SSブログ

(6/2月)具のない(?)カレー [主夫の手料理]

2008-06-02-03.JPG
カレー2日目


S&B&S&B&S&B&S&B&S&B&S&B&S&B&S&B&S&B&S&B&S&B&S&B


会社は今日からカジュアルデー、10月までの4ヶ月間スーツとネクタイから解放されます。いわゆるクールビズってヤツですけど、今日の陽気はそんなの関係ないくらい肌寒かったですね。明日の予報は雨、そして気温はぐっと冷え込むそうです。風邪を引かないように気をつけましょう。





【昼食】本日は諸事情で弁当をパスしてカフェで焼肉丼を食べました。

2008-06-02-04.JPG
まずまず満足





【夕食】昨日のポイントはトッピングでしたが、2日目の主役は何と言っても豚肉です。

2008-06-02-02.JPG
昨日はトッピングだらけでカレー自体はよく見えませんでした



ご覧の通りルーにはほとんど具がありません





でもスプーンで軽く押さえるだけでホロホロとほぐれる豚肉があれば





それだけで十分です





2008-06-02-01.JPG




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

Takabee

■ rararinndou 殿★ご来訪ありがとうございます。
豚肉お好きですか?
by Takabee (2008-06-03 00:31) 

不可能姉妹

ふみかです!
豚肉お好きです!っておいらにぢゃ〜ね〜かっ…
ほろほろになる豚肉〜カレーに合う!
おいら基本カレーの肉は豚派!
あつ!昼も肉!夜も肉!脂肪肝!(笑)
by 不可能姉妹 (2008-06-03 00:46) 

pipo

トッピングたくさんのカレーもいいですが、この豚肉があれば、もう十分ですねぇ。
こうやって、よそでカレーを見ると食べたくなるのでした。おいしそう。
by pipo (2008-06-03 14:28) 

モモパパ

しょっちゅうお得意先に行くのでクールビズの恩恵が少ないです><
うまそうなお肉でんな〜^o^
by モモパパ (2008-06-03 19:46) 

にょろ

やっぱり、カレーは2日目でしょ(^^)

by にょろ (2008-06-04 12:35) 

マコちん

たしか奥様はカレーの豚肉食べないんだったよね?
今回も肉はベ様担当?
珍しく古い記事からよんでて良かった。と自己満足!
by マコちん (2008-06-06 22:45) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
豚肉お好きなんですね。わかるよ、わかる。
鶏肉でも牛肉でもダメなんだよね、肉そのものの旨さ。
今週は、この日が肉だらけだったから、
他の日で調整してバランスをとってみたよ。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
この肉があれば。。。その通りです。
でも、この肉は2日目ならでは、なので初日のカレーはトッピングぅ〜。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
外回りの方はクールビズってむずかしそうですよね。
気難しい方もまだまだ少なくなさそうですし。
でも、外回りの方ほどクールにしないとツラそう。頑張ってぇ〜。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレーに気を取られて焼肉丼をスルーしましたね。
サラダランチと同じお店でんがな。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
さすが、シラフの奥様は記憶力が違う。ン、シラフは関係ないか。
その通り、自分のために立派なブロック肉を調達してきました。
間違って奥様の皿にまぎれないように切り身は巨大にしております(笑)。

by Takabee (2008-06-07 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。