SSブログ

(5/7水)なんじゃこりゃ [主夫の手料理]

2008-05-07-01.JPG
あるものを盛り付けたらこんなになっちゃいました


2008-05-07-02.JPG【夕食】本日も日曜日に仕入れた佃煮がメインです。それだけでは切ないので冷蔵庫の中をアサって出てきた食材でもう一品。その内容は、焼き茄子・オニオンスライス・ワカメ・トマト、おろし生姜と青じそをトッピングしてポン酢をかけて食べました。

佃煮は今日でおしまいです。また買いに走らなくては。





【昼食】久しぶりの出社。あろうことか、弁当を注文し忘れました。佃煮続きでちょいとこってりしたものが食べたくなりました。


2008-05-07-03.JPG
博多ラーメン・キムチご飯・一口餃子・牛乳プリンのセット




タグ:ラーメン
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

さくらそう

私も久しぶりにこってりラーメンが食べたいなあ。
博多の屋台みたいな・・・
by さくらそう (2008-05-08 06:55) 

小松庵店主

牛乳プリンはいらん!
しかし、こってりラーメンは旨そうだなぁ…。
by 小松庵店主 (2008-05-08 08:27) 

マコちん

スプーンがスコップ??
ベ様はあっさりした物が食べたい時でもラーメン食ってそう・・・
買いに走ればあの佃煮に会えるっていいな~!
そんな距離に住みたいもんじゃ。
by マコちん (2008-05-08 17:54) 

rabi

「ちょいと」こってり・・・
「ちょいと」について勉強不足でした。

でも「たまには」ねっ!
by rabi (2008-05-08 21:33) 

モモパパ

スコップが気になる^^;
by モモパパ (2008-05-11 01:09) 

にょろ

焼きナスって、寂しいおかずのイメージがあるんですが、
べ様家の焼きナスはゴージャスでございます。

スコップスプーン、栓抜きにも見えまする・・・。

by にょろ (2008-05-11 23:12) 

Takabee

★ 皆様 ★
一週間もほったらかしてしまってすみません。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
今、見返していたらまた食べたくなってしまいました。
満腹だというのに。。。
博多屋台って行ったことがないんです。
生きてるうちに一回は行かねば。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
このプリンが最後に口の中をサッパリさせてくれるという重要な役目があるのだ。
それだけコッテリ~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
スコップで何が悪い?
っつうか、なんでスコップなのかようわかりませんねん。
あっさりのときはあっさりしたラーメンを食べるんだよ。
ラーメンって幅が広くて奥が深いんだなぁ。
佃煮、言うほど簡単に行ける場所ではないけどね。
でも一念発起すればすぐに行ける距離じゃ。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
「ちょいと」は「こってり」にかかるんじゃなくて、
「食べたくなった」にかかるのですってば。
「たまには」は使い方に誤りありかも。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
もしかしてスコップフェチ?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼きナスがゴージャスなのではなくて、
ゴージャスな一品の中に焼きナスを入れてみただけ。
逆転の発想でございます。
残念ながらスコップでは栓は抜けそうになかたですゎ。

by Takabee (2008-05-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。