SSブログ

(5/30金)新規開拓 [外食]

週末っ!
ひらきなおってしまったので、ハナから外食モード。昨夜Pに行ったし、寒かったので火のあるモノをと思い焼肉屋に向かいました。が、満席で数十分待ちと言われ、別の店をあたることになり、新規開拓してみました。


今日は米食ったどー
その前に麦と芋を飲みましたが…

2008-05-30-01.JPG
七窪飲んでよっぱっぴ

続きは後日追記します


追記 (5/31 17時50分頃)


【夕食】初めて入る居酒屋。場所は雑居ビルの2階で、階段を上りながらありきたりな店を想像していましたが、店内は予想に反して落ち着いた和の雰囲気。奥には堀ごたつ系の広めでくつろげそうな座卓席があり、通されたカウンター席もゆったりとした居住まいでした。
料理は魚、肉、野菜、和、中、洋とジャンルを問わない創作系な感じです。それに、カウンターの上には日本酒、焼酎、泡盛のビンがところ狭しと並べられていて、その中でサザエさんご推奨の七窪を発見したのでした。


2008-05-30-02.jpg
全部ひとまとめで失礼します

コロッケ、ホッケ、焼き茄子のカルパッチョ、グラタン、餃子、オニギリと梅茶漬けです。もちろん、どの料理も美味しくいただきました。
この写真を見て気付いたのですが、餃子は今週3回目でした。





【昼食】やっぱり410円宅配弁当ずら。おかずの一つ一つは良いのですが、全体をまとめた表現が難しい取り合わせだったように思います。
鶏の中華風照り焼き、カレイのチリソースがけ、焼売、茄子の揚げ浸し、もやしの黒胡椒炒め、人参とスナップえんどうの煮物、ザーサイ、カニと若布入り春雨サラダ、大学芋
あらためてメニューを見ると中華系だったようですね。食べていてそんな実感はなかったのですが。





タグ:居酒屋
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

ヴォイス

確かに呑んだ証拠見たゾー、
by ヴォイス (2008-05-31 12:11) 

モモパパ

あの青いボトルの七窪ですな^^
この〜、ラーメン&餃子好き〜^o^
海苔たっぷりの梅茶が・・・堪らん><
by モモパパ (2008-05-31 20:02) 

従者

新規開拓で当たりが出ると、嬉しいよね~♪
いいなぁ、近所にいっぱい食べるところがあって。
我が家の近くには、入りたいところなんてなんもない(涙)

by 従者 (2008-05-31 21:55) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
失礼いたしました。七窪を見つけて嬉しくて報告しちゃいました。
でも、お返事を頂いたときにはすっかり夢の中だったのでした。すみません。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうなんです。あの、臭くない芋焼酎があったのです。
餃子って意識してないのについ注文してしまいますゎ。
家でお米を食べない日が続いているので、恋しくなってしまって。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
従者さんのお住まいってもしかしてとても閑静な住宅街なのでは?
この駅の周りはどちらかというと店が少ない方だと思うのですが、
最近、好みの店が少しずつ増えつつある感じです。

by Takabee (2008-06-01 00:29) 

りちこ

車通勤なもんで、帰りがけに飲むということが出来ないのでした。
しかも、家の近所にはそんな店ないしー。
どーどどーどどーどどーどどー、かーーーっ!!
by りちこ (2008-06-02 01:12) 

gakan

話はそれますが、アイスクリームの定価が
105円から126円に値上げされていてびっくりしました。
居酒屋でも値上げをするという記事を見かけましたが
Takabeeさんがいかれた居酒屋さんはどうだったのでしょうか?
by gakan (2008-06-02 20:26) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
どーどどーど……???
りちゃまが壊れた?
もしかして3日酔いだった?


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
この日に行った居酒屋は初めてだったので
値上げがあったのかどうかはわからないのです。
よく行く居酒屋は値上げはありませんが、
ポイントカードのサービスがレベルダウンしてしまいました(泣)。

by Takabee (2008-06-03 00:11) 

マコちん

ここはお勧め度高いか???
次回はココにも連れてってくれるか???
ソフトドリンクもチェックしといておくんなさいよ!!
by マコちん (2008-06-06 22:34) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
お勧め度は結構高めです。
でも、Pの方がワクワク感というか、楽しさがありますね。
こちらは落ち着いて飲み食いする感じです。
ま、まだ1回なので今後の評価がどうなるかってところでしょうか。
by Takabee (2008-06-07 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。