SSブログ

(4/22火)忘れてた食事リポ [自分・うちのこと]

先週の記事を眺めていたら、4/17木の食事が抜けていることに気付きました。5日も前の話ですがお付き合いくださいませませ。

20080417224807.jpg
【4/17木の昼食】
410円宅配弁当についていたからし付ソースパックです。お弁当の中身は次のとおり。
豚ヒレカツ(胡麻入りソースパック)、麻婆茄子、蒸し鶏ともやしの韓国風和え物、炊き合わせ(もち巾着・人参・絹さや)、春雨サラダ、まぐろ昆布佃煮
こんな内容でした

2008-04-17-05.JPG



【4/17木の夕食】帰宅はかなり遅かったのですが、なんと炊事をしたらしいです。あまり覚えていなかったのですが、携帯で写真を撮っていました。


2008-04-17-04.JPG
ピーマン無しのナポリタン





【本日の昼食】もちろん410円宅配弁当。
ビーフシチュー風煮込みハンバーグ、生野菜サラダ(青じそドレパック)、イカフリッターのオーロラソースがけ、ペンネカルボナーラ、根菜のバター醤油炒め、人参グラッセ、ブロッコリー、沢庵

これも写真ありです

2008-04-17-02.JPG
突っ込みどころはいろいろあれど満足度は高かった





2008-04-17-03.JPG【本日の夕食】途中駅の中にあるチャーハン専門店です。初めて入る店でした。
何種類もの石焼チャーハンメニューがあって、サイドセットが何種類か付けられます。選んだのはミニラーメンセット。
コンセプトは悪くないと思うんですが、セットにすると1200~1500円っていうのは駅中の簡易レストランにしては少々割高感が否めませんね。


2008-04-17-01.JPG
左(主夫):から揚げとピーマンのピリ辛チャーハン
中:ネギラーメン
右(奥様):エビと白ネギのエビチリチャーハン

奥様もラーメン付でした




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

ビンゴ

疲れて遅くに帰宅して
記憶には残らずとも体が勝手に食事を作る
しかもお写真もちゃんと撮ってる・・・・
きっとべ様は究極の主夫ブロガー
最近は四一弁当だったんだ
いつから値上がり???(ぼーっとしてて気づかなかった・・・)


by ビンゴ (2008-04-23 10:28) 

ホニャ

べっさま〜べ様〜
お久しぶりです ごめんなさい
今ね、石焼チャーハンがマイブーム。
石焼チャーハン、好き好き大好き!
でも、あれっていつまでたっても石が熱くて、、、何度も何度もかき回さないと焦げるし、全身汗びっしょりになるし。。でも好きなんだよねぇー
もう季節的に食べられないなぁ と思う今日このごろ。。


by ホニャ (2008-04-23 16:31) 

モモパパ

あのソースだけのお弁当はこいつだったんですね^^
ナポリタン、ピーマン無くても茄子がある(お粗末><)
by モモパパ (2008-04-23 23:14) 

マコちん

17日、あの時間からナポリタン作ってたんかいな?
この店のチャーハンとPのはどっちが美味しいんだ?
by マコちん (2008-04-24 14:20) 

Takabee

■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
完全に奥様のマインドコントロール支配に犯されている。
そうに違いないです。
弁当は3月半ばにメニューが変わって少し増量、
で、4月から四月馬鹿値段に変わったんだよ。
増量されてるから、あまり値上がりしたって印象はありません。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
何してたんだ~~~。
豆まきか~~~~~。
石焼チャーハンはこれからの季節が良いのだ。
汗をかきかき、口の中べろべろで食べるのがいいのだ。
ホントカ?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ピーマンはあると思っていたんですが無かった。
記憶が無くなるのは珍しいことではないですが、
スパゲティ絡みだとちょっと凹みます。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
材料さえあればナポリタンは30分以内でできるのだ。
ン?普通のスパゲティも同じか。

Pの方が断然旨い。比べる必要なしじゃな。
でも、チャーハンのメニューが豊富だから、
物珍しいチャーハンが食べたくなったらまた行くかも。
by Takabee (2008-04-25 01:17) 

月と、

鮮やかナポリタンうまそ~♪そしてもって・・・・。炒飯おいしそう(-∀-)ほにゃ~。
by 月と、 (2008-04-26 14:48) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ピーマンの緑があればもっと鮮やか感たっぷりだったのになぁ。
だからチャーハンはピーマン入りを選んだのか、自分?
by Takabee (2008-04-27 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。