて、
こぉんな食卓にしたら、暑さを忘れそうです。
by きむたこ (2008-06-10 11:07) 

pipo

鍵忘れるとショックですよねー。うちの夫もたまにやって、へこたれてます。
ランチでこれだけお野菜が食べられるといいですね。ちょこっとずついろいろ、しかも日替わりとなると家で食べるより安上がりかも?!
ところで、ぴょんぴょん冷麺が忘れられず、銀座で食べに行ってしまいました。
by pipo (2008-06-10 19:41) 

にょろ

べ様、こんなことでドキドキ過ごしちゃだめですよ。
ハズの携帯電話の忘れっぷりと来たら・・・。
家に忘れ、あっち、こっちの支店に忘れてきますから(怒)!

コーヒーは買うんだ・・・。リッチだ!
にょろは毎朝、紅茶をいれてました。
にょろ@OL時代から節約

by にょろ (2008-06-12 21:32) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このサラダランチを食べ始めてからなんとなく体の調子が良くなった気がします。
ヘルシーは気からなのですね。
暑かったり寒かったり、妙な気候に立ち向かうにはもってこいの食事です。
夕飯もLite版のスパムで気持ちはヘルシーなのでした。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
鍵を忘れたことより、落としたかもしれないって思ってビビりました。
サラダランチ、ちょっと前ならありえないって思っていたのですが、
気分ってころころと変わるものなんですね。
銀座のお店に行かれたんですね。
満願成就、おめでとうございます。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
携帯は淡路島で無くしました。見つかったけど、そのときもやたら焦りました。
モモパパさんはそんなにあちこちに忘れちゃうんですか。
なんか、らしくないなぁ(笑)。

コーヒーが習慣になってしまいました。
タバコが減った分、こっちにお金が流れています(泣)。

by Takabee (2008-06-13 00:18) 

マコちん

奥様が鍵をかけるのを忘れないでよかったね。
オラは鍵や財布は忘れないけど、携帯は持って出るのを忘れることが多々あるでし(>_<)
サラダは個人的にはシーザーサラダが好きでやんす。
コーヒーは腎疾患のオラにはたんぱく質だっけ?が多いので3日に1杯くらいで我慢してるざんす(T_T)
by マコちん (2008-06-13 19:48) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつも奥様の方が後に出かけるので、
鍵をかけ忘れるって心配はなかったんですゎ。
携帯は定期もオサイフも付いてるから、
財布を忘れるより携帯を忘れる方が痛いんです。
一回、携帯を無くしたときは冷や汗物でした。すぐに見つかって良かった。
コーヒーなら飲まなくても我慢できるけど、
タバコはやっぱり1日数本は吸っちまうなぁ。
by Takabee (2008-06-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。