SSブログ

(4/11金)金曜日なのに。。。 [所感]

せっかくの週末なのでカッとビールでもあおりたいと思いながら家路に。電車の中で奥様から退社の連絡があり、Pか焼鳥屋かで待っていようかと目論んだのですが、まもなく最寄駅というところで急にお腹に異変が。大事をとって寄り道せずに帰宅することにしました。悔しい。





【昼食】いつものように410円宅配弁当です。今日も品数は豊富でした。
  1. カジキのハーブマヨ焼き … 少し魚のにほひが気になった。もしハーブマヨじゃなかったら。。。
  2. 豚串カツ(レモンスライス添え) … 千切りキャベツも付いていた
  3. 牛焼肉 … その正体はモヤシ炒め(泣)。
  4. 大根の桜エビあんかけ … 大根がとろけました。
  5. ナポリタンスパゲティ … カジキショックであまり覚えてません。
  6. ゆで玉子 … きんにくま~~ん。
  7. カニと若布のサラダ … サラダではなく酢の物だったと思うなり。
  8. ブロッコリー … 久々の登場。ヒトカケだけです。
  9. しば漬け … うれし。
以上9品。多いのはありがたいのですが、一喜一憂・悲喜交々なランチタイムだったのでありました。





【夕食?】スパゲティを作るつもりでしたが、タイミングを外したというか、キッカケを失ったというか、とにかく作らなかったのでした。で、何を食べたのかというと…

2008-04-11-01.JPG
たまにはこんなのもアリ


お腹の異変は気のせいでした







nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

rabi

お腹の異変が気のせいだったのは気のせいかも。
お大事になされますように。
by rabi (2008-04-12 02:09) 

マコちん

お腹の異変は気のせいだったんかい?
Pは20日まで我慢しましょうぜ!
丸い輪はドーナツ?私的にはオニオンリングだったらええな~^_^;
鶴の子はマシュマロも餡子もパスなのだ(>_<)
by マコちん (2008-04-12 09:04) 

さくらそう

私も今夜はかっとビールでも飲もうかな。
鶴の子、おいしいですよね。
by さくらそう (2008-04-12 09:44) 

月と、

また鶴の子だ(笑)美味しいよね~。てか手に入りすぎじゃない?(笑)

おなかの異変・・・・何かが生まれようとしている(違)いやある意味それヵ?
by 月と、 (2008-04-12 15:20) 

モモパパ

鶴の子っていうんですね、この系統は鶴の卵ってのなら知ってます^^
で、これが夕食・・・><
by モモパパ (2008-04-13 16:52) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
お腹の異変は気のせいでした。
今は逆の異変の最中でごぜーます。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかげさまで異変は気のせいでした。
ご存知の通り、Pに行っちゃいました。
予約しておかないと入れないかも知れないし~。

丸いのはタラリというお菓子です。サクサクしたパンみたい。
マシュマロも餡子も好物というほどではないけど、
あればあるだけ食べちまいますぞ。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
ビール飲みましたか?息抜きが欲しい今日この頃です。
鶴の子、癖になりかけました。危険なお菓子(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうです。また鶴の子です。
だって奥様がたくさん買い込んできたから。
異変は気のせい、でごぜーましたよ。ふふふ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
かもめの卵ってお菓子は知ってますよ。
鶴の子とはタイプが違いますけど。
たまにはこういう夕食もあり?それも気のせい?

by Takabee (2008-04-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。