SSブログ

(5/27火)ジャイアント [遊び心]

りちこちゃんがジャイアントコーンを知らないと仰っていたので、写真を送って差し上げました。せっかくなので、ここで使わせていただきます。


2008-05-27-01.JPG


紙をはがしまして


2008-05-27-02.JPG

仕事の合間にいただきました





【夕食】半年ほど前に開店した近所のラーメン屋。閉店時間が早くてなかなか入るチャンスがなく、1月に一度入ったきりご無沙汰してました。それが最近、営業時間が延びて、帰宅途中に立ち寄ることができました。
前回は初めてだったので写真撮影を自粛しましたが、今日は思い切って一枚撮らせていただきました。

2008-05-27-03.JPG
正統派のさっぱり醤油味で結構旨いっす
餃子もなかなか旨かったっす





【夕食】おとなしく410円宅配弁当をいただきました。
豚肉の竜田揚げ、エビ入り麻婆春雨、竹輪の中華風天ぷら(甘酢あん)、海藻サラダ、なす・人参・スナップえんどうの和風あんかけ、チンゲン菜のナムル、梅風味沢庵




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

不可能姉妹

夏=ジャイアントコーン!
夏には欠かせないコンビニアイス〜
兄は夏になると…ジャイアントコーン&カラムーチョをエンドレスに
食べてる(汗)毎晩(いいんか?)
しかも…人の部屋で(怒)アメリカ人が部屋に居るよう…
止めても無駄(涙)
デブまっしぐら確実(汗)
by 不可能姉妹 (2008-05-28 00:34) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜ、にーちゃんは人の部屋(妹の?)で食べるのか。
冷蔵庫がそこにあるから?
妹から目が離せないから?
ジャイアントコーンとカラムーチョを見せびらかしたいから?
実は誰かに止めて欲しいから?
アメリカ人だと思われたいから?

なぞじゃ。。。。
by Takabee (2008-05-28 00:43) 

りちこ

おばんでやんす。

えへ、知ってたみたい、コレ・・・♪~( ̄ε ̄;)
てっきり「お菓子部門」だと思ってたので、
無印良品の「でっかいコーン」のお菓子っぽいのかな~?と。
すびばじぇん。ぺこり。
今食べたい。でも今日スーパー行かなかったし。
いつ食べれるのだろ。。。
にーちゃんのジャイアントコーンを分けてくれ~。
by りちこ (2008-05-28 01:08) 

不可能姉妹

また登場〜
↑りちぞ〜兄ちゃんに言っとく!
B様〜!
兄は…最初の理由でしょう…そこに冷凍庫があるから…
カラムーチョは「ショッパーアマ」のショッパーっす…
エンドレスになる味覚…
by 不可能姉妹 (2008-05-28 01:33) 

pipo

ジャイアントコーンにラーメンかぁ。魅力的でっす、どっちも。
信じられないくらいアイスが好きになってて、さっきも食べたのに、また食べたいのです。

お弁当の中身チェックも欠かせませんよ。全体においしそうではありますが、梅風味沢庵かあ。
by pipo (2008-05-28 18:38) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
出たな、夜更かし星人1号。
アイスって言わなかったのかなぁ。
話す方も聞く方もよっぺっぺだったもんね。
でも、でっかいコーンのお菓子って言ってって、
それは違うって言ったのは覚えているでぇ。


■ ふみか@夜更かし星人2号 殿★出たな、今夜2度目。
兄ちゃんのジャイアントコーンが妹の冷蔵庫に格納されているってことかな。
なかむつまじい兄妹愛よのう。
今、しょっぱい系が食べたいと舌が要求してくるんだけど、
胃袋は思いっきり拒否してる感じです。
一口食べたら最後だねぇ。ガマンガマン。。。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
こんな写真をひけらかしてしまってまことに恐縮です。
実は、本日(5/28水)もラーメンを食べてしまいました。
アイスでガマンを続けてくださいませませ。

梅風味沢庵…いいところに目を付けられますね(笑)。
食べて、言われればなるほどなんですが、
これはメニューを見なくちゃ絶対に当てられない名前だと思いましたよ。
一見したところは赤かぶでしたから。

by Takabee (2008-05-28 22:38) 

マコちん

あの・・・
ベ様もりちこちゃんも覚えてないみたいだけど、結局知ってるって言ってたで・・・
ま、いいけどさ!
オラはジャイアントコーンを見た時、兄ちゃんを思い出して即兄ちゃんに写メしたのが4月の終わり。
でもな、トッピングがアーモンドのやつらしいじょ~!!
こっちのラーメンは具がちゃんといっぱいのってるね~。
by マコちん (2008-05-29 10:56) 

りちこ

ええーっ、そーなの?そんな話してたの?
ジャイアントコーンの話は覚えてるけど、
最終的な着陸地点の記憶がないや・・・。アハ

by りちこ (2008-05-29 20:50) 

モモパパ

ご免なさい、記事よりコメントの会話が面白くてm(_ _)m
不可能兄ちゃんって、面白すぎま〜す^o^
トッピングがアーモンドのやつが好きなモモパパです^^;
そんな訳でこのジャイアントコーンは食ったこと無い・・・。
でも、このラーメン、旨そう!!
by モモパパ (2008-05-31 19:53) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
な、なんと。そうだったのか。。。う~ん。。。だめだぁ、思いだせんばい。
この写真、会社で撮ったんだよね。一応、周囲を気にしつつ苦労して。。。
無意味だったのかぁぁぁ。
コイツのトッピングは生チョコソースって書いてあったよ。
このタイプを食べるのは初めてでした。
これがオーソドックスな東京のラーメンじゃ。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お互い、忘れっぽくなっているらしいのぉ。
ま、おかげでアイスを食べられたし、ヨシとしておきましょう。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ことの真相を知っているのはマコちんさんだけだったようですね。
妹もその場にいたはずなのになぁ。
このジャイアントコーン(生チョコソース)は私も初めてでした。
いつもは青か赤のパッケージだったと。。。ここでも記憶が。。。
このラーメンは王道です。

by Takabee (2008-06-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。