SSブログ

(4/16水)エネルギー切れ [所感]

本日は昨日よりちょっと早く帰ってきましたが、かなりへこたれてます。ははは(乾笑)。
やっぱり24時に帰宅してカップ麺じゃ翌日持ちませんよねぇ。たとえジャンボサイズでも。オニギリと手巻きを食べても。奥様が食べ切れなかった赤いきつねを残さず食べても…。





2008-04-16-01.JPG2008-04-16-03.JPG2008-04-16-02.JPG


【昼食】宅配弁当をパスしてビルの1階にあるカフェへ。なぜか開店時間が遅れていたらしく、入り口にはちょっとした行列が。程なく中に通されたのですが、少し時間がかかってしまうけど大丈夫かと聞かれました。どのくらいか聞き返すと15分くらいとの回答、大したことはないと思いオーダーしたところ、別に特別待たされるほどでもなく、というか、15分も経たないうちに料理が運ばれてきて無事に食事にありつけました。


2008-04-16-04.JPG2008-04-16-05.JPG
キノコのトマトソースパスタ・サラダ・胡麻プリン





【夕食】赤札の刺身(てんこ盛り)でごぜーました。味噌汁はナメコと極厚の油揚げです。

2008-04-16-06.JPG
なぜかお稲荷さんも

エネルギー切れにつき夕食の準備は奥様に頼りました




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

pipo

遅くまでおつかれさまです。
食事は仕事への活力ですからねー、やっぱりちゃんとしたものを食べないと元気でませんね。ま、たまにはジャンクなものもありでしょうけど。
油揚げ厚いですね。生揚げかと思いました。
by pipo (2008-04-17 08:18) 

gakan

遅くまで仕事をする時は仕事のことで
頭がいっぱいの時なので逆に食欲がなくなります。
定時で帰れるくらいゆったりと仕事が出来ている時は
ストレスがあまりかかっていないので私の場合は
そちらの時のほうが食欲が出ます。
by gakan (2008-04-17 14:00) 

モモパパ

直ぐ出来ますで待たされるより時間が掛かると言われ早い方が気持ちイイ^^
それに、結構旨そう〜!
晩ご飯、以前ここで見た映像とそっくり?!
by モモパパ (2008-04-19 12:53) 

Takabee

■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
「たまに」のつもりで一度ジャンクフードに手を出してしまうと、
恐ろしいことにそれが続いてしまうのであります。
人間、志の低い方には流れやすいということを、思い知りました。

油揚げって聞かなかったら薄い厚揚げだと思っちゃうようなシロモノです。
食べ応えバッチリ、味噌汁には良いですよ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
私の場合、よほどのことが無ければ食欲は衰えません。
ストレスがあっても食うし、無くても食います。
少しは食欲が無いくらいの方が身体にはよさそうですよね、
特にこんな深夜には。。。困ったもんだ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんで開店時間が遅れたのかは結局わからず仕舞いでした。
でもランチにありつけたので問題なしです。
パスタもサラダも胡麻プリンも旨かったっすよ。
晩御飯の画像って、前にもこんなのありましたっけ?
っていうか、刺身のときはいつもこんな感じですね(笑)。


by Takabee (2008-04-22 00:24) 

マコちん

へこたれてたのか??
ベ様はいつも沢山食べてるから、もっと体格がいいと思ってたぞ!
ジャンク食べまくってもあのくらいって何かムカつく(ーー゛)
by マコちん (2008-04-22 14:05) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
もう1週間以上前のことだったのか。
週末に楽しいことがてんこ盛りだったんでだいぶ復活した気分だよ。
体格わるかった?
実は、見えないところはた~~いへんなことになってるんだな、これが。

by Takabee (2008-04-24 21:55) 

月と、

あれ・・・・遡ってきたけど・・・・。クール便は?(笑)
by 月と、 (2008-04-26 14:54) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
保冷パックは3つで。
by Takabee (2008-04-27 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。