SSブログ

(5/8木)くわえタ☆ゴ [わんこーず]

赤いタマゴを咥えてご満悦のスミレッチョ

2008-05-08-02.JPG


同じ種類のタマゴが4個あるのですが、このタマゴじゃないとダメなのです。タマゴを咥えて台とか椅子に上り、タマゴをつついて落とします。落としたタマゴを拾いにいって、再び台に上り…エンドレス。
落としたタマゴを拾って投げてやると飛びついてキャッチします。成功率は70%くらいでしょうか。なかなか俊敏なのです。





【夕食】佃煮が切れたので違った趣向で、と思ったのですが、やっぱり手っ取り早く考えずに作れるものにしちゃいました。


2008-05-08-01.JPG
パセリてんこ盛りのスパゲティ
(ベースはペペロンチーノ)





【昼食】久しぶりな感のある410円宅配弁当です。
エビ天・イか天(おろし天つゆパック)、筑前煮、つくねの胡麻味噌あんかけ、小松菜と油揚げのお浸し、厚焼玉子、春雨サラダ、しば漬け

つくねは好みでした。ただ、「あんかけ」という表現は間違ってると思われます。ほかは取り立てて褒めるほどではありませんでしたが、悲観するものがなかったので、総合的に満足度は高かったです。




タグ:スパゲティ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

さくらそう

兎やハムスターは、どんなおもちゃでも結構遊ぶのですが、ワンちゃんにはこだわりがあるんですね。やっぱり賢い!!
by さくらそう (2008-05-09 06:02) 

ぎーこ

ペペロンチーノでこれだけ彩り豊かだといいですね。
美味しそうです。
by ぎーこ (2008-05-09 19:22) 

モモパパ

つくね、あん“ふり"程度だったのか〜^o^
ちなみに、直島でスミレッチョと同じ色のカバエエおいぬさまを撮ったのでまた後悔、いや公開します(何時になるんだ><)
by モモパパ (2008-05-11 01:07) 

にょろ

赤いたまごに惹かれる理由って何かしら。
やっぱり、ご主人が紅豚だから???

エビ天、よろしぃ!
by にょろ (2008-05-11 23:26) 

マコちん

スミレッチョのお気に入りのタマゴは他のは違う色なんじゃね?
たしか犬は見えやすい?色とそうでない色があったんでなかたっけ?
春雨サラダ、そろそろいい季節だな。
パクらせていただきますわ~!
by マコちん (2008-05-16 00:45) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
うさちゃんやハムちゃんもおもちゃで遊ぶんですか!?
それは侮っていました。妙に感心してしまいましたです。


■ ぎーこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この日はスパゲティというよりパセリを思い切り食べたかったのでした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「アン」ってとろ~っとかかってるもんですよね。
弁当のつくねは塗ってあった感じでした。
直島のお犬様、忘れないうちにお願いしま~す。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
タマゴは4つとも赤いのです。だから赤に惹かれるワケではないらしいです。
そして主人は紅豚と言われても、本人は赤くありませんですのよ。
エビ天に付いていたおろし天つゆが嬉しかったです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちにあるタマゴは全部赤いのだ。
だから色で区別しているワケではないのです。
春雨サラダ、パクってください。
って、私には許可する資格はないぞよ。

by Takabee (2008-05-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。