SSブログ

(2/21木)気分転換か現実逃避か [自分・うちのこと]

本日も残業。仕事がたまっているときは、なぜか別の仕事が舞い込んでくる。今日進めたかった仕事は結局手付かずのまま帰ってきてしまいました。単に要領が悪いだけかも。

そんなこの数日間、帰宅してから気晴らしにしているのがこれ。



2週間ほど前に奥様が調達してきました

30年ぶりにやってみたらすっかり忘れてました。が、しばらく試行錯誤を繰り返していたら、勘が戻ってきました。気晴らしに持って来いの一品です。





【昼食】380円宅配弁当でした。

  1. 鶏の中華風照り焼き … 中華風というフレーズにひっかかりを感じますが、味はOKでした。
  2. 手作りホタテフライ(レモンスライス添え) … レモンは隣の部屋に遊びに。。。
  3. 炊き合わせ(人参・里芋・スナップえんどう) … 鶏と同居。
  4. 水餃子の黒酢あんかけ … どう見てもつくね。急遽、餃子は取りやめたのかな。
  5. ごぼうサラダ … 満足じゃ。
  6. チンゲン菜ともやしのナムル … 可もなく不可もなく。
  7. 胡瓜浅漬け … 浅漬けじゃなくて緑色の漬物であった。
メニューはここまでしか書いてなかったんですが、このほかに塩ヤキソバも入ってました。なかなか満足した内容でした。





【夕食】本日は奥様と別行動、私は帰宅途中にあるラーメン屋でワンタンメンを食べました。帰りが遅かったし、寒かったし、他に開いてる店は近くになかったし。。。





2週間でこの姿


気晴らしのつもりが何度もエンドレスで繰り返してしまう自分が悲しい




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

小松庵店主

さすが理数系。遠く名古屋の空の下から誉めてしんぜよう。

ちなみにおいらは1面しか出来ません。
by 小松庵店主 (2008-02-22 01:03) 

すごっ…
六面なんてとてもじゃないけど出来ません。
でも…想像していたルービックキューブとは全く別物でした。
かわいいですねー。
でも、ボロボロ…(笑)。
by (2008-02-22 18:50) 

もう仕事をしていた頃の記憶も乏しいのですが(泣)、
仕事って予定外のことが突然来ることが多いし
私のいた職場では定時時間中では
ミーティングが多くて本来の作業が出来なかったことを
覚えています。
by (2008-02-22 20:36) 

月と、

エンドレスストーリー・・・・(違)
私も胃潰瘍エンドレス中~。
by 月と、 (2008-02-23 00:42) 

マコちん

ルービック流行ったの、私らが中3くらいだったよね!
初めて6面できた感動は忘れもせんが、今は絶対無理なんだろうな~。
1面くらいできるかな?
by マコちん (2008-02-23 01:25) 

さくらそう

カーネルおじさんのルービックキューブ、懐かしいですねー。
私は1面やるだけで精一杯です。
by さくらそう (2008-02-24 13:22) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
そういうあんたも理工系であろう。
「工」と「数」の違いが微妙な差をかもし出してる感じかな。


■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
何かに没頭すると他をなげうってはまり込む、
扱いづらい性格なのです。
ボロボロになるまで。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ミーティング、そうなんです。
定時内はほとんどミーティング、
事務作業にかかれるのは残業時間に入ってから、
そんな日々がここんとこ、ずーっと続いてます(泣)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
胃潰瘍のエンドレスに比べたらこちらは全然生易しいもんだなぁ。
なんとか快方に向かうと良いですが。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
中3だっけ。いわれて見ればそんなもんかな。
まだ30年までは経ってなかったのね。
マコちんさんも6面できたのか?
イメージと合わんがな。。。許せっ!


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
カーネルおじさん、ぼろぼろになってしもーたです。
新品のままとっておいた方が良かったかなぁと、
今更ながらの後悔が。。。
by Takabee (2008-02-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。