SSブログ

(5/29木)ひらきなおり [P&D]

今週はまったく主夫モードに入れません。すっかり怠けぐせが付いてしまって、台所に立とうという気さえ起こりません。そんなワケで、今日も外食して帰りました。しかも、まだ1日仕事は残っているというのに、一足先に週末気分を満喫してしまいました。


気がついたら

2008-05-29-01.JPG
またを食べてました。

これは油そばと呼ばれるシロモノでした





追記(5/31 17時頃)


【昼食】410円宅配弁当でした。洋食系でけっこう満足。
テリヤキハンバーグ、エビフライ、ハッシュドビーフ、タルタルポテトサラダ、人参、ブロッコリー、大根の枝豆あんかけ、ウインナー入りスパゲティ、もやしのレモン醤油和え、しば漬け





【夕食】ご案内の通り『P』でした。
冒頭の油そばは私用、奥様は具のないヤキソバをいただきました。


2008-05-30-03.JPG
これが具のないやきそば



2008-05-30-05.JPG
これは混ぜる前の油そば

油そばの方が麺が太かったです



そのほかは…

2008-05-30-04.JPG
鶏せんべいも食べました




タグ:
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

木曜日にPは反則じゃーーーーーーー!!!
脂蕎麦(こんなん変換されたで・・・)
コレは具の無いヤキソバとは別物なのか??
美味かったんか???
by マコちん (2008-05-30 11:10) 

モモパパ

ヤングコーン好きなので最後の写真に釘付けに^^;
その上のまるっこいのも気になる!
成る程、先日のも具の無い焼きそばだったのね^^
by モモパパ (2008-05-31 19:59) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
木曜日の方がお店がすいていてのんびりできるのですよ。
問題は翌日の仕事に影響が。。。
油そばと具のないヤキソバの違いは追記の通りです。
多分、具のないヤキソバの方がいくらかヘルシーかと。
油そば、その名の通り油にまみれたラーメンです。
油好きにはたまらんたい。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
またマニアックなご趣味ですね、ヤングコーンとは(笑)。
炭火で炙ったヤツで、甘くて香ばしかったですよ。
ちなみに上の丸いのはソラマメのフリットです。これも美味。
具のないヤキソバは最後のシメに丁度いいんですよ。
油そばは時々無性に食べたくなるんですよ。

by Takabee (2008-06-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。