SSブログ

(2/23土)やっと休み [所感]

しんどい5日間を乗り越えてようやく休日を迎えられました。今では週休2日が当たり前になりましたが、私が社会人になったときはまだ、完全週休2日ではありませんでした。土曜日も会社だなんて、今ではとてもありえな~~い。でも、これは会社勤めのサラリーマンだから言えることで、なかなか休めない方も多いんでしょうね。土曜に休めるだけで感謝です。





そんなこんなで迎えた休日ですが、本日はワンコロズのトリミング。天気がよかったので自転車で行きました。予約は11時、あまり早くなくて助かりました。
預けたあとは疲れを癒すためにリフレクソロジーに。電話で12時に予約して、これまた自転車こぎこぎ向かいました。


【朝食】リフレの予約まで30分ほど時間があったのでその間に食べることに。
近所にMOSがあったんですが、時間がかかりそうだったので普通の喫茶店に入りました。

そこで出会ったホットドッグ、ソーセージが巨大で食べ応え満点。MOSが混んでて良かったっす。





リフレを終えて一旦帰宅したものの、次はスミレの逆さまつげ処置のために動物病院へ。またまた自転車こぎこぎ行ってきました。昼までは良い陽気だったのに、午後からはスゴイ風にヒドイ砂塵、自転車にはキツかったっす。診察を終えて帰ってきたらもうヘロヘロ(酔ってはいない)、そのまま倒れるように寝こけてしまいました。


【夕食】昼寝から目が覚めたらもう21時を回ってるではありませんか。ご飯を炊くのも面倒に思い、例のごとく。。。



なべです 今日はちゃんこスープ(市販)





うどんで締めました




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

月と、

今の仕事でちゃんと休みがあって、かつ有給もあるけれど・・・・以前の仕事では連続12日出勤で全て一日10時間以上の勤務も普通でした。そして休みは日だったりね。有給なんて無かったなぁ。。。ボーナスもまともに出たことないし・・・昇給も無かった・・・。
やりがいの在る仕事半面この体調になり退職したけれど・・・現在はそのツケなのか?体調不良はますますひどくなる一方・・・・。同じくリタイヤした同僚も今は皆体調不良を悪化させています・・・・。
人間そんなに連続で働くもんじゃありません・・・・・。
夜中の12時終了して1時に帰宅。寝て翌日朝8時にでるのはきつかったぁ・・・・。日中接客業なもんでずっと笑顔・・・・。きつかったことを思えば今は楽なんだけど・・・・。
by 月と、 (2008-02-24 01:39) 

一日一日は長い、けど一週間はあっという間に過ぎてしまう感じがします。
これって・・・・
今日の京都も午後から突風、夜半は冷たい雪。春一番っていうつもりか~~。
by (2008-02-24 03:13) 

りかぴ

お疲れ様です~
うちも土日が休みじゃなかったらすごくつらかったな・・・。
ま、平日もそんな忙しいってわけじゃないんですけどね・・・^^;
週末にたっぷりお疲れを癒してくださいねん。

それにしてもすごい風でしたね~ びっくりでした。
by りかぴ (2008-02-24 09:43) 

りちこ

TVで見たことあります、「元気ですかーーーっ!!」
・・・春一番って、芸人さんじゃないんでつか?
嘘ウソ、ニュースで見ましたよ、本物の「春一番」
すごいですね~、台風並み、いやそれ以上かも。
オイラでもすっ飛ばされるかも~~~(○´艸`)

うちは、週中と日曜日が休み。
週末が2回来る感じが癖になり、
同じ職場にずるずると居座っておりまする。
by りちこ (2008-02-24 11:53) 

今日は強風で電車が停まってしまったりしましたね。
やっぱり寒い日は鍋に限ります。
魚河岸あげでしたっけ?ふわふわの…。私、好きなんですよねー。
ワンちゃんの逆まつげ、大丈夫でしたか?逆まつげってどうやって治療?するんですか??
by (2008-02-24 22:57) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
12日連続で仕事なんて、辛いですね。
イロイロ世間から耳に入る話を聞くと、
自分はまだまだ恵まれた職場だと痛感します。
ま、これから先がどうなるかは。。。
でも、身体だけは大事にしないといけないですね。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
私にとって先週は、1日1日も早かったです。
朝、デスクに座り、あっという間に弁当タイムになって、
気付くと女性社員が帰り仕度をはじめ、
そして誰もいなくなった。。。
そんな1週間でした。あは。

ちょっと気取ってみませんかぁ~。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お見舞いありがとごぜーます。
土日でリラークスしました。
今は、明日の仕事を思ってブルーです(泣)。
あれが春一番だっただなんて。。。
普通はもっと生暖かいもんなのに、って感じでした。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
春一番というのは昭和49年3月に発売された、
3人ユニット歌手の代表的な曲でして、
その年のオリコン2位にランキングされたのですよ。
1位はおよげたいやきくんだったそうな。。。

週に2回の休みが離れてるのって、いいな。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
そちらは風は大丈夫でしたか?


■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
電車が止まったのですか。知りませんでした。
まさに、「魚河岸あげ」です!奥様の大好物なんです。
逆さまつげは定期的(月1くらい)に抜いてもらうんです。
放っておくと結膜炎などの炎症になりやすくなるので。
ピンセットで一本づつ、見ていて気の遠くなる作業です(泣)。
by Takabee (2008-02-25 00:58) 

マコちん

うちの旦那の会社は週休1日でっせ・・・
名目はサラリーマンなのに(ーー゛)
逆さまつげ、かわいそうなんだよね~。
ロビンも抜かれてたな~。ロビンは元気なんじゃろかな~?
by マコちん (2008-03-02 09:27) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
週休1日はきついなぁ。
最近は週休2日でも厳しいと思うようになってしまった。
人間、堕落すると這い上がれないよね。
ロビンはその後会ってないんだね。
きっとロビンも会いたがってるよ~~。
by Takabee (2008-03-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。