SSブログ

(5/26月)結婚パーティーに出席しました [イベント]

昨夜の話です。
知人の結婚パーティーに呼んでいただき、出席してきました。会費制のパーティーでしたが、ありがちな立食ではなく席が用意されていて、料理もちゃんとサーブしてくれるスタイルでした。これがなかなか美味しくてボリュームもたっぷり。


2008-05-26-05.JPG
上の料理は1皿で3人分です(デザートだけは1人分)



お決まりのクラッカーは音だけのタイプ…ちと寂しいのぅ

2008-05-26-03.JPG2008-05-26-02.JPG
BINGOはダブルリーチ


このあと72番と20番があいてB・I・N・G・O!


13番目でしたがなにか?


2008-05-26-01.JPG
これが景品…まだ開封してません

喜べるものなのかどうか不明です





【本日の昼食】
普通に会社に行って、普通に410円宅配弁当を注文しました。
豆腐のふわふわ揚げ(いかごぼう)、牛肉と白滝のしぐれ煮、鶏肉のあぶり焼き、里芋の煮っころがし、はす金平、じゃこ入り和風コールスローサラダ、小松菜とあさりひじき佃煮の和え物、胡瓜味噌漬け
派手というか、長ったらしい名前のおかずが並んでました。ま、今日のところは間違ったことは書いてなかったと思われますが、やっぱり「…佃煮の和え物」って変だよなぁ。


2008-05-26-04.JPG【本日の夕食】
奥様が会社帰りに街へ立ち寄り、お弁当を調達してくれていました。
冷蔵庫に残っていたおかずも並べて見た目はなかなか豪勢(?)になりました。
この後デザートにチーズケーキとアップルティーもいただいちゃいました。




タグ:寿
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

pipo

月曜日に結婚パーティーっていうのも珍しいですねぇ。お食事が充実していていいな。会費制の立食だと、ほとんど食べられず、家に帰って何か食べたりってことが多いですし。

「小松菜とあさりとひじき佃煮の和え物」、ううむ、難解だ。とりあえず鉄分だけは多そうです。
by pipo (2008-05-27 10:00) 

マコちん

音だけのクラッカーは寂しいね~(>_<)
散らからないようにじゃろうか?だったらテープが繋がってるのもあるのに・・・
カニが乗ってるのはリゾットかな?
商品ゲッターでんな~!スペースワープって何じゃろかい??
カエルの手とどっちが喜べたか報告待ってるで~!!
by マコちん (2008-05-27 11:21) 

不可能姉妹

ふみかです!
本当にボリューム有りそうな食事〜
結婚パーティーには珍しい!
美味しそうだし〜食べたい〜
チーズケーキにアップルてー?とな?
どこぞのお嬢様の食後?なかんぢ〜じいやはだれ?
by 不可能姉妹 (2008-05-28 00:30) 

Takabee

■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ、パーティがあったのは日曜日だったんです。
ちょっとわかりづらかったかしら、すんません。
家に帰る途中、コンビニでオニギリを買ったんだけど、
食べられませんでした。
そんだけ食って飲んでしまったのでした~。
お弁当のおかず、「和え物」というより「混ぜ物」でした。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
テープが繋がってるのがあるのは知りませんでした。
ま、飲食店だから料理に何か入らないようにって配慮もあるかもですね。
カニはリゾットです。スパゲティもあったし、
そのほか料理も食べ応えがありました。
そういえば、最近景品づいてるな。
どっちが嬉しかったかといったら、もちろんカエルの手に決まってる。ふふ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
お腹が満足するパーティって珍しいでしょ。
お酒も満足したかも。こりゃ肥るわ。
チーズケーキ&アップルティーの写真、撮ったんだけど温存中。
お嬢様らしくご紹介しなくちゃだわ。
ごきげんよう。

by Takabee (2008-05-28 00:40) 

モモパパ

なかなかごーかなお食事、カニツメが気になる〜^o^
お弁当の料理名、長っ^^;
チーズケーキとアップルティーは明日か?!
by モモパパ (2008-05-31 19:49) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちゃんとカニ爪は一つ割り当てられましたよ。ご心配なく(笑)。
今日の弁当のおかずをネーミングした方は、
狙ったのかセンスがないのかわかりかねます。

おっ、チーズケーキとアップルティー、写真撮ったのに忘れてたぁ。
by Takabee (2008-06-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。