SSブログ

(4/27日)バリ島旅行記その12〔最終回〕 [2007バリ島旅行]

E20071129_062537-0821.JPG

バリ島最終日の夜明け


また前回(その11)から1ヶ月以上あけてしまいました。だらだらと続けてきたこのシリーズも今回で最後になります。記事のテーマもバリ島最終日ということでまとめてみました。


昼ごろにホテルをチェックアウトして、夜のフライトまでをビーチエリアの繁華街で過ごしました。まずは予約していたレストランでランチをゆっくりととって、その後、街を少し散策してからビーチを目指すことに。泳ぐつもりではなくて、ビーチ沿いにあるホテルのバーで一休みをするのが目的でした。

ビーチ沿いに歩けば迷わないだろうという安易に動き始めたのですが、そもそも、そのビーチになかなかたどり着かない。地図を片手に不安になりかけたころ、ようやく見えました。


E20071129_173410-0275.JPG
何か旗が立ってますけど



E20071129_173841-0284.JPG
海賊っぽい?




E20071129_174846-0289.JPG



砂浜に馬が…
暴れん坊将軍?




ビーチに出てから歩くこと数十分、ようやくお目当てのホテルに。プールサイドのバーに落ち着いて、ビーチを一望しながら一休み。


E20071129_181643-1009.JPG
すぐそこがビーチ



ビーチと言えばサンセット


E20071129_185012-1019.JPG
だんだん沈んできましたよ~





E20071129_190432-1053.JPG

あたりが暗くなって

プールサイドにも灯りが
ともりはじめました


E20071129_190323-1047.JPG


灯りの元は炎です
燃えてます





もうすぐ沈みます

E20071129_190936-1069.JPG
雲の向こうにかろうじて透けて見えました




少し引いてみる


E20071129_191044-1074.JPG
南の島っぽい~


5ヶ月にわたってお付き合いいただいてありがとうございました。あらためて、この写真を見ながらため息をついてしまう自分がここに。次はいつ行けるのかなぁ。
その前に、明日は会社に行かなくちゃ。


#############################################


ラストは奥様の自信作2枚で〆たいと思います



E20071129_193229-1083.JPG



E20071129_193510-1088.JPG




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

あじごん

おお〜ッと一番乗り。
バリ島、ずいぶん前にいきました,
楽しかったなあ〜。
でも、ゴミが結構道ばたに積まれてて,くさくて、
ちょっと悲しかったなあ。
沈む夕日を二人で肩を並べて、見やがったな,
あついぜ、このやろー。
by あじごん (2008-04-28 18:53) 

gakan

1回の旅行で12回の記事を書けるだけの
写真と思い出というかイベントをちゃんと作ってくる
あたりさすがTakabeeさんだと思いました。
次回、旅行した時も旅行記を書いてくださいね。
by gakan (2008-04-28 21:02) 

モモパパ

綺麗な写真で締めくくっておくれですな〜!!

せっかくの素敵なお写真に暴れん坊将軍は無いんで無いかい^^;
途中の写真もまさぽんさんかと思ったら違うのねん?!
私も念願のイチデジ買い替えたのでGWの直島は撮りまくるど〜^o^
って書きつつ、昨年も一昨年もGW記事を殆どあげてない・・・><
by モモパパ (2008-04-28 22:03) 

にょろ

素敵なバリ旅行でしたね。
いつ行ける!?なんて言わずに、今年も行っちゃいましょうよぉ!
にょろなんて、東京から帰って、そんなに経ってないのに
1日からプチ旅行に行きます。今度はハズといっしょで~す。
GWはヤマに行くのかしら???
by にょろ (2008-04-28 22:18) 

Takabee

■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
バリ島3度目だったんです。でも7年ぶりでした。
確かに道端はあまりキレイじゃなかったですね。
それはそれってことで。。。

沈む夕陽、二人それぞれがカメラを持って
写真撮影にイッパイイッパイでした(笑)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
12回にもなっちゃったのはネタを小出しにしたからとも言えます。
写真は撮ろうと思えば取れますけど、
思い出はあとからついてくるものではないかな。
次の旅行はいつだろうなぁ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
冒頭の写真は主夫が一眼レフで。砂浜三部作はコンデジでし。
その後の数枚はどっちが撮ったかはっきり覚えてません。
カメラ新調されたんですね。
機種は何かと、横で興味津々にしている者がおりまする(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今年も行けるかなぁ。。。
とりあえず、今日は会社に行ってきましたけど。
プチ旅行、今度は夫婦みずいらずで楽しんで来て下さいね。
ニューカメラの専属モデルですね。ふふふ。

ヤマはGWを避けて行こうと思ってます。
そんなワケで予定は未定なのでした(泣)。

by Takabee (2008-04-29 00:20) 

にょろ

ここのコメントでハズがカメラを買ったことを知りました(怒)!
今朝、事後報告でカメラを見せてもらいました。
買ったものは仕方ない・・・。

銀座でも行って、洋服を買うべきだったと後悔。
いや、こそっと東京に行くってのもあるか。イヒ!
by にょろ (2008-04-30 11:32) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
冷静にっ!もう波動砲撃っちゃった?!
覆水盆に返らずと申しますから、
前向きな対処方法をじっくりとお考え遊ばしますよう、
お祈り申し上げる所存にてございまする。

あ~次回もシングル参加ですかねぇ(笑)。

ちなみに小松庵店主さんは、
知人から修理のために預かっていると女将に説明していたバイクを、
ブログで自分のモノであることを書いてばれちまったという
エピソードをお持ちです。
by Takabee (2008-05-01 00:15) 

マコちん

バリ記事の前回までは顔を知らんかったけど、今は顔を知ってるから、このビーチをあの二人が歩いたのか。。。って想像できるぞ(^^)v
前より2倍楽しめる!
ほ~、何の事かと思ったら、ココでモモパパさんがカメラ買い換えたのがにょろさんにばれたのね^_^;
あの可愛い顔のにょろさんが、あの(写メ9のモモパパさんに怒ってるのね。
面白いわ~(^・^)
by マコちん (2008-05-02 12:36) 

マコちん

あらら、)が9になっちまった・・・
そのまま放置^_^;
by マコちん (2008-05-02 12:38) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
想像せんでよろし(笑)。
ビーチは涼しげに見えるかもしれんけど、30度以上のかんかん照りだで、
汗だくだくで見苦しいもんじゃったに違いない。
でも、確かに顔を知ってるのとそうでないのとでは、読んだ印象が違うよね。
でもって、コメントから夫婦喧嘩まで想像したのかい(爆)。

放置よろし。

by Takabee (2008-05-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。