SSブログ

(6/8日)3度目の○コール [主夫の手料理]

4年ほど前に部品交換して、昨年も交換箇所の点検があった洗濯機。なんと三度目の点検&部品交換、いわゆるリ○ールだったのでした。
時間は当日の朝に連絡するということで、丁度いつものテレビ番組を見終わった頃に電話がありました。昼過ぎに来るということだったので、まず朝食をとって午前中はのんびりと過ごしました。





【朝食】時間に余裕があったのでちゃんと作って食べました。

2008-06-08-06.JPG
ベーコンピーマン卵焼きトマトワカメ味噌汁

ご飯が少しだけ残ってしまいました





昼前に電気屋から再びの電話があり、予定より早く来ることに。作業は20分程度で無事に終了。早まったおかげで時間が空いたのでワンコロズを連れて駅前のカフェへ。目的は散歩です。

2008-06-08-01.JPG2008-06-08-02.JPG
おそろいファッションでおめかししちゃったり


この後、ワンコロズを一旦家に連れ戻してから再び街へ出かけることに。別に何を買うわけもなくただ街をぶらぶら。ふと思いついてマッサージ屋に足を向けたのですが、さすがに予約無しではすぐに入れず、諦めてさっさと帰宅しました。このときまだ16時。小腹が減ったので朝残ったご飯をここで食べました。

2008-06-08-04.JPG





今日街で買ったのはこれだけです

2008-06-08-03.JPG
木曜日にPで食べたゴーヤとスパムの炒め物の印象が強くて


2008-06-08-05.JPG【夕食】このような夕食になりました。

残念ながらスパムを今夜食べるかどうか決めかねていたので、ゴーヤを調達していませんでした。
今夜の具はモヤシピーマンナス、それにスパムでした。トマトワカメは朝作りすぎたので再び登場。味噌汁の具はナスでした。




nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 13

Takabee

出たな。夜更かし大魔王!
by Takabee (2008-06-09 00:11) 

不可能姉妹

ふみかです〜
すげ〜旅館の朝食みたい〜
おそろ〜(ナベアツ風)なお洋服がかわいいわ〜
スパムはどんぶりにしてもガッツリ行けまっせ〜
カルーク焼いてパンに挟んでもウンマイ!
大好きぢゃ〜〜〜〜!
by 不可能姉妹 (2008-06-09 00:12) 

不可能姉妹

すげ〜悔しい〜〜〜〜〜!!!!!!!!
コメント入れたとたんだし…
しかもまだ…夜更かし大魔王な時間ぢゃないっつ〜のっ!
あ〜〜〜悔しくて…寝れね〜〜〜〜
なにか仕返し考えないと(興奮)
by 不可能姉妹 (2008-06-09 00:14) 

不可能姉妹


by 不可能姉妹 (2008-06-09 00:47) 

不可能姉妹

……


by 不可能姉妹 (2008-06-09 00:47) 

不可能姉妹

………
by 不可能姉妹 (2008-06-09 00:47) 

不可能姉妹

…………
by 不可能姉妹 (2008-06-09 00:48) 

不可能姉妹

………………





無言コメント〜
ちっせ〜仕返し…
by 不可能姉妹 (2008-06-09 00:49) 

マコちん

何やら小さな戦いが繰り広げられていますな~・・・
スパムは塩分控えめなのが好き~!
沖縄ではコッチで買うより安いらしいじゃん。りちこちゃんが言ってた気がする。
ゴーヤーチャンプルーはこの前作ったけど、スパムが高かったので豚肉で誤魔化した^_^;
オラもお店で食いたいじょーーーーーーー!!!
by マコちん (2008-06-09 21:18) 

モモパパ

ナイスが2個なのに何故にコメントが9個も??
って思ったら、無言(?)コメントか〜^o^
やるな〜!しっかりお料理主夫のべ様〜〜!!
先日、スパム全品割引だったのに欲しい種類は売り切れだった><
by モモパパ (2008-06-09 22:11) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
あたしたちったら、いったい何をやっているんでしょうかねぇ。
で、無言5連発でちゃんと寝付けましたかぁ~。
0時超えたら大魔王ってことでえぇやんか。そうしまひょ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
何のための戦いなのか、本人たちもきっとわからずにいると思います。
スパムはイロイロな種類があるんだね。
今度買うときは別のヤツにしてみるのだ。
でも、いつ食べ終えるかまだわからない。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんか、チッチャな宣戦布告に巻き込まれてしまいまして、
いや、もしかしたら巻き込んだのかもしれません。
えぇ歳してしょーもない自分がここに(爆)。
スパムを買ったのは多分7~8年ぶりくらい。
いろんな味が出てるんですね。次回チャレンジします。


by Takabee (2008-06-10 00:09) 

りちこ

出遅れ夜更かし大魔神ですが、スパムに反応しちゃいました。
70周年のパッケージ、コチラでは沖縄柄だったのだ。
そっちでは本場もんのアメリカーンな柄なのね~。
時たま味噌汁にも入れるよーん。油浮くけど(笑)
カレーに入れると溶けて無くなっちゃうのでいやなのだ。

リコー○、あと数回あれば中身が全部入れ替わって新品になるかも?(○´艸`)


by りちこ (2008-06-14 00:46) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜ今頃スパムなのかわかりませんが、我が家のブームです(笑)。
この絵柄が本場もんなんですか。
でも、沖縄ンな絵柄の方が価値がありそうな気が。。。
味噌汁に入れるって想像できないっす。
カレーには入れないように気をつけますぅ~~。

リコ○ルは、毎回同じ部品みたいなので、
新品への道はまだまだ遠いと思います(泣)。
by Takabee (2008-06-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(6/7土)休日の食卓(6/9月)忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。