SSブログ

(5/28水)2食連続やったどー [外食]

昨夜はラーメンを食べました。そして今日の昼食も。

【昼食】いつもの宅配弁当を注文したつもりが、手違いで発注されておらず外食することに。飲食店は12時を過ぎると入るのに一苦労しますが、幸い職場の昼休みは11時半~12時半なので、混雑にあたることは滅多にありません。なのに、今日に限って思惑が外れて昼に出られたのが12時近く。午後イチで打ち合わせの予定があったのでスピード重視で選んだ店がラーメン屋だったのでした。

急ごうと思ってセットは遠慮したのに、同行者がセットを頼んじゃ意味ないじゃん。

2008-05-28-01.JPG
出てきたタイミングは一緒でしたけど

昨夜はサッパリ醤油味 今日はコッテリ豚骨味





【夕食】家事をする意欲が湧かず、後ろめたさを覚えながらも外食へと流れてしまいました。比較的早い時間だったので久しぶりに中華屋さんに間に合いました。うっかりラーメンを頼まないように気をつけたのは言うまでもありません。

2008-05-28-02.JPG
奥様が麻婆豆腐定食 主夫がから揚げ定食

このほかにプチ杏仁豆腐も付いてました




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

マコちん

ラーメンの具が寂しいの~!
東京のラーメン屋さんは具はこんなもんなのか??
葱も少ないし、チャーシューも1枚だけ??
中華料理屋の唐揚、オラ好きだ~!
オラ、唐揚をおかずにご飯は食べれません・・・
by マコちん (2008-05-29 10:50) 

マリーロビンソン

ほんとにほんとにご無沙汰ですみません。。
そして、コメントいただいてたのに…マリーひどいやっちゃ(>_<)
あ、そういえばマリー先日昼夜ラーメン食べました(^_^;)
昼に賞味期限が危ないチキンラーメンを食べたにも関わらず
夜に出かけたときに醤油ラーメンを食べてしまいました。。
質とか味付けとかが全然違うからいいんですけど…
晩に食べてる途中で気づきました(笑)
by マリーロビンソン (2008-05-29 22:33) 

モモパパ

う〜ん、ラーメン食べたくなって来たよ〜^o^
唐揚げ定食の唐揚げ、多いでつな^^;
マコちんが唐揚げおかずにご飯食べられないのにビックリ^^
by モモパパ (2008-05-31 19:56) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
一応メンマものってるぞ。
でもこのラーメンはね、前の日に食べたラーメンの1.5倍の値段なんだよ。
から揚げはおかずじゃないの?
マコちんさんはお酒飲まないからつまみでもないよね。
ってことは、おやつ???


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
お元気そうでなによりです。
皆さん、ご事情がおありだし、来れるときに来ていただければよいのです。

昼も夜もラーメン、うらやますぃです。
ちなみに、経験則から、インスタントラーメンは
数ヶ月くらいなら賞味期限を過ぎても全然大丈夫ですよ。
あまり褒められたもんじゃないので、マネはお勧めできませんけど(汗)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
自分も読み返して明日ラーメン食べようかと思い始めてます。
から揚げ、食べ応えバッチリでした。
マコちんさんったら、から揚げを何だと思っているのやら。
あ、まさか、デザートかしら?

by Takabee (2008-06-01 00:18) 

りちこ

「どー」は、よゐこ濱口の「どー」?それともオイラの「どー」?(○´艸`)
プチ杏仁はどないでしたか?


by りちこ (2008-06-02 01:07) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
も、もちろん、ドーナツの「どー」♪
いやいや、りちゃまの「どー」のつもりなんだけど、
耳で聞いてないからイメージゼロです(泣)。
プチ杏仁は可もなく不可もなく。
by Takabee (2008-06-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。