SSブログ

(2/10日)ひょうたんからぶた [今日の出来事]

【いきなり夕食】
ずっと家に閉じこもっているのもなんなので、夕方、街へ出かけてそのまま外食することにしました。
行き先は奥様お気に入りのトンカツ屋、結構な人気店で今日も7~8組が行列をなしてました。
並んでる間にメニューを渡され、店に入る前にオーダーをすることに。私はロースカツのレギュラーサイズを注文したのですが、奥様がヒレカツのラージサイズ(レギュラーの1.5倍)を注文したので、あわてて私もラージサイズに変更してもらったのです。

ところが、店内に通され、運ばれてきたのはヒレのラージサイズとロースのレギュラーサイズ。伝票もロースはレギュラーサイズで入ってる状態。間違いを指摘すると、オーダーを取った店員さん(責任者っぽかった)がやってきて内容を確認し、こちらの言い分を受け入れてくれました。ただ、新たに作り直すと時間がかかるため、不足分は後から追加するのでひとまずレギュラーサイズを食べて欲しいとのこと。もちろんそれで了解し、大きなトラブルには発展しませんでした。



しばらくして運ばれてきました




レギュラーサイズがもう一枚

ってラージサイズより多いじゃん
(キャベツも味噌汁もお代わりしました)





街にでかけた目的は、そろそろ発売されるはずのDoCoMoの新製品の動向調査でした。ショップにモックアップが展示されたとの情報を聞きつけて出向いたのですが、発売時期はまだわからないのだと。一説には次の金曜日という噂も流れてるようですが、どうもはっきりしません。それより、モックアップを見た印象はデカイ
どうしようかなぁ。。。





【昼食】コーンの缶詰がありました。それに、まだ少しずつ野菜が残っていたので、苦し紛れのワンプレートランチを演出。


スープはPOKK△のカップスープ




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

あわててラージサイズに変更するtakabeeさん。あわてて・・て^_^;
by (2008-02-11 01:16) 

小松庵店主

先月、たいした不具合ではなかったが、気になったのでドコモショップへいった時に見た。
なんだか、でかいし厚いしデザイン的にもちょっと??(あれは電話つきサイバーショット??って感じだったね。色もイマひとつな・・・・?)

あっ、自分の携帯はまたまた新品になりましたとさ。(3台目・・・・・。)
by 小松庵店主 (2008-02-11 07:36) 

さくらそう

とんかつ、おいしそうですね。
最近はあじぽんをつけて食べる私です。
昨日は我が家も久しぶりに外食しました。
回転寿司がいっぱいだったので焼き鳥屋に行きました。
by さくらそう (2008-02-11 08:43) 

knacke

はぅぅ、おいしそーなトンカツだ。
はふーん、今夜はトンカツにしたいキブン☆
でも、ひとりレギュラー2枚は多いかなぁ・・・。(笑
by knacke (2008-02-11 14:56) 

お会計はラージサイズの値段だったんですよね?レギュラー二枚分ではなく。
ラッキー♪
でも二枚はちょっと多いかも…(笑)。
胃もたれとかしませんでした?大丈夫ですか?
by (2008-02-11 19:42) 

ヒカル

美味しそうですね~♪
とんかつの「サクッ」って音が、聞こえてきそうでした。
by ヒカル (2008-02-11 21:17) 

月と、

ひょうたんからぶた。たなからぶた。きっとぶた。ときどきぶた。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
えへ(>∀<)
by 月と、 (2008-02-14 21:48) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
すみませんねぇ、慌て者なものでして。。。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
ふふっ、デカイけど手に入れちゃったもんね。
デカさが気になるかどうか、試されるのは明日以降だす。
それから、色はシルバーだけど、結構気に入ってるよン。

で、3代目とな?3度目の正直を祈りましょう。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
味ポンもあっさりしててよさそうですね。
でも、トンカツが食べたくなるときって、濃い味を求めてることが多くて、
結局ドロドロソースまみれにして食べちまいます。
ご家族で焼鳥、いいですね。
人数が多いとイロイロな種類を食べられますよね。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
トンカツたべまひたか?はふはふ。
目の前に出てくれば、食べちゃうもんですよ、2枚くらい。
それに、レギュラーってちょっと小ぶりだったし。


■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
値段はもちろんラージサイズでしたよ。
自分が欲張ったわけじゃないのに、
お店に申し訳ない気がしたんですが、
きっちり食べてきましたです。
もともと揚げ物大好きなので、2枚くらいなら問題ありませんが、
体型に影響が。。。


■ ヒカル 殿★ご来訪ありがとうございます。
「サク」のあとに来る上あごへの「ザラッ」でいつも焼けどしてしまいます(泣)。
でもって、「ヒリッ」


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぶたぶたぶった~~。
あれ?
by Takabee (2008-02-17 19:14) 

マコちん

くれまた食いすぎでない?
ベ様は携帯の買い替えのサイクル早いよな。
私が長いのか?
by マコちん (2008-02-23 00:47) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜ食うか、目の前にトンカツがあるからに他ならない。
携帯は約2年使ったぞ~~。
by Takabee (2008-02-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。