SSブログ

(3/7金)二夜連続 [主夫の手料理]

2008-03-07-02.JPG
今夜の夕食です


【夕食】本日も奥様より早い帰宅。夕食をどうしようか考えながら、とりあえず駅前のスーパーに行ってみました。奥様が風邪気味だと言っていたので、トン汁でも作ろうかと豚肉、ゴボウなどをかごに入れつつ、でも、ご飯を炊くのは面倒だなとの思いからペペロンチーノ用にベーコンも買って、家で奥様の帰りを待とうとしたら、すぐに奥様も帰ってきました。
で、買い物中の計画はどこへやら、結局食べたのはカルボナーラっぽいスパゲティでございました。


2008-03-07-01.JPG
一応サラダもあり(ツナマヨ)





【昼食】週末のランチくらい外で食べても良いよなぁ、とは思いましたが、つつましく380円宅配弁当で過ごしました。
カジキの黒胡椒マヨ焼き(名前が派手なわりに味は意外と地味)、厚切りハムカツ、肉団子と大根の中華煮、金平ごぼう、海藻サラダ、人参グラッセ(中華煮と一緒に入ってたぞ)、バジルスパゲティ、胡瓜味噌漬け

ま、ハズレのおかずがなかったので、ぼちぼち満足しました。





ケータイカメラのスーパーマクロモードで撮ってみました


2008-03-07-03.JPG




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

マコちん

あぁ・・・まだ昼飯のありつけない私には酷な写真だ(T_T)
旦那、はよ帰ってこーーーーーーーい(ーー゛)
いいもん、昨日パスタランチ食べたもん!
お店の人が作ってくれたもん!
お金払ったけど・・・・・
by マコちん (2008-03-08 14:03) 

OKAYU

パスタ好きな私には奥様がうらやましくてたまりません。
ツナマヨサラダもさりげなく美味しそうだし。
でも確かに、パスタってそれさえ作ればOKなので、パパッと作りたいときにはいいですよね。
明日はパスタを食べようかな、外で(笑)。
by OKAYU (2008-03-08 23:33) 

不可能姉妹

ふみかです!
ソネ.....変です.....なかなか上手くいきません(涙)
しかもキーボードもどうやらイカレマシタ...(涙)

コメント打つのに倍時間が......
全然記事と関係ないコメントですんまそ〜ん!
by 不可能姉妹 (2008-03-09 00:17) 

月と、

パスタは軽く2束一人でたべます(え?)だからね~前記事のナポリタンがすご~く少なく見えちゃった(爆)いや時間が時間だもんね(笑)
by 月と、 (2008-03-09 01:09) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
夜24時まで夕食にありつけないよりはよかろうて。
(昼は11時半に食べてるのに)
うちは普段お店の人に作ってもらってばかりだから。。。(汗)。


■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
OKAYUさんはパスタ好きなのですね。
うちの奥様はナポリタンが好きなのです。
なんつって。
やっぱ簡単に充実した食卓にしようと思ったらスパゲティが一番ですね。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ、アイコン変わってたのね。気付かなかったっす。。。
なんか変だよねぇぇぇぇ、ブログ。
キーボードって借り物だったんじゃぁ。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
2束は多かろうて。
うちは2人で250gです。500g入りを買うから1回半分です。
だから前日もこの日もパスタの量は同じであるよ。

by Takabee (2008-03-09 01:18) 

月と、

多くない・・・ぱすたは飲み物(違)
だからね~お店で食べるときはほかのものを頼まないとついパスタ2皿食べそうで怖い自分が居る。
by 月と、 (2008-03-09 15:06) 

モモパパ

8888オメデト〜^o^
スーパーマクロモードまであるのですな・・・^^
by モモパパ (2008-03-09 22:41) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
飲み物とは。。。あゎゎ。
そういえば前にもお聞きしてましたね。
パスタが飲み物だとスープパスタは飲み物in飲み物でんなぁ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
機能は超充実しているのですが、
いかんせん起動と保存のスピードが。。。ま、仕方ないですね。

by Takabee (2008-03-15 17:07) 

月と、

あっ私スープパスタは余り好きじゃない(笑)どうしてこれをスープにしたんだ!!って。絡ませて食べたいのーーーーーー!!ってたまに思う味付けがあるのねん。でもってスープだけ呑むとあまり美味しくないってことも稀にあるのね・・・・。(え?敵に回した?)爆。

でもね・・・・。ミネストローネを飲みつつ。トマトソース食べてると思うよね。これ・・・・かけてみようか?って(え?思わないよね?)爆。


by 月と、 (2008-03-17 19:46) 

Takabee

■ 月と、 殿★またいらしたのねぇ。
スープパスタもたまにはえぇよぉ。
ただ、麺の茹で加減がむずかすぃですね。
下手こくとすぐにのびのび~~になっちゃうもんね。

by Takabee (2008-03-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。