SSブログ

(6/3火)カレー最終章 [主夫の手料理]

【昼食】410円宅配弁当でございました。
白身魚のマヨ焼き&オムレツ(ハーブトマトソース)、とんかつ、ロールキャベツのコンソメ煮、ウインナーと青菜のソテー、人参と花野菜のサラダ、ペペロンチーノスパゲティ、しそしゃくし漬け
魚とオムレツがなぜ「&」で結ばれているのか謎です。




【夕食】カレー3日目、とうとう最後になりました。豚肉は今日の分までちゃんとkeepしておきました。

2008-06-03-01.JPG



昨夜1膳分だけ残って冷蔵庫に保存したご飯が



鍋のカレーを余さず食べたいという欲求に応えてくれました



2008-06-03-02.JPG
ドライカレー



タグ:カレー 豚肉
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

SOLE

Takabeeさんの記事に触発され、朝からカレーを作ってしまいました。
そして↓の記事を見て今晩はカツカレーにしようと
心決めました。
by SOLE (2008-06-04 00:18) 

にょろ

あら、奥さん(↑SOLEちゃん)とこもカレーなのね。
にょろも豚バラがお安かったので、
週末は豚バラカレーにしようかとおもってますのよ。おほほ~。
(でも、バラはうすぎりだけどね~。)

鍋にくっついたカレーをドライカレーで食べるのって
お昼ごはんにしてます(笑)。
by にょろ (2008-06-04 12:39) 

モモパパ

おお、最後は特に美味しそうですな〜^o^
最後にドライカレー(風?)が出るとは・・・やられた^^;(何を?)
by モモパパ (2008-06-04 23:15) 

マコちん

うひ
やっぱ豚肉はベ様のお皿にしか入ってないね!
最後のドライカレーはエコにもなってまんな~!!!
by マコちん (2008-06-06 22:47) 

Takabee

■ フェイリン 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレー臭しちゃいましたかぁ?


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
おお、カレー仲間でっか。
人様の生活を左右してしまうなんて、なんて罪な自分。
でも感化される方がいるというのは、悪い気はいたしませんね。ふふ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
週末になりました。今夜あたりはカレーでしょうか。
日本全国、世界各国でカレー症候群が広がっていく〜〜。
でも、うちにはもう無いのねぇ。。。
昼も自宅で食事できるっていいなぁ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ドライは中途半端に残ったご飯の逃げ道として登場したのでした。
やった?何を?(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
おっしゃる通り。正解でしたよ、豚肉消費の法則。
エコドライ、ドライエコ、どっちの呼び名がしっくり来るかしら。
ちょっと発想を変えて、ドエライコって言うのはどうじゃ。

by Takabee (2008-06-07 14:22) 

マコちん

ぷぷぷ
ドエライコ1人前宅配してくらさい!
by マコちん (2008-06-09 21:25) 

Takabee

■ マコちん 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
どえらい子いっちょーーーーーっ!
by Takabee (2008-06-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。