SSブログ

(2/25月)なんとなっとう [moblog]

本日は15時からメンテナンスとのことなので、取り急ぎ昼食をアップしておきます。


いつもの宅配380円弁当

納豆は初めてかも




豆豆豆豆豆豆豆豆豆 追記(2/29 26時) 豆豆豆豆豆豆豆豆豆


弁当のおかずはというと、メンチカツ〔胡麻入りソースパック〕、ノルウェーアジの南部焼き(二口でギブアップ)、マカロニサラダ、あさりと湯葉・青菜のお浸し、蓮根とすり身の磯辺串揚げ(味がなかった)、もやしの七味炒め(アジ風味・泣)、納豆パック、彩り大根漬け。やっぱり青魚は曲者でした。


一応全貌をお披露目

2008-02-25-01.JPG





【夕食】この日は奥様が飲み会だったので1人で食べました。帰宅したのは22時過ぎだったっちゅうに、なぜか自分のために包丁持って結構立派な食卓をこさえてしまったのでした。
キノコご飯(混ぜるだけの素があった)、キュウリとワカメの柚子胡椒和え、納豆、豚のニンニク炒め。ニンニクのにほいが家中に充満してしまって、帰宅した奥様に叱られました。

2008-02-25-02.JPG
週始めからこんなに頑張ったのが疲れの一因かもしれない




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

月と、

その昔私の学校の給食に。冷凍最中納豆がありました~♪大好物~。
おいら納豆すき~(≧∀≦)納豆話題で目が覚める・・・・。

「なんなっとう」
これを山口弁で言いますと・・・・。

「何になってる?」です(おい)
by 月と、 (2008-02-27 22:21) 

マコちん

一人ご飯で包丁なんぞ持たないマコちんです。
部屋がニンニク臭になるくらいニンニク使ったんかいの?
ちゃんとリセッシュして隠滅しとかな!
ん?給食で納豆なんか出たことねーなー・・・
世代の違いか?ベ様出てた?
by マコちん (2008-03-02 09:37) 

にょろ

メンチカツ、大きくっていいな~。
だから~。青いお魚もがんばって食べましょう!

納豆、給食にはでなかったな~。
やっぱり、関西だからかな。
ちなみに2/25(月)の明石市の小学校の給食は
パン、牛乳、ポークビーンズ、れんこんのサラダで
628キロカロリーでした!
by にょろ (2008-03-04 22:17) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
へっ?給食に納豆ですって?
ありえな~~いです。
ご飯すらありませんでしたよ。
どうなっとう?


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近、包丁持つ比率がめっきり下がっております。
久々だったせいか、先日、誤って指を切りそうになりました。
爪にしっかり傷跡が。。。

給食に納豆どころかごはんも出たことなかったよ。
月に1~2回でるソフト麺が好きだった。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
青い魚、頑張って食べたんだってばさ。2口ほど。
これでも進歩だ。
で、なぜに明石市の小学校の給食の献立が出てくるのかな。
もしかして、2/25は給食当番だった?

by Takabee (2008-03-06 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。