SSブログ

(6/1日)サンデークッキング [主夫の手料理]

2008-05-32-02.JPG
豚バラブロックを焼いているところ


2008-05-32-03.JPG
タマネギニンジンを用意



乞うご期待





今日は良い天気でした。まずクリーニング屋へ。11時までに出すと当日中に仕上げてくれます。そのついでにパン屋で朝食を調達しました。


【朝食】パン屋でピザを買ってきました。店頭に並んでなかったので店員さんに聞いてみたら丁度焼きたてだったようで、すぐに切って出してくださいました。

2008-05-32-04.JPG
一度に全部は食べられませんでした





昼間は久々に買い物へ。今夜の献立を決めて作る気が失せないように早々に行ってきました。一旦家に戻り、朝の残りで軽くブランチを取り、夕方も散歩に出かけました。コーヒー豆を買うと一杯サービスで飲ませていただける喫茶店で一休み。

2008-05-32-01.JPG
君たちにはあげないよ





その後クリーニング屋に寄って帰ってきて、すぐに夕食の準備に着手しました。
とりあえずこれでアップしておきます。夕食は冒頭の料理を食べることになります。さて、何でしょうねぇ。ふっふっふ。


%#%#%#%#%#%#%#%#%#%#%#%#%#%#%#%#%#%#%#%#%


食後の追記です(6/1 24時頃)


2008-06-01-02.JPG【夕食】仕上げに取り掛かる前の一枚。

昼ごろ急に食べたくなった料理とは。。。
カレー
煮込んでいる間に前半の記事を書いたのでした。
左の写真はサラダとトッピング用の野菜です。それに、福神漬けキムチも並びます




仕度が出来たのは21時半頃でした

2008-06-01-03.JPG
家で炊きたてのご飯を食べるのは久しぶりだったのです






カレーの具は豚肉・タマネギ・ニンジンだけ

2008-06-01-01.JPG
トッピングを派手に載せるのが主夫流
(ナス・パプリカ・ピーマン・ブロッコリー・シメジ・スモークチーズ)




nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

さくらそう

朝食風景、ドッグカフェかと思いました。
なんだかおしゃれで豪華な朝食ですね。
by さくらそう (2008-06-01 21:00) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
そんなもったいないです。でも、嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
妙な座敷ワラシのせいでそんな風に見えちゃったのかしら。
プラスチックのフォークもお店っぽかったかな。
by Takabee (2008-06-02 00:21) 

りちこ

豚バラブロック、美味しそうに焼けてますね~♪
ワタシもカレーは豚派。お、べ様共食い?(>∇<)
トッピングが豪華で素晴らしいです。
でも、ジャガイモは入れないんですか?
by りちこ (2008-06-02 01:56) 

yokopu

おいしそー!!
ほんと、豪華なトッピング~
カレーにキムチはやったことないなー。。。
今度やってみようっと。
by yokopu (2008-06-02 08:45) 

りかぴ

おっ・・・美味しそう~
お店のカレーみたいだわ~素敵・・・☆
スモークチーズトッピングね、なるほど。メモメモ。
お支度の様子が手馴れた感じですね、さすが!
by りかぴ (2008-06-02 18:10) 

SOLE

うひ、美味そう( ̄¬ ̄) ジュル・・・

by SOLE (2008-06-02 18:26) 

gakan

東京って「カレーのお肉は豚肉」って
話には聞いていたのですが本当なんですね~。
関西ではカレーのお肉は通常は牛肉を指します。
なんでこのような違いが出たのかも謎ですが。
by gakan (2008-06-02 20:19) 

モモパパ

ホンマ、盛りつけも綺麗で旨そうでんな〜^¬^
カレーの王道は肉とタマネギと大蒜のみだったりします^^;
やっぱりやるな〜主夫!!
わんこーずのもの欲しそうなお顔もかばええ〜^o^
by モモパパ (2008-06-02 23:23) 

にょろ

カレーだったのですね~。
彩りがよくって、お店のカレーみたいです(^^)


by にょろ (2008-06-02 23:37) 

rabi

派手~~~!!!
目が覚めますやんか(^_-)-☆
by rabi (2008-06-02 23:46) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
どーだーっ!
自己満足の豚バラ焼きでおじゃる。
カレーに入ったジャガイモはあまり好きではないので入れません。
ジャガイモそのものは好きなんですけどね。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
パプリカが2色あると豪華に見えるのだ。
キムチは大抵何にでも合うので、思いついたら並べてみるのだ。
でも、あまり使い過ぎると飽きるので要注意です。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お褒めに預かり光栄です。
スモークチーズはたまたまあったので乗せてみました。
今日は時間に余裕があって比較的キレイにことを運べたので、
ついつい写真など撮って載せてしまいました。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
美味かったのだ。うひひ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
東京が豚で関西が牛というのは初耳ですね。
私は豚肉が好きなので自分で作るときはほとんど豚です。
しかもバラブロックが一番。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おおぉ、偶然にもこの組み合わせが王道だったのですね。
盛り付けはパプリカが2色あれば大概豪華に見えるのでした。
最近、まともな料理を作っていないので、
たまにはこのくらいしておかないと。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレーだったのです。もちろん翌日も、たぶんその翌日も(笑)。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
あららら、こんな時間に起こしてしまって申し訳ありません。
翌日はもう少しおとなしめ、控えめになりまっせ。

by Takabee (2008-06-03 00:27) 

マコちん

ベ様お手製のカレー、かなり久しぶりだよね!!
しかし豪華なトッピング~!
我が家はどれか一つでんな^_^;
そういえば豚カレーはしばらく作ってないな~。
by マコちん (2008-06-06 22:42) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレーは豚じゃっ!

少なくとも今年に入って初めて作ったと思います。
以前がいつだったのかは、あとでブログを遡って探してみようかしら。
トッピング、派手に見えるけど大したモノはないよ。
一つでも二つでも手間はかわらんバイ。
by Takabee (2008-06-07 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。