SSブログ

(3/16日)春眠暁をおぼえず [主夫の手料理]

2008-03-16-03.JPG





2008-03-16-01.JPG【朝食】昨夜深夜(ほとんど未明)まで起きていたにもかかわらず、日曜朝のお楽しみのテレビを見て(7時半~9時)、その後シャワーを浴びて食事をしたのでした。
これで1日を有意義に過ごせると気を緩めたのがまずかったのか、食後のコーヒーを飲んでそのままリビングで陥落。あっという間に陽が傾いてしまいました(泣)。
クリーニング屋に行かねばならなかったので、ボケた身体にムチ打って出かけ、ついでにドラッグストアとスーパーにもよって買い物も済ませてきました。ま、最低限のことはできたのでヨシとしたいと思います。
自分に甘い…かしら?。





2008-03-16-02.JPG【夕食】今日はシンプルなトマトソースのスパゲティです。
随分前に買置きしてあったトマトの水煮缶詰を使いました。2缶分煮たので、あと2~3回は何かに使えます。

それから、美味しそうなアスパラを売っていたので、春っぽく乗せてみました。コーンのような甘さでしたよ。




nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

モモパパ

もしかして、久々の一番ですか?!
トマト缶、便利で美味しいですよね〜^^
やっぱり更新が出ないから困りものですね><
寝不足でも恒例のあの番組群を見られるのですね^^;
by モモパパ (2008-03-16 22:44) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一番乗り、重ねてありがとうございまする~~。
まだ更新でませんか。
私は、設定画面の「読んでるブログ」で、一旦削除してから
セットし直したら出るようになりました。

2月に番組が入れ替わって戦隊シリーズはイマイチなんですが、
惰性で見続けています。
が、恥ずかしながらライダーとプリ○ュアは結構気に入って見ておりまする~~。
by Takabee (2008-03-16 23:35) 

OKAYU

Takabeeさん、プリ○ュア見てるんですねー。
私も子供につられてチラ見しております。
アスパラ、すごくいい色で見るからに美味しそうですねー。
私がいつもいく近所のスーパーでは、こんなにいいアスパラは売っていません(涙)。
アスパラはスープにしてよく食べます(飲みます)。
by OKAYU (2008-03-17 06:27) 

マコちん

トマトの水煮缶、便利だよね~!
我が家もよく買う~。カレーにも入れる~。
アスパラ、産直のお店に出だしたけど、まだ高いので路地物はまだ食ってねーなー(>_<)
私の管理ページでべ様の更新が出なかったのは、「RSS」が取得できませんでした。ってなってたよ!
んでやり直したら出るようになったじょ。
GOGO5、2回くらいしか見てないな・・・
ライダーはなかなか可愛い男の子が出てたな~。
鬼太郎は見てるんだけどな~。
そういえばコッチでは水曜日の深夜に「墓場鬼太郎」ってむかーーーーーーーーーしの鬼太郎をやってるで!
コレが白黒なんだ。んで鬼太郎が弱い。知ってる?
by マコちん (2008-03-17 09:11) 

あじごん

ああ〜、いつみても、おされでうまそうな食卓じゃの〜。
パスタ,たべたいの〜。
by あじごん (2008-03-17 15:41) 

月と、

そうそう~トマトソース作り置きがいいよね~鶏肉焼いたりそのまま御飯にかけたり(え?)

でもさ・・・そのソース・・・・冷凍で贈ってくれ(笑)
by 月と、 (2008-03-17 19:01) 

Takabee

■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
子供もいないのに見てるんです。だからチラ見じゃなくてガン見なんです。
きっと子供が見るより大人が見たほうが純な気持ちになれるのではないかと。あは。
このアスパラはスーパーではなくて、
たまたま通りかかった商店街の八百屋で見つけました。
商店街ってたまにスーパーにはないサプライズがありますね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレーにも入れる、入れる。
便利だし、安い。一缶100円くらいだもんね。カップスープより断然安い。
ライダーは80年代と現在との話が行ったり来たりしてて複雑。
80年代の登場人物がその時代っぽくておもろいよ。
白黒の鬼太郎は残念ながらわっからんち~~ん。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ジュニアの離乳食はスパゲティがお奨めじゃ。なんつってぇ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
冷凍したら溶かさなくちゃならんから冷蔵してしまったあるよ。
でも、送るより作った方が早かろうて。
100円缶詰煮詰めただけだし~~。

by Takabee (2008-03-18 00:10) 

モモパパ

ご教授、有り難う御座いますm(_ _)m
やっとこさ更新されるようになりました〜!!
by モモパパ (2008-03-18 23:49) 

Takabee

■ モモパパ 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
ソネさん、まだまだおかしいところがあるみたいですが、
ひとまず更新されてよかったっす。

by Takabee (2008-03-22 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。