SSブログ

(3/25火)スパイシーセット [遊び心]

先日、坦々麺を食べた日の記事で、月と、さんから、日清の限定でカップヌードルに「坦々麺」があるというコメントを頂きました。そして数日後、近所のスーパーで見つけたのです。


2008-03-25-04.JPG
これがウワサの?!


昨日に続き、本日も帰宅は23時半。今日はもうカップ麺にしようと思い、買置きしておいた「坦々麺」を食べるつもりでおりました。それだけじゃ足りそうになかったので、家に帰る途中コンビニで副食を買うことに。

な、なんと、そこで見たものは。。。。


2008-03-25-05.JPG
こっちが本物じゃ~~ん
上のが偽者ってワケじゃないですよね。。。


確かに前に買った方にはカップヌードルって書いてないからおかしいと思ってたんですよね。もちろん、本物をお買い上げしてきましたですよ。


2008-03-25-01.JPG2008-03-25-02.JPG【夕食】結局、奥様もカップ麺を買うことに。
私の副食は、悩んだ末にドライカレーにしました。




2008-03-25-03.JPG
スパイシーでしょ

なかなか旨かったっす





【昼食】嫌いなおかずでしたが、諸事情により380円宅配弁当を頼みました。
さんまの竜田揚げ、豚生姜焼き、鴨団子の和風あんかけ、ツナとひじきのサラダ、炊き合わせ(ごぼう巻き、人参、スナップえんどう)、厚焼玉子、納豆パック、野沢菜漬け

来月から値段が変わってしまうのですが、既に380円の食券を買ってしまっているので、その分を少しでも遣ってしまいたいという理由で弁当にしたのでした。それでも全部は遣い切れないので、値上げ後は差額分を現金で補充して遣うことになります。面倒だ。。。
ちなみに、さんまは想像していたほどではなく、とりあえず完食できました。




タグ:カップ麺
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

さくらそう

うちのゆう君が最近カップヌードルにはまりつつあります。
ゆうはチーズカレーが大好きです。
坦坦麺、関西とはパッケージが違うみたいですね。
by さくらそう (2008-03-26 06:42) 

rabi

takabeeさんがげーのー人だとして、そして「食わず嫌い王」に出演したとして。
青魚のメニュー、相手をだましとおすことは可能なんですねえ。うひ。

by rabi (2008-03-26 13:57) 

月と、

そうよ~2個目が本物よ~ん(笑)かいてないって言うから私も探したよ(笑)
すごいでしょ~。なかなか近い味を出してるので驚いたのだよ(笑)
てか近所のラーメン屋に勝てる味だったんだな(衝撃)笑。

よかったよかった。まずくはなくて(笑)
で・・・・カレーという組み合わせが分らん!
by 月と、 (2008-03-26 22:08) 

モモパパ

カップヌードル四川風担々麺見つけたけど高くて買えなかった><
だって、スーパーなのに定価販売だ〜!!
カレーとラーメン、王道〜!!
by モモパパ (2008-03-26 22:31) 

モモパパ

KFCのルービックキューブが〜!!
by モモパパ (2008-03-26 22:32) 

OKAYU

おっ!
カップヌードル坦々麺、先日、うちの主人も食べていましたよ。
すごーくいい香りだったので、ちょっともらって食べてみたんですが、正直、香りほどではなかった…(苦笑)。
私もそのドライカレー、この前食べました♪
by OKAYU (2008-03-26 22:52) 

小松庵店主

偶然だね。
今日、コープでそれを手に取ったよ。>CN坦々麺。
しかーし!今日は焼きそばと決めていたので、棚に戻してしまった。

しかし、カップヌードルも高くなったね。世知辛い世の中よのう・・・・。
by 小松庵店主 (2008-03-27 21:08) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
子供の頃はニュータッチヌードルか、カップスターが好きでした。
でも、昔に比べると、インスタント食品全般的に美味しくなったように思えます。
しかもチーズカレーなんていうのもあるんですか。スゴイですね。
パッケージが地域ごとに違うんですね。
もしかしたら、味の加減も変えているかもしれませんね。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
げーのーじんになる予定は残念ながらないでしょうねぇ。
今回の青魚は揚げ物だったのでチャレンジ可能でした。
いわしのつみれとか、食べたら泣けてくるのですぐにばれると思います。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
カップヌードルって本当にカップヌードルのことだったんですね。
ひとまずは見つかってよかったです。
次は、いつ偽者を食すかが問題ですね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
言われてみれば高かったような気がしますね。
最近、コンビニでも電子マネーで支払うので
金銭感覚が鈍っているかもしれないです。
その代わりキューブの腕はそこそこに(笑)。


■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
ドライカレー、奇遇ですね。
絶対カップ麺だけじゃ足りないと思って、
なぜかカレーを選んでしまいました。

ご主人もついに召し上がったのですね。
カップ麺にしてはまともな味だと思いました。
もう1個の方も早く試してみなくては。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
君は辛いの苦手じゃなかったっけ?
で、ヤキソバってのはカップじゃないやつかしら。
このカップヌードルは高かったけど、カップスターは100円切ってたよ。
by Takabee (2008-03-28 00:39) 

月と、

偽物(笑)でも私そっちは見つけてないの(笑)
でもなかなかカップヌードルはやりますよねぇ・・・・。私もカップヌードルにしてはいい味付けをしたと思ってます。店で食べると思えばすんごい安いし。

外国で外国人が一番うまい!って豪語するのがカップヌードルらしいっすよ?
でもアジア系は一番美味いインスタントは「出前一丁」らしい・・・・。(笑)
by 月と、 (2008-03-29 12:27) 

Takabee

■ 月と、 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
偽者も食べましたよ~~。
私はカップヌードルはじめカップ麺に特にこだわりがないので、
偽者も美味しくいただきましたよ。
出前一丁はごま油の風味が独特ですよね。
結構ハマります。

by Takabee (2008-03-30 23:26) 

マコちん

またまたサボってたマコちん登場!
そうだ!買い物に行くたびに何か忘れてる?と思ったら、コレを探すのを忘れてたんだった(>_<)
今度こそ探すぞ!って覚えてられるのか??
カップ麺、無性に食べたくなるが、さすがに我慢してるな・・・
もう1年以上食ってないぞ(T_T)
by マコちん (2008-04-07 21:40) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
数ヶ月ぶりに食べたと思いきや、ここんとこ続いてしまっているのでした。
だから、最初の1食は絶対手を付けるべからず。
あと引いちゃうしぃ〜。

by Takabee (2008-04-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。