SSブログ

(4/14月)エネルギー放出 [外食]

せっかく充填したエネルギー、あっという間に使い果たしてしまった感じの一日でおました。3月からケリの付かない重~い仕事、ケリが付かないどころか、要件は次から次へと膨らんで、もたもたしているうちに別の仕事が舞い込んで、出るのはため息と乾いた笑いだけ。あはははは。


【夕食】そんなしんどい気分の週初め、夕食は外で食べようということに。いつも前を通るだけで足を踏み入れていない店に目をつけましてございます。

2008-04-14-01.JPG
うな丼

店構えが侘しげで敬遠していたのですが、うな丼の看板に惹かれて暖簾をくぐってみました。外観の雰囲気とは異なって、店の中は居酒屋とも鰻屋ともいえる落ち着いた構えでひと安心。ただ、月曜日だったせいなのか、他にお客さんはいなかったんですけど。
居酒屋らしく、本日のお勧めメニューのホワイトボードを持ってきてくれたのですが、それには目もくれず2人ともうな丼を注文しました。ま、お値段のわりにはまともなうな丼だったと満足しております。これで明日からも頑張らなければ。





2008-04-14-02.JPG【昼食】410円宅配弁当で今週も始まりました。

メンチカツ(胡麻入りとんかつソースパック)、炊き合わせ(イカ・里芋・人参・絹さや)、金平ごぼう、小松菜のおかか和え、卵入りマカロニサラダ、青かっぱ漬け

本日のパックは特大サイズでした。でも、ただのメンチにトンカツソース、しかも胡麻入りって、ちょっと濃すぎませんかね。




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

rabi

メンチカツってあんまし京都では馴染みがありません。
にっちもさっちもどうにもブルドッグ。
このソースは知っている。
by rabi (2008-04-15 00:26) 

月と、

メンチカツはとんかつソースはかけないです・・・・。
メンチはめんちだろう(何がだろう)

うな丼・・・食べたい。
by 月と、 (2008-04-15 14:37) 

りかぴ

うっ・・・うな丼だ~
スーパーで前を通っては買おうかどうしようか
迷ったばかりのお品でございます。
19日は春の土用(の丑?だかなんだか)らしいですよ。
あ~やっぱり買えばよかった!
by りかぴ (2008-04-15 22:10) 

モモパパ

やっぱ関東のうなぎは背開き?!
最近食べてないな〜鰻自体を・・・><
トンカツは先週食べました、キャベツとご飯をお代わりして^^;
by モモパパ (2008-04-15 23:49) 

マコちん

我が家に配達してくれりホカ弁もこのトンカツソースだ!
ウナギ、我が家も2~3日前に食ったら、昨日BUNが上がってた(>_<)
もちろん我が家のウナギはタダですが。。。
by マコちん (2008-04-16 09:45) 

にょろ

うなぎ、食べてないな~。
昔はしょっちゅう食べたのに(苦笑)。
写真が暗いのでどうなのかな~。って思ったら、
合格点だったのですね。
↑マコちんがうらやましぃ~。
>エネルギー放出
波動砲、打った後、エネルギーがないから、たいへんなのよね(笑)。
by にょろ (2008-04-16 22:22) 

gakan

しばらく記事から離れていたからだと思うのですが
380円から410円に値上がりしたんですね~。
物価高の影響がこんな所にも出てきているんですね~。
by gakan (2008-04-17 14:05) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
京都にメンチは馴染みなしなんでっか。
見ろ 俺の目を
でしたっけ?でもよくわかんな~い。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
メンチは普通、中濃ソースだよ~ん。
そうだろう。
うな丼食べたの久しぶりだったのじゃ。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
どんぴしゃ、ハマっちゃいましたか。
ふっふっふ。お見通しだぜぃ。
なんちゃって。
春の土用ってコンビニで見かけましたけど、
そもそも土用って立秋の前のことじゃなかったかしらん。
ま、いっか。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
背か腹か。。。気にしてなかったっす。
がっついてあっという間にご飯だけになっちゃいまして(汗)。
だからってワケじゃないですが、おかわりはしませんでした(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホカ弁もこんなに立派なソースが付いてるのか。
ウナギがタダだなんて、しんじら~れへ~~ん。
いつか食べにいっちゃるぅ~~。
今回もBUNとやらはあがっちゃったのかな。
養生してね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
昔はしょっちゅう食べてたですって?
ウナギ屋と懇意だったとか?うりゃーますぃーのぅ。
ウナギはホクホク感としっとり感が好みの口ざわりでした。
エネルギーがなかなか貯まらない今日このごろです。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
値上がりしたことはしたんですが、
ボリュームも増えているので実質的には値下げかもしれません。
弁当の種類を絞ってコストを抑えようとしているのだと思います。

by Takabee (2008-04-22 00:08) 

月と、

メンチにはおいらサラサラの・・・・。ウスターソースなのだ。それかお醤油(爆)
by 月と、 (2008-04-26 14:56) 

Takabee

■ 月と、 殿★ふたたびご来訪ありがとうございます。
そっち系なんだ。
私は中濃が好きです。醤油も粘り気があるほうが好み(笑)。
サラサラ過ぎるのもドロドロ過ぎるのも。。。
by Takabee (2008-04-27 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。