SSブログ

(5/20火)クイック [外食]

【夕食】奥様と退社時間を合わせて、帰宅途中に食べて帰ることに。今日はスピードを重視して、自宅最寄駅の近くにあるクイック・ガス○に入りました。でも、極限まで効率化された厨房と調理法を見ていると、なんか機械的に食べさせられている気持ちになって、自分がブロイラーになったような錯覚に陥ります。なので滅多に利用しません。ブログに書いた記憶がないので、3年ぶりくらいだったのかも。

2008-05-20-02.JPG2008-05-20-03.JPG

私がカレー(大盛り)、奥様はおろしハンバーグでした。店に入ってから出るまで、10分もかかりませんでした。早いのはありがたいですし、味にもさほど不満はないんですけど、やっぱり虚しさが残りますね。





【昼食】410円宅配弁当。本日はダブルで調味料パックが付いていました。

2008-05-20-04.JPG
清酒みたいなブランドのソースと一部で人気の味ポンです

野菜コロッケ、イカのピリ辛マヨ焼き、豚しゃぶサラダ(ポン酢パック)、挽肉と蓮根の味噌金平、炊き合わせ(枝豆入りさつま揚げ・大根・人参)、ブロッコリーの胡麻和え、桜大根漬け





【おまけ】夕食に物足りなさを感じてコンビニに立ち寄りました。

2008-05-20-01.JPG

思いのほか好みの味ではなかった(泣)



 
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

不可能姉妹

ふみかです!
ファミレスって便利なのになんか…
な感じっすね…
でもたまに行きたくなる…不思議〜
あ〜〜〜本日の、すいーつはファ○マ?
by 不可能姉妹 (2008-05-21 01:41) 

マコちん

クイックなガス○なのかい??
入って10分くらいで料理が出てくるのか???
そんなガス○こっちにゃ無いぞ・・・
ってか、○の中に入る文字は同じなのだろうか?
戸じゃねぇの?
by マコちん (2008-05-21 19:06) 

モモパパ

「ぽ」じゃないよね・・・><
Jふるの方が虚しさ炸裂ですよ、宮本む○しよりイイか?!
ハク○マ中濃ソース??
by モモパパ (2008-05-21 22:10) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ファミレスは、デニ○ズは好きなんだけど、近所にないのだ。
ロイヤル○ストは駅前にあるんだけど嫌いだから行かないのだ。
スイーツ、アタリで~す。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
クイック○ストはカウンター席だけで、厨房が丸見えなんだよ。
レトルトパックとか引き出しに格納されたカット野菜とかが。。。
10分って言うのは店での滞在時間だよ。
食券を入り口で買って、2~3分で出されて4~5分で食べて店を出るのだ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぽ?む○し?
ごめんなさい。よくわかんないです。
Jフルの方が絶対充実してますってば。
なんてったってカウンター席だけなんですから。

このソースは「白鷹」って書いてあります。
拙ブログでの初出は
> http://takabee.blog.so-net.ne.jp/2008-04-09
で~す。

by Takabee (2008-05-21 23:48) 

にょろ

にょろも「ぽ」はわかりません。
宮本むな○っていう名前のチェーン展開してる定食屋さんがあるんです。
関東にはないのかな!?

コンビニスイーツ、○○シェフの・・・。とかっていう
ちょっと高いのを買うとたいてい失敗します(苦笑)。

by にょろ (2008-05-22 08:15) 

モモパパ

「ぽ」に不快意味、いや深い意味はなく、ただの思いつき><
ここのところ、忙しくって壊れてます。
by モモパパ (2008-05-22 22:31) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「ぽ」の謎は解けました。ほっ。
「○さし」じゃなくて「○なし」だったのか。
どっちにしても知らないお店でした。
コンビニスイーツは奥が深くてなかなか攻略しきれませんです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も壊れぎみ。。。
今日は早めに休むことにします。

by Takabee (2008-05-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。