SSブログ

(2/12火)トリビア〜ン [moblog]


職場で歓送迎会






魚菜彩酒 鶏火庵 丸の内店





++++ 追記 2/13 24時50分 ++++


5年間同じ職場だった女性社員が人事異動で別の部署に移ることになり、その変わりに中途で新しく女性社員が入社してきました。その歓送迎会だったのです。女性のためにコラーゲンたっぷりの鶏の水炊きを選んだと、幹事さんが言ってました。







【昼食】380円宅配弁当でした。
  1. 豚串カツ&カレールゥコロッケ … 揚げ物好きにはたまりません。
  2. 牛肉と切干大根のチンジャオロース風 … タケノコの変わりに切干大根って。。。いまいち。
  3. 海鮮大焼売 … 醤油が付いてなかったよ(泣)。
  4. もやしと沢庵のナムル … 一瞬カレーモヤシに見えるのだ。
  5. ブロッコリーのミモザサラダ … ちょっとブロッコリーが茹ですぎだったな。惜しい。
  6. まぐろ昆布佃煮 … ご飯が進むのでした。



タグ:飲み会
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 7

不可能姉妹

ふみかです!
連ちゃんでしたか.....すんませんです。
トリビアン?
ビミョ〜なネ〜ミング.....
またまた今夜も撃沈?おいらは休肝日♪
by 不可能姉妹 (2008-02-12 23:45) 

あかまる亭

面白い・・・最高ですね。
by あかまる亭 (2008-02-13 10:59) 

5年も一緒の職場で働けるって凄いですね~。
私の会社では毎年のように部署名が変わるし
当たり前ですが、派遣で来ている人が
ごっそり変わるので、2~3年も経つと
部署が当時の原型をとどめていないということは
結構あります。それでも、何年も同じ部署で
働いている人も結構いることも事実なのですが。
by (2008-02-14 20:41) 

月と、

こけこっこ~♪
by 月と、 (2008-02-14 21:46) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
そう、連荘だったんですよ。自分も忘れてました(爆)。
トリビアン?トレビアン?
ま、おもろい名前でよかったっす。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
いろんな名前の店があるもんですね。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
今回異動で離れる人は、結構長い方の人でしたよ。
私は部署名は数年に1ずつくらいの頻度で変わってるんですけど、
元々の部署から数えるともう10年同じところにいる計算になります。
10年前って、凄く昔のことのようで、最近のようで、複雑です。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
カックドゥ~ルドゥドゥ~♪
by Takabee (2008-02-17 19:24) 

マコちん

水炊きはコラーゲンなのか?
コラーゲンはモツ鍋じゃろ・・・
博多は水炊きはポピュラーだけど、コラーゲンとは聞かんぞい。
by マコちん (2008-02-23 00:51) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
え、コラーゲンないの?
皮のあたりのぷるんぷるんに混ざってるんじゃないかなぁ。
ま、そういうことにしといてくんしゃいな。
by Takabee (2008-02-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。