SSブログ

(2/18月)激変!サンパチ弁当 [moblog]

【昼食】いつものように宅配の380円弁当。でもなんか違う。



本日から弁当のサイズが大きくなりました。おかずだけですが、今までより2割くらい増えた感じ。それでも値段は据え置きというからビックリです。


ちなみに先週までの弁当はこの大きさ



新旧新旧新旧新旧新旧新 追記(2/20 25時) 新旧新旧新旧新旧新旧新


サンパチ(写真上側)のメニューは、ハンバーグ、ナポリタン、エビフライにイカフライ、インゲンとカニのサラダ、スクランブルエッグ、ジャガイモ等々でした。





【夕食】前日に引き続き、鍋料理です。奥様が一足先に帰宅して、準備をしてくれました。
前日との違いは、スープがモラ○ボンからセ●ンプレミアムブランドに変わったこと。それから、具に練り物が追加されたこと。



もう一つ前夜と違うところ





雑炊にしました



 


タグ:
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 6

不可能姉妹

ふみかです!
これで380円???
どうやって仕入れてるんでしょう?
原価割れですよね〜凄いな!弁当や!
入れ物が少し大きくなるだけで凄く豪華に見えるんですね〜
by 不可能姉妹 (2008-02-18 22:38) 

yokopu

うちでいうところの、450円弁当と550円弁当。
これが1本化されたようです。
で、値段は変わらずなんて、うらやましー!
まだリニューアルしてから社食に行ってないので、
わかりませんが、うちは500円になるのか?

写真は、バレンタインデーの弁当っすね。
チョコレート風の不思議デザート、ワタシもその日
食べましたw
by yokopu (2008-02-19 12:54) 

knacke

これで利益はでているのだろうか・・・。(汗
こんなに安かったら、作るの嫌になっちゃうよ。(笑
by knacke (2008-02-19 14:57) 

月と、

分った!!暴れん坊な具がおおい上に、しかも違うおかずを、別のおかずにのっける方法が多く、味が混ざってしまって苦情が出たために、なるべく仕切りを多くとるお弁当箱に変更をしたのではないか?
もしくは!!お弁当やさんが・・・このブログを読んでいて日々研究してるとかないとか?(爆)
by 月と、 (2008-02-19 19:21) 

マコちん

おかずの重ねられてる率が下がってよかったじゃ~ん!
鍋にするといつも雑炊までいかなくて、雑炊は翌日の朝ごはんになる我が家、だったら具を減らせって話だな(>_<)
by マコちん (2008-02-23 01:17) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱり不思議に思うよね、この値段とパフォーマンス。
本当に食べても大丈夫なのかと半信半疑になりながらも、
ほぼ毎日お世話になっているのです。
余裕を見せると豪華、高価、優雅に見えるんでしょうね。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、そちらの値段がどうなったのか気になっておりました。
新妻さんは自家製弁当なのかな?
でも、この値段でそうそう続けられるとは思えないので、
値上がりは時間の問題だと覚悟してますです。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いろいろと廉価食品には逆風になるような事件や事故が相次いでいるので、
顧客確保の努力の結果なのだろうと勝手に推測しております。
確かに、自分でコレだけ作ったらこの3倍くらいのご褒美は欲しいですね。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
お弁当屋さんがここを読んでる可能性はゼロではないと感じてます。
なんか、書いたことが改善されてる気がするし。。。
ま、グレードがアップしてくれて良かったですわ。
でも、箱が大きくなっても
暴れん坊はとどまるところを知りません(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
1品ごとのおかずの量が少しずつ増えた気もしますね。
鍋で雑炊、もしかしたら家では初めて辿りついたかもしれません(笑)。
by Takabee (2008-02-25 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。