SSブログ

(2/17日)久しぶりにお米を砥ぎました [今日の出来事]

【夕食】何週間かぶりに米を砥ぎました。少なくとも、今月は初めてです(汗)。今日は外に出かけたので、買い物もしてきました。ご覧の通り鍋料理です。寒かったし、それに簡単なので。スープも市販品にしちゃいました。


モラ○ボンの寄せ鍋スープ…これがなかなか旨い





【朝食】食べるものがほとんど無かったので、パン屋に走って行って(チャリですけど)、買ってきました。ピザを2ピース、クロワッサンサンドとコロッケサンド、ツナサンド、コーンタマゴサンドです。作りたてで美味しかったなぁ。

スープはいつものようにカップスープでした。





朝のうちは日差しが心地よかったので



以上本日の試し撮りでした(by Cyber-shot)


昼前くらいから曇りがちに。でも夕方頃にはまた晴れ間が広がってきたので、これまた久しぶりに公園へ散歩に出かけました。でも、寒かったなぁ。風が強くて砂埃が舞っていたので、ドッグランには入りませんでした。
そういえば、今日は東京マラソンの日だったんですね。私らが歩いたのは多分その1/10足らず、それでもかなり疲れてヘタってしまいました。

ところで、去年の今頃は梅が見頃だったのに、今年はまだまだこれからって感じでした。


そんなワケで一枚だけ


(by EOS-Kiss)





【おまけ(続・夕食)】

久しぶりに炊き立ての白いご飯を見ていたら
食べたくなっちゃいました



3杯目の茶碗(by Finepix)




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

不可能姉妹

ふみかです!
モモスミちゃん気持ち良さそう〜!
おいらも陽だまりで昼寝したいな.....
たまごかけ飯〜何杯もスルスル入る悪魔のご飯〜〜〜〜〜
おいらも最近良く昼に食べてます〜
by 不可能姉妹 (2008-02-18 22:35) 

やたっ!またまたわんこーず(笑)。
毎日試し撮りしていただきたい位です(笑)。
モラ○ボンの寄せ鍋スープですね、今度見つけたら買ってみよう…
たまごかけご飯、美味しそうですねー。
我が家は鍋の後は、必ず「おじや」なんですが、たまごかけご飯もいいですね。
by (2008-02-19 16:54) 

月と、

あ~なた愛してくれた~そ~れは~陽だまりでしたぁ~♪

誰もまだ愛してはくれないが(爆)おいこれ哀しい歌か?(笑)
あ、どうも月と、です。(笑)

走っていったのに(チャリ)笑。チャリでも息切らしてたり?(爆)
たまごかけ御飯はうみゃ~よね~♪専用醤油もうまいよね♪
たまごかけ御飯の生卵は「一旦お皿に出す派」「直接派?」まえ聞いたっけ?
by 月と、 (2008-02-19 19:25) 

マコちん

お醤油、だいぶ減ったんでないかい?
補充しましょうか?
明日の朝はタマゴご飯にしよ~っと(^・^)
by マコちん (2008-02-23 01:14) 

Takabee

★ 皆様 ★一週間もほったらかしにしてしまいました。
申し訳ござりませぬ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
陽だまりってなんであんなに気持ちいいんでしょうねぇ。
どんな暖房でも、陽だまりには勝てませんなぁ。
おまけに、炊きたてご飯に新鮮タマゴもやめられまへんなぁ。
けど、毎日はコレステロールとかいろいろ気をつけやんせ。


■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
わんこーずへの応援、ありがとうございまする。
毎日試し撮りしたいのはヤマヤマですが、なかなかこれが。。。
鍋のあとにタマゴご飯なんて普通はしませんよね。
定番は雑炊、うどんですよねぇ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ま~た~、よくわからないお歌をご披露されましたねぇ。
チャリを侮るなかれ、手が寒いのだ。
あ、公園には徒歩で行ったんだからねっ。
タマゴは事前によく溶く派ですよン。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
2人家族で外食がちなので、まだまだ醤油はたっぷりありんすよ。
お気遣いありがとうございます。
で、タマゴご飯食べたのかな。
by Takabee (2008-02-25 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。