SSブログ

(4/26土)ガセのお詫び [所感]

2008-04-26-05.JPG


先日の記事で触れたグレープフルーツオイルですが、皆様(にょろさんマコちんさんふみか@不可能姉妹さん)のご指摘の通り、グレープシードオイルの誤りでございました。数年前に貰ったものなんですが、なぜかグレープフルーツと頭にインプットされてしまっていました。もしかして、くれた人(=実はおふくろ)がそう言っていたのかもしれません。
ま、とにかく、ここでお詫び申し上げますとともに、誤りを訂正させていただきとう存じます。



数年前に貰って数日前に開封したのだった(汗)


2008-04-26-06.JPG
高級だったのか。。。





本日は月に一度のトリミング(もち、わんこーずの)。雲行きが怪しかったので車でサロンに連れて行き、預けた後に遅いモーニングを食べて一旦帰宅。
3時間後、やっぱり車でサロンにお迎え。そして夕方、逆さまつげを処置してもらいに動物病院へ。本当はサロンに迎えに行ったその足で行きたいところですが、午後の診察は16時からなのでタイミングが合わない。本日3度目の車でGoでした。

今年に入ってからほとんど車に乗っていなくて、前回ガソリンを入れたのはかれこれ3ヶ月前に遡るのでありました。なのにFUELメーターはまだ半分ほど。一時的とは言え、せっかく値下がりしてるんだし、少しくらい恩恵を受けないともったいないので、満タンにしてきました。来週にはまた元の値段に戻りそうな雰囲気ですし。





【朝食】典型的な昔ながらの喫茶店

2008-04-26-04.JPG
↓奥様はピザトースト

2008-04-26-03.JPG

↑クロワッサンサンド






【夕食】動物病院からの帰り、夕食のおかずをどうしようかと考えていたのですが、ふと、ラーメンが頭をよぎり、そのままチェーンのラーメン屋に直行してしまったのでありました。昨夜、ケーブルテレビでラーメン番組を見たせいだと思います。

2008-04-26-02.jpg
コレは奥様側からの撮影



2008-04-26-01.JPG
主夫側から見ると少し違った様子がうかがえます




nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

不可能姉妹

ふみかっす!
やっぱな〜〜〜〜!
前におとんのメタボを気にしておかんが使ってた
けど…お高くて…
今はエコナ〜!
ミソバタコーンとネギチャーシュー?
まさぽっ様…本日は…うるぐす見ながらよっぱっぴーです!(笑)
by 不可能姉妹 (2008-04-27 00:37) 

モモパパ

あのね〜!べ様、賞味期限自体が4年前じゃね〜か〜><
ミソバター、チャーシュー、餃子どれでもイイT_T
まさぽんさん側のもやしの飛び出し具合が好きです><
by モモパパ (2008-04-27 00:58) 

*Leo*

乾燥したお肌に塗ると潤います♪
喉が荒れた時にうがいをすると効きます!
うがいはちょっと勇気がいりますよ!
やってみる?
by *Leo* (2008-04-27 10:41) 

月と、

↑「もやしのとび具合」に・・・・爆笑!(ツボ)いや~。よく気付いたなぁ・・・・。鼻水でちった思わず(笑)

そうそう高級オイルなんですよ~!!めっさ。
食用にも使われますが、Leoさんも書いてる様に肌にも使います。
アトピーの子供にも使用できる優れものなんですよ~。
独特の香りがありますが、イタリアンとかフレンチにはめっさ合いますよ~。
by 月と、 (2008-04-27 11:38) 

りちこ

べ様のトッピングはニンジン・・・?
それとも辛口もやし?
by りちこ (2008-04-27 19:06) 

マコちん

私もりちこちゃんと同じこと思った!ニンジン?
もやしと葱なのか?ラー油の色じゃろか??
やっぱグレープシードオイルだったか、東京にはグレープフルーツのオイルがあるのかと思ったぞ^_^;
しかし、賞味期限過ぎすぎっっ!!!
by マコちん (2008-04-27 19:41) 

さくらそう

グレープオイル、オリーブオイルよりおいしいから指揮なんですけど、高くてめったと買えないです。うちで使ったのは、クリスマスのご馳走を作ろうと思って買ったときくらいですね。
by さくらそう (2008-04-27 20:45) 

にょろ

グレープシードオイルって高いのに~。
開封してないからとはいえ、消費期限が・・・。
べ様って高価なモノを大事にしすぎて、使えないタイプ???
(↑にょろはそうです。)

ラーメンの写真を見て、ハズが「ラーメン食べたい!」と言いましたが、
ぐーっと堪えました(笑)。GW中にきっと外食するから、ちとガマン。
by にょろ (2008-04-27 23:00) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
恐れ入りました。
高いのか。。。値段知らないのだ。
エコナも高いと思うけど、それ以上ってことか。。。
ちゃんと使い切ろうっと。
奥様はミソバターならぬ塩バターコーンです。
ネギチャーシューは大当たり。
この日はうるぐすが始まる前に寝ちゃいました。許してぇ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
4年前は私としても結構な冒険でありました。
ラーメン画像がお心を乱してしまわれたようで、
GWまでガマンしておくんなさいませ。
モヤシ、イキがよくって(笑)。


■ *Leo* 殿★ご来訪ありがとうございます。
にゃるほど。
葡萄のエキスを体中に塗りたくれば、
川島★お美さんが寄ってきたりしないかなぁ。
ところで、うがいって原液ストレートでするのですか。
そりゃもったいない~。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
暴れる食材評論家として見逃せないコメントでしたでしょう。
そんなに高級?
何が何でも使い切らなくちゃ。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
赤いのは辛味ネギです。モヤシも混ざってかなぁ。
記憶力衰退中。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
人参ちゃうよ。辛味ネギあるよ。
赤いのはきっとラー油だね。
他人が決めた賞味期限より、自分の舌を信じるのだっ!


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
本当はグレープオイルっておいしいんですね。
やっぱり賞味期限は守らないといけないのかなぁ。
そりゃそうですよね。。。
もっと大事にしないと撥があたりそうですね(汗)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
高いんだ。。。痛く反省。
高価かどうかよりも、開封することをためらってしまうのです。
安いものでも未開封だとなかなか一線が越えられなくて(笑)。
うちでは外食は日常なので、GWくらいは自宅で食べなくちゃ。
絶対に守れないと思うけど。。。

by Takabee (2008-04-28 00:14) 

マコちん

グレープシードオイルはエコナの倍のお値段じゃ!
エコナが特売価格だと3倍じゃ!
by マコちん (2008-04-28 10:52) 

gakan

「葡萄のオイル」って葡萄の香りがするんですか?
興味津々です。
by gakan (2008-04-28 21:04) 

Takabee

■ マコちん 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
やっぱり自分でこのオイルを買うことはないな、きっと。
エコナですら買うのに躊躇してるし。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
葡萄の香りはしません。
だからグレープフルーツオイルだと勘違いしちゃったんですよ(泣)。

by Takabee (2008-04-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。