SSブログ

(5/23金)焼肉の会? [会食]

職場に「焼肉の会」という有志の集まりがあります。これまで私はメンバーではなかったのですが、3回目の今日お声をかけていただいて初参加することになりました。参加を求める案内メールの宛先には20名ほどの名前が連なっていたのですが、蓋を開けてみると8名と小規模開催となりました。ちなみに、メンバーには役員さんも入っているのです。


さて、気になる店ですが…


2008-05-23-04.JPG
やきにくか?


てっきり焼肉だと思っていたら、今回は「豚肉の会」だったのです。でもただの豚肉ではありません。イベリコ豚専門のスペイン料理店なのでした。
豚しゃぶが看板メニューとありましたがそれはスルーして、普通にスペイン料理を楽しみました。
サラミ、チョリソー、生ハム、トルティージャなどなど。

2008-05-23-03.JPG
なれないワインでへ~ろへろでした





【昼食】実はランチも奮発したのでした。会社の知人とMビル上層階にあるイタリアンレストランへ。


2008-05-23-01.JPG
一番お安いコースでしたけど十分満足できました



2008-05-23-02.JPG
オープンキッチン




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

さくらそう

イタリアンに、スペイン料理・・・
すごく多国籍ですねー。
どの国もおいしそう。イべりこぶた、おいしいですね。
by さくらそう (2008-05-24 08:56) 

モモパパ

焼き肉友の会がスペイン料理?確かに焼いた肉もある?
なんと、生演奏付きなんですね〜!!
イタリアンもうまそうじゃ〜あ〜りませんか〜^o^
ちなみに昨日は仕事関係で焼き肉を“ご馳〜♪"に成ってきました〜!!
一人でワイン1本空けたのでよぱっぴ〜、まだ二日酔いです><
by モモパパ (2008-05-24 14:54) 

不可能姉妹

ふみかです!
焼き肉の会〜入会する!(できんて…)
ま〜肉を焼けば…焼き肉…
イベリコなら有り!!!
またまた肉肉大使の株がアガッタ〜〜〜↑
買いどき???
by 不可能姉妹 (2008-05-24 23:42) 

にょろ

「焼き肉の会」、入会おめでとうございま~す(笑)。
8人でも多いと思いますよ。
生ハムの写真がぶれてるのは活きがよかったから!?
それとも、腕をつんつんとされたから(笑)!?
1枚目の写真、焼き肉と言えば、焼き肉かな(^^)

それにしても、昼も夜もおされーだなぁ~。

by にょろ (2008-05-25 14:03) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
同じ日に2回もこんな食事をするなんてもったいないですよね。
別々の日に楽しみを分けられればよかっなぁと後から思いました。
どちらも、日常を超えた美味しさを味あわせてくれました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉に騙されました。
そちらは正真正銘の焼肉を召し上がったのですね。
こちらは精算が済んでないので、いくらかかったのかわからないのです。
ま、旨いものが食べられたので良しとします。
といいつつ、役員様がたくさん振舞ってくださるものと信じております。


■ xml_xsl 殿★ご来訪ありがとうございます。
ブタ・ブタ・ブタ


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
イベリコだから許す。アカベコだったらもっとよかった?
入会の条件は、わかりません。
いつの間にか入れられていたのでありました。
肉肉大使の株って、ドコで買えるの?
っつうか、買って何の役に立つのじゃ(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに8人もいれば十分なんですけど、
募集メールには20数人の名前が上がっていたので、
本当に盛大な宴会を想像していたのですよ。
生ハムの写真、周りが暗かったんだと思います。。。多分。
昼と夜、違う日だったら良かったんだけど、
どちらも縁あってこの日になったので欲張っちゃいました。

by Takabee (2008-05-25 14:50) 

マコちん

お店の名前がさ、仲間に見えた^_^;
イベリコーーーーーーー!!
オリーブ以外は全部食いたい・・・
昼間っからコースのランチとはゴージャスだ~!!
オラはせいぜいランチセット(>_<)
by マコちん (2008-05-25 16:50) 

gakan

イベリコ豚、私も食べてみたいです。
by gakan (2008-05-25 20:39) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
オリーブはだめなんだっけ。
美味しいオリーブなら食べられるかもよ。
ランチ、コースと言ってもパスタとドルチェだけなのよ。
本当のコースはお値段が。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近急に有名になりましたよね。
びっくりするほど高いわけじゃないので、
そのうち食べる機会もあると思いますよ。

by Takabee (2008-05-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。